今日から天下統一戦!
今日まですっかり存在を忘れてたことは内緒だぞ!
3日間でテキトーにスタンプ埋めればいいや…と思っているそこのアナタ!
せっかくなので楽しくスタンプラリーをしていきませんか?
※長文なので興味がなければそっとじ推奨です。
さて、今回のルールはこうなっています。
統一戦ルール①:9コストまで登録可能
統一戦ルール②:突撃・走射・槍撃・突進ダメージアップ
兵種アクションによるダメージアップ量が気になりますね。
そこで、今回は
「各兵種アクションを強化できる計略を持った武将」を集めてみました!
自分のメモも兼ねてますので、漏れがあれば指摘ください。
突撃ダメージ強化
全軍突撃(LE馬超)
白銀の獅子(蜀馬超)
剛騎戦法(曹洪、馬鉄、楊秋)
漢鳴の神速行(漢孫堅)
月光の目覚め(魏夏侯月姫)
小覇王の快進撃(LE孫策)
その他では突撃回数が増える趙氏やEX呂姫も面白そうですね。
趙氏×突撃術×突撃ダメージアップ・・・!!
槍撃ダメージ強化
剛槍の大号令(黄権)
剛槍の伝授(王甫)
剛槍戦法(張包)
漢鳴の剛槍(張奐)
神武の目覚め(EX関銀屏)
青龍刀・冷艶鋸(漢関羽)
野襲の剛槍(T)
長槍系
長槍戦法(UC関平、潘璋)
長槍の舞(敬哀皇后)
蜀呉の連合号令(鄧芝)
…ところで、槍撃って通常時は1回辺りどれぐらいのダメを与えられるんでしょうね?
ご存知のかたいらっしゃれば教えてくださいm(_ _)m
元々の槍撃ダメージって大したことない印象なので、強化されたと感じられるのかなぁ(-_-)
走射ダメージ強化
剛弓麻痺矢戦法(R1太史慈)
漢鳴の剛弓(張任)
剛弓の伝授(張昭)
弓腰姫の目覚め(呉孫尚香)
麻痺矢系
遠弓麻痺矢戦法(呉景)
麻痺矢の大号令(丁奉)
麻痺矢戦法(徐盛)
漢鳴の麻痺矢(蔡瑁)
遠弓系
川賊の破弓(蔣欽)
遠弓戦法(程普)
漢鳴の遠弓(黄祖)
野襲の遠弓(阿会喃)
遠弓の舞(陸鬱生)
逆に、
攻遅の乱撃(夏侯淵)
回収屋の強襲(EX龐徳)
は走射できなくなるので計略中の恩恵は皆無です。
あとはなんといっても
走射戦法(孫韶)ですね!
バリバリ削れそう…
象は突進ダメージが上がる計略がない上、兵種としての枚数も少ないので割愛します。
強いて言えばゴツとはじき。説明見てる限りだと震撃ダメは上がらない様子?
ちなみに上げたカード以外で個人的に気になっているカードはコレです。
決まれば一方的に槍撃できるので、たぶんヤバイ^^;
総括
・自分は
以前の投稿の姜維型で1~2戦やると思います。
掛かるかどうか確認してないからね。
・コスト上限が上がると天啓をやりたくなるのはなぜだろうか…
・レーザー技術は部品単価が高い癖に商品価格(価値)が落ちているから色んなメーカーが撤退してるんだぞ、というセイロン(´・ω・`)
なお、兵種アクション強化が大したことなくてアテがはずれても、
コストが上がると共振を組む これ 人類の知恵
あれ、全国と変わらないんじゃ……
走射のダメージUPというのが興味深いですね。張昭孫韶マジでワンチャンありそうです。
さんぽけ孫ショウなんていたんだ…(知らなかったなんて内緒だぞ!)
走射戦法(孫韶)は当日使おうかと思っていますな。
指摘としては、遠弓系と麻痺矢系の記述が逆では?
ちょっと気になったので(細かくてごめんね)
レーザーポインタは強化されないんです?(^q^)
おかか容疑者さん
共振が増えると袁家はつらたん...
走射戦法は中々イイらしいですね^^;
凸兎さん
自分も記事作ってて初めて知りました笑
楊狐さん
ご指摘ありがとうございます!
あとで訂正しときまする(><)
摩利さん
陥陣営技術がコストダウンすればなんとか!