◆つれづれ
ホームでやってる子がランカー踏めておめでとうとか言ってた。
自分も戦国大戦の時に回数ランカー位は経験したけど、
日に15戦位と適当な勝率で上がれたのを考えると
三国志大戦の現環境下でのランカーは素直に凄いなって思った。
新規勢の超絶センスプレイヤーが現れたとしても武功580000って何戦で出来るんやろって計算してみたくはなるw
そろそろ称号渡してあげて、リセットの時期なんじゃないかなあ
◆デッキ
二桁回目位の一品上位なんだけど、
トップ環境デッキにも、そのメタデッキにも勝てないのでやる気がきつい
・蛮勇流星ワラ 5-2(+ 1-0)
初回フリマチャレンジで5-2なので、デッキ的には合格と思ってます。
相手の快進撃後等に流星を貯める行為が
「快進撃撃って、大層満足されたようですが18%以上掘れましたか?」の問いかけになるのでまあまあ強い。
ただ、号令戦等は大まかな対策がワラ独特に攻め掛かって
何となく上手くリョハンでおもてなしする。としか決まっていないので、多分通用しない。
・蛮勇徐氏ワラ 1-1
僕のデッキでは快進撃にも、魏夏候覇にも勝てないんですが
孫尚香を趙夫人に変えるだけで、勝ち筋がちょこちょこ復活するのでデッキとしては死んでないと思います。
小虎EXPを貯める為に、もうしばらくルーパー昇降で流星勉強するか
諦めて快進撃かなあ・・・mogmog
・雄飛諸葛格 (戦友対戦 1-1)
諸葛格チャレンジで、雄飛溜めてからやったら諸葛格の計略が実質ダメ計やろって事でやってみた。
理想と現実だいぶちがうから夢から覚めなさいー
・雄飛美周姫 (戦友対戦 0-1)
孫亮を頂いたので、守備を雄飛に孫亮してフンフンしてから雄飛したら勝てるやろって安直な案だったが
気が付いたら開幕周姫叩いて6割掘った後に8割掘られて負けたりした。
・7枚徐氏ワラ (戦友対戦 2-1)
信号潘夫人を、縁で引いたので7枚チャレンジ
やっぱり結構強いし、自分が動かせないというより、相手が勝手にバグるので勝ち易い。
負けた時は、増援と火計の問題で僕がバグった。
7枚徐氏ワラでやる時は、潘夫人は征圧より突撃かなって思った。
はー 快進撃ワラ使ってみるしかないですか―・・・
刺し合い苦手なんだよなー
◆ソウケン 復活 ○○
復活 活活
と
復活 速速
どっちが早く死ねて
どっちが早く生き帰ってくるのだろうって少し思う。
城から、出城して
1)戦線に着く位置の測定
2)乱戦状態で静止 復活 活活 VS 復活 速速
3)同時死亡
4)復活後、出城(2秒早く活活が出城)
5)戦線に着く位置の測定
流石に5)の段階だと活活が有利だと思うけど
ライン管理を実戦考慮して判断すると、速速の方が総合的に強そう。
ダメ計とか食らった時は別腹やけどね。
僕は兵兵派です。
◆暴言の数々
>板○の嫁どの
ぽへ「八卦使いの中で一番八卦範囲から外してる」
いい加減、範囲にカードを入れてボタンを押しましょうw
あと、「ワンミスで死ぬ」これは
当然馬にとっての迎撃は、城ダメの致命傷になりうるのですが
敗因整理の問題として、「刺さったから負けた」のではなくて「ラインが下がっていたから負けた」と転換出来たらなあと思う。
これは自分の徐氏ワラなどでもよくある話で
不要なアドバンテージ。例えば「士気5で内乱を取る行為」が一見ダメージも取っててアドバンテージとってるようでも
敗因になってる事が無茶苦茶多いので
負けるきっかけを作ったのはどこかなーって、負けた時は考えたいところですね。
端に投げてる兵力交換微妙なカコウハをいつも渋い顔で観てます。
>呂布ワラどの
ぽへ「お前の脳は7 7 7しか知らんのやろ」
憧憬に日々文句を呟く呂布ワラ使いに、とりあえず快進撃を使わせて
上にいってもらおうと画策したんですが上手くいってません。
憧憬を叩いてしまうからです。
呂布ワラで覇者にはなってるプレイヤーなので、プレイヤー素質的に申し分は無いのですが
憧憬、火計、快進撃と計略選択肢が多くなって、勝手にボタンの対象を間違えて、全自動で死んでるので
「お前の脳は7 7 7しか知らんのやろ。 6 3 6 再起 6 ってキメ打ちしたらいいぞ」
とアドバイスした所、息を吹き返しました。(と思います。)
計略選択肢が多い=万能デッキ と思われがちですが、最大効率の赤ボタンを間違える可能性が増えます。
新しいデッキをやる時は、一番強い計略を出来るだけ多く決め打ちして
決め打ちが決まらない相手のみ、サイド計略を~としていけば自ずとミスが減ると思います。
尚僕も、憧憬を叩いて負ける人類です。
>ランカーどの
ぽへ「200円入れるの下手糞か」
左下で突撃した神速騎馬が突き抜けて城に帰って右に出て突撃からぶりして右端で更に躓いてても
相手が落雷を誤爆して勝てた試合をみて
○○位「無料進軍するかまよう~」
ぽへ「今日はもうやめといた方がいいんちゃうか。俺の方が上手いでw」
○○位「それはやばいですね!やめておきます!」
ぽへ(どういうことやねん・・)
筐体「カード2枚やで」
○○位「あっ 二戦目で何故か200円入れてた・・・」
ぽへ「200円入れるの下手糞か」
こんだけ暴言の数々を放ったこの日の僕のプレイ数は200円1戦しただけでした。
ベトベトの台は無理・・・
三国志大戦は200円で自らの手を汚さずに3h位楽しめてしまう神ゲーだと思います。
(΄◉◞౪◟◉)名前を伏せる意味ですよ…
そろそろ暴言が気持ちよくなって来ました^^
ただし呂布ワラ使い、テメーはダメだ(^ω^)
板尾の嫁殿
現場のメンタルも考慮して、
提言する内容も抑えたり選んだりするのが
千日前仕上がりカンパニーのご意見番としての務めだと思います。
端夏侯覇、兵力交換なく死んでる疑惑については
少し気にして見てほしいなあとおもいました。
快進撃は刺し合いではないと思うんですが(´・ω・`)名推理
ラインが下がっていたから負けたと言うのはよく分かります。白馬だと特にそれが顕著なので刺さったらライン管理が出来ずに城まで押し込まれたり内乱城ダメ取られるパターンになってしまいます(´・ω・`)
那由多@Kさん
刺し合い:快進撃の1パク目を早くした方が有利っぽいんですが、そういう判断が苦手って感じですねー。
白馬も刺さる系ですが、画面の上で刺さるか画面の下で刺さるか
同じ刺さるですが結果はかなり異なる筈なのでそのへんですね。
まあ、エアプ勢ですが身内と言える人には、感想として大体暴言吐きます。w
別投稿で、『騎馬が刺さって負けた』→『刺さらない動きもできたのでは?』という反省が必要だ、という意見を見ましたね。
ぽへさんのおっしゃる、ラインが上げられているかどうかという点も見直してみた方がよさそうです(特にあったまったとき)。
諸葛恪の活躍に期待しております。
おかか容疑者さん
まあ、さっきも話してたんですけど
行動と、結果 を見比べて行って最適解を見つけるのが良いでしょうね。
諸葛格自体は強いと思いますねけど周りのパーツがやっぱりわかんないんですよね。
千日前はいつも楽しそうですな(*´ω`*)
こっちゃんさん
浮浪者の徘徊、スリひったくり、障害事件の3連コンボと今日も明日も、僕達は戦うのだ
200円入れるの下手は笑ったw
otlw_taisenさん
カード動かすのは上手いんですよ?w