三国志大戦プレイしてきました。
<戦友対戦・全国対戦>
8戦 4勝 4敗 下記に自分ルールの件もあるから実質勝ち越し
戦戦○×○○○×××
主な使用デッキ:トウトンワラ
トウトン8/2
趙氏貞5/6(攻城)
孟優6/4(復活)
程遠志3/1
張梁5/1(攻城)
鄒氏2/4
1戦目:戦友対戦
2戦目:戦友対戦
3戦目:十常侍トウトンワラ。
4戦目:勝率8割魏4。
【自分ルール】こういう相手は1回でも攻城が入ればこちらの勝ち扱いのところ、3割も削れてしまった。大勝利と言わざるを得ない。
5戦目:十常侍トウトンワラ。3戦目と同じ人
途中で諦めてしまった模様。まだわからなかったと思うんですが(;'∀')
6戦目:勝率7割弱魏4。なんか普通に勝ってしまった。
2戦目はわざと負けるパターンかもしれませんが。
7戦目:捨陣群4。城の殴り合いに。
8戦目:勝率6割強の蜀呉雄飛。
孫策のためが完了する瞬間の音に合わせて誘惑を打てればわからなかったです。
早く打ちすぎて浄化されました。
動画でため計略終わった瞬間に離間打たれてたの見て勉強したんだけどな(笑)
自分の中ではデッキ相性はかなり悪い(;'∀')
【自分ルール】7割近く削ったから実質(ry
9戦目:騎馬単魏4。
この対戦で初めて魏の槍弓6枚デッキ使ってみました。
開幕連環で意表をついて攻城取りに行きました。
初めて使ったデッキの割には手ごたえがありました。
10戦目:後方指揮バラ
初めて当たった後方指揮が思いのほか面倒でした。
ツートップ型だと誘惑で対処しきれない(;'∀')
<感想、気を付けた点など>
・今回は前回よりも城守備のローテーションが雑になってしまったのが反省点
・戦友対戦は結局できずに2戦ともCOM戦(笑)
<キャンペーン武将>
名探偵呂布印刷してきました。
攻城強化3つついてるのやばいな( ゚Д゚)!
<通常排出>
R張遼 速度 復活 復活 兵力
<印刷したさんぽけ武将カードと将器>
R徐氏 知力 復活 復活 兵力
R呉国太 速度 復活 復活 兵力
R蒋欽 遠弓 攻城 兵力 復活
R王桃 速度 復活 攻城 復活
R甄氏 兵力 速度 速度 速度
舞いに速度とは・・・( ゚Д゚)!
R荀彧 守城 兵力 攻城 速度
<さんぽけ武将印刷できる枚数>
SR:4枚
R:21枚
C/UC:95枚