2397

茶番~初速に関して~  

by
ジャスタ
ジャスタ
■人物紹介
( ˙罒˙ )探検隊隊長
(`◦ω◦´)二日酔い
($◇$` )イラスト特効


■導入~対戦中~

( ˙罒˙ )<お、槍鄒氏が乱戦できるやんけ!壁突撃(槍消して突撃する事)で落としたろ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~
     夏侯惇           
張遼            ↓進行方向               
鄒氏 ←槍点滅中               
               
~~~~~~~~~~~~~~~~~
               
~~~~~~~~~~~~~~~~~
     夏侯惇<迎撃!           
張遼            ↓進行方向               
鄒氏 ←振り向いた               
               
~~~~~~~~~~~~~~~~~               
               
               
[筐体]<セキニンハ…オレガトル…         
               
(#˙罒˙#)<ああああああ!おかしいやろ!           
(`-ω-´)<槍が振り向いて迎撃を取られた、何も変な事は無かったけれど               
( ˙罒˙ )<だって、騎馬より槍の方が遅いんだから乱戦抜けるのおかしくない?           
(`-ω-´)<いや、騎馬より槍の方が速いから乱戦抜けたのよ       
( ˙罒˙ )<は?バグ?白馬下方だな
(`◦ω◦´)<順を追って解説しよう
          
($◇$` )<今回は短め       
               
               
■初速に関して
(`-ω-´;)<昔の知識で間違ってなければ、そもそも騎馬の初速(動き出し)は遅かった筈
( ˙罒˙ )<あいまい過ぎて草
(`-ω-´)<逆に他兵種は比較的はやくトップスピードになるから、瞬間を切り取れば槍の方が速かったりするのよ
( ˙罒˙ )<飛天でビタ止めしたのに刺さる槍とか良く見るね
($◇$` )<流れ弾が痛い
(`-ω-´)<弓の走射とかトップスピードどころか1.1倍速で動き始めるから、突撃かわすには良いんじゃないかな(適当)
( ˙罒˙ )<で、どれぐらいの差があるの?
(`-ω-´;)<どうやって検証するかもわからん!NITRO神にお願いして!(兵種毎の敵城到達スピードは検証されてるからみんな見よう)

($◇$` )<まるなげしやがった              


■乱戦による速度低下に関して   
(`-ω-´)<もう一つの理由に、乱戦すると速度が下がるってのが重要で
( ˙罒˙#)<そんなん知ってるわ、(・西・)の子供でも知ってるわ
(`-ω-´)<初速が遅い分、乱戦で速度が下がった後に槍に乱戦を抜けられちゃうのよ
( ˙罒˙ )<で、乱戦でどれぐらい速度下がるの?
(`-ω-´;)<乱戦の仕方で微妙に違うくさいし、どうやって検証するかもわからん!NITRO神にお願いして!

($◇$` )<デジャヴ 

               
■まとめ
・騎馬で槍を消していると乱戦を抜けて刺せるタイミングがある
・迂闊に突撃しようとすると危ないので、フェイント混ぜたりすると良い
・速度上昇や突破術で対策できる
更新日時:2018/05/17 16:38
(作成日時:2018/05/17 16:23)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 29 )
29件のコメントを全て表示する
ジャスタ
ジャスタ
2018年5月18日 21時33分

>楊狐さん
象のオーラの発生条件と騎馬のオーラの発生条件が少し違う気もしますので、よくわからんぞいと答えておきます_(:3 」∠)_

名無し
名無し
2018年5月18日 21時40分

象のオーラは距離で馬のオーラは速度だったはず

楊狐
楊狐
2018年5月19日 11時43分

アギトさん。そうなんですな。
🐘兵が出たころのバージョンで話をしていたので。
一応、当時の検証動画だと🐘兵と騎兵、同じくらいのタイミングでオーラがついていたので、
速度が同じなのかと思っていました。なるほど距離と速度の違いなんですな。( ..)φメモメモ

コメントするにはログインが必要です
シェア