■人物紹介
( ˙罒˙ )探検隊隊長
(`◦ω◦´)二日酔い
($◇$` )イラスト特効
■導入~対戦中~
( ˙罒˙ )<お、槍鄒氏が乱戦できるやんけ!壁突撃(槍消して突撃する事)で落としたろ!
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夏侯惇
張遼 ↓進行方向
鄒氏 ←槍点滅中
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夏侯惇<迎撃!
張遼 ↓進行方向
鄒氏 ←振り向いた
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[筐体]<セキニンハ…オレガトル…
(#˙罒˙#)<ああああああ!おかしいやろ!
(`-ω-´)<槍が振り向いて迎撃を取られた、何も変な事は無かったけれど
( ˙罒˙ )<だって、騎馬より槍の方が遅いんだから乱戦抜けるのおかしくない?
(`-ω-´)<いや、騎馬より槍の方が速いから乱戦抜けたのよ
( ˙罒˙ )<は?バグ?白馬下方だな
(`◦ω◦´)<順を追って解説しよう
($◇$` )<今回は短め
■初速に関して
(`-ω-´;)<昔の知識で間違ってなければ、そもそも騎馬の初速(動き出し)は遅かった筈
( ˙罒˙ )<あいまい過ぎて草
(`-ω-´)<逆に他兵種は比較的はやくトップスピードになるから、瞬間を切り取れば槍の方が速かったりするのよ
( ˙罒˙ )<飛天でビタ止めしたのに刺さる槍とか良く見るね
($◇$` )<流れ弾が痛い
(`-ω-´)<弓の走射とかトップスピードどころか1.1倍速で動き始めるから、突撃かわすには良いんじゃないかな(適当)
( ˙罒˙ )<で、どれぐらいの差があるの?
(`-ω-´;)<どうやって検証するかもわからん!NITRO神にお願いして!(兵種毎の敵城到達スピードは検証されてるからみんな見よう)
($◇$` )<まるなげしやがった
■乱戦による速度低下に関して
(`-ω-´)<もう一つの理由に、乱戦すると速度が下がるってのが重要で
( ˙罒˙#)<そんなん知ってるわ、(・西・)の子供でも知ってるわ
(`-ω-´)<初速が遅い分、乱戦で速度が下がった後に槍に乱戦を抜けられちゃうのよ
( ˙罒˙ )<で、乱戦でどれぐらい速度下がるの?
(`-ω-´;)<乱戦の仕方で微妙に違うくさいし、どうやって検証するかもわからん!NITRO神にお願いして!
($◇$` )<デジャヴ
■まとめ
・騎馬で槍を消していると乱戦を抜けて刺せるタイミングがある
・迂闊に突撃しようとすると危ないので、フェイント混ぜたりすると良い
・速度上昇や突破術で対策できる
正直今でも理不尽だと思ってますぞぉ(∩゚д゚)
お!お蔵入りしたはずの投稿やんけ!彡(゚)(゚)
それ以上に最近変な角度での迎撃多すぎて
泣きそうなんですけどね(´・ω・`)
しっかり壁突撃したつもりなのに迎撃もらうのはこういう事だったんですね!?
これやケツ迎撃にザクザク刺さっているのでほんと気を付けたいこの頃
騎馬単乱戦しきれてないあるあるです。
突破を使うと確かに乱戦出来てない迎撃は減りますが、ヌルッと滑って迎撃されるのもあるので一長一短ですね。
(・西・)の息子はそこまで知らないんだよなぁ
槍とか弓は加速が高いけど最高速が低いキノピオみたいなもので、馬は真逆のクッパ様みたいなもんなんですね。
白馬下方ですね。
乱戦しているはずなのに刺さった!と言うのはこういう理由もあるのか。(^_^;)
やはり速度UP系が強いんだなぁ…。(´・ω・`)
初速の差は全兵種並べて直進でもしてみようかなぁ…
乱戦は相手から離れようとする方が速度低下が緩くて、相手に向かって追い駆ける方が速度低下がきついっぽいんですよね。
ミニマップ上の乱戦エフェクト(なんかバチバチしてるやつ)が速度低下量かお互いの向きに合わせて少し回転してるっぽいんですが
これ以上調べると気が狂うと思ってやめました。
いやーまいったね、誰も言ってないから言っちゃおーかなー(藤岡すまいる)
白馬下方するんだよ!仮面ライダーは無敵だヾ(O¥O)ゞ
この迎撃やられる頻度は高いけど、自分じゃできない(´・ω・`)
どのタイミングで抜け出せばいいのか気になる…
>NITRO神にお願いして!
このフレーズ草生えますよ(自分も使おう)
乱戦抜けする槍>追い乱戦する馬、って感じでしょうか(速4槍だから?)
槍がチカチカしてるときは前から行かないで、斜め後ろ辺りから凸ることにしてます。
アイコンがチカチカしてるのはそういう事だったのか
($◇$` )〜♪(イラストに夢中で流れ弾に気付かない)
>兎さん
騎馬は槍に弱いからね、仕方ないね
>摩利さん
ワシのお蔵入りは百八式まであるぞ(ない
>那由多さん
最近は角度が荒ぶってるので、刺さる前提まであります
>うさまるさん
そうです、槍点滅状態はしっかり壁凸とはちゃうんです
>のど飴さん
のど飴さん相手にはめっちゃ狙ってました( ˘ω˘ )
>nikoさん
ケツにヌルッと迎撃?(盲目
>かぜまるさん
案外知ってるかもしれませんよ?
そう、ワンダラの楽しさとか
>おかかてんちょ
速度上昇中の槍の初速とかヤバいですけどね、アレ
つまり栄光のパーツは増えませんという事です
>ジェイムズ9さん
乱戦の波を読み切るしかないですな
>NITRO神様
馬以外の初速からトップスピードまでが早過ぎて比較しにくいかなぁと思って諦めてました
乱戦の仕様が捕縛術みたいですね、回り込むと捕まえられたり、完全に重なると動き易くなるから体感はわかるんですけど、数値化し難いですよね…
>プじ岡 弘。さん
夏侯惇 野原
>こうそんふさん
乱戦と乱戦抜けを繰り返しているので、次の乱戦の直前を狙う感じで感覚を研ぎ澄ませてくだしあ
>YOUさん
これは流行る(他人事)
追い乱戦中は将器覚醒していない槍でも振り向いて迎撃できるタイミングがあります、お気をつけ下さい
突撃要員の方向だけでなく、乱戦要員を逃げる方向とクロスさせる方が安全です
>紅蓮さん
乱戦抜けする部隊と追い乱戦する部隊で速度差がつくってNITRO神様も言ってるみたいなので、その要員も大きいやもしれません
まぁ、油断するなって話すね
>白烏さん
だれか!3蔡文姫と4虞氏のイラスト描いて釘付けにしといて!
えー今の刺さったの!?って対戦中に文句を言った後、動画を見直すと、まぁ大体刺さってることが多いっすね( ゚д゚)
乱戦してても最近はこれは刺さるなという感覚で生きております(何
>竜頭蛇尾さん
生きてる槍は相手にしたくないですね
点滅時は落とさないといけないときは迎撃覚悟で狙うけどそれ以外はあまり突撃したくないんよね、
>あぎちゃ
そこら辺をスムーズに処理出来るかが腕前ってみかたもあるぞい
移動速度は違うんですが、トップスピードになってオーラがつくのは騎兵と🐘兵一緒のタイミングなんですよな。
だから弾いても移動速度分、騎兵のほうが有利なんですな。
🐘兵と一緒に走らせて、槍の方に🐘兵、弓の方に騎兵をぶつけることはちょっと意識はしてますな。
まぁ、逆になって失敗のほうが多いんですがw
>楊狐さん
象のオーラの発生条件と騎馬のオーラの発生条件が少し違う気もしますので、よくわからんぞいと答えておきます_(:3 」∠)_
象のオーラは距離で馬のオーラは速度だったはず
アギトさん。そうなんですな。
🐘兵が出たころのバージョンで話をしていたので。
一応、当時の検証動画だと🐘兵と騎兵、同じくらいのタイミングでオーラがついていたので、
速度が同じなのかと思っていました。なるほど距離と速度の違いなんですな。( ..)φメモメモ