◆絵日記
ぽへ(孫尚香と角でぶつかってラッキーしたい人生だった・・・)
出来た絵
Twitterでラフ投稿時
「時はVer.1.2.0 C
クソメガネと共に快進撃を続ける孫呉の民
しかし、Ver1.2.0.D(多分あと2週間後位)
快進撃孫策を擦り続けた疲れからか、 不幸にも黒塗りの「遼来来」に追突してしまう。
孫呉をかばいすべての責任を負った孫尚香に対し、車の主、暴力団員張遼が言い渡した示談の条件とは…。」
ぽへ(示談の条件かぁ・・・)
出来た絵
(桃園検閲画像)
◆日記
「快進撃と呂範入れたらなんでもデッキになる説」
とりあえず快進撃に対して、フィールド上で戦わずに城が掘れるデッキを考えるのが良いのでは?
という訳で、小虎デッキ試してました。
・「小虎・快進撃・クソメガネ・小喬・孫登・孫尚香」
戦友対戦0000 4-0
まあ丘覇者っぽい人も、星の下で眠る事になったしいけんじゃねーかな。
一品中位 0-2
だめなんじゃねーかなw
つか、僕が快進撃使うと突撃成功直後に謎の衝撃波で刺さるヘタクソなので没
・「小虎・蛮勇・ソウケン・クソメガネ・小喬・孫尚香」
一品中位 4-2
快進撃撃っても刺さるだけなので蛮勇に下げて、ソウケンを投入。
こっちは戦績だけ見るとまあまあいけるんじゃないかな
という感じで、小虎中々強いと思った。
このゲーム。
自分より上手い人に対して城ダメ取るのが物凄く難しいんですけど
とりあえず誰が使っても、小虎は赤ボタン押して8c眺めてるだけで城ダメ18%なので、
期待値の平均化というかまあ、一定の戦果が約束されるのが良いですね。
ただ僕のは徐氏を小虎に変えただけという雑な変更なので、多分真面目にやってない。
小虎自体、20戦も使ってないEXPでまあまあ成果出たので、強い認定しておきます。
盤面の下半分にカードぐちゃぐちゃってなってミスるので、ミスなく操作するのには熟練がいりそうで
僕の場合は無茶苦茶になって勝ち試合落としたりもしてました。
◆デッキを試す
戦友対戦0000でデッキを試すのは、僕以外でも適当にいると思うんですけど
体感で勝率80%以上だとフリマルーパーになれる位のデッキな気がする。
相手もお試しデッキなので、基本的には実戦じゃないとやっぱりわかんないので
戦友対戦は実はやるだけ無駄な行為で全国行った方が大体においてプラスだと思いますね。
といいつつもルーパーの戻し作業分の時間がやっぱり勿体ないし、
計略のカウントやコンボタイミングの効果、感覚を掴むために戦友対戦0000はまあまあ有用かな。
◆クソメガネ
三国志大戦2の徐夫人(徐氏)ワラで呂範にはお世話になってたので、僕はクソメガネ好きです。
◆プレイヤー資質
同じ覇者、覇王でも、理論派プレイヤーとスキル派プレイヤーがいて
観戦してて
スキル派プレイヤー見てると、計略判断が・・・ 法具遅い・・・ とか色々セオリーを、
圧し折って戦ってるように見えるので
僕も色々口を出したり、「〇○だったんじゃないですか?」
って言えたりするんだけど
理論派プレイヤー見てると、まーじで殆ど何もいう事が無い。
「刺さらなきゃ良かったね~」「一騎打ちがね~」
位しかないw
強いデッキを使って、理論を積む。
真面目にゲームするなら大事だと思います。
理論寄りなので
理論プレイヤーの方が強いように見えるんですけど、
伸びしろという意味では、スキル派プレイヤーの方がわくわく感ありますw
会話抜粋
ぽへ「あいつカード動かすのは上手いけど頭が悪いからな・・・ カードで言ったら武力6/知力2 位やわ」
〇○「辛辣w」
ぽへ「いやいや、ちゃんと武力6分の白兵力あるから、不必要な計略選択肢が無いデッキのが勝ち易いのかもしれんなー」
〇○「酷過ぎるw」
ぽへ「言うて僕は武力3/知力7やけど」
(協議の末、武力2だと割と武力1になってしまう人が多すぎるという事で 周姫スペ頂きました)
2コスになりたい
黒塗りの遼来来は草www
Twitterでラフを見た時は検閲画像ではなかったような気が…?
クソメガネさんは昔はメガネなかったからクソメガネじゃなかったんですよね。弱体弓すき。
ぼくちゃん武力1/知力1
お約束のアングルですな♪
こばりんさん
呉民からみたイメージを忠実に再現してみたつもりですw
。
おかか容疑者さん
あれからちょっと示談の条件につて色々裏で描いてたんですが
画力が足らずに色々没になりましたw
顔色の悪さが引き継がれててよかったです。
。
劉禅の夏休みさん
早く武力2/知力2に戻さなきゃ!(昔そうだった記憶)
。
楊狐
孫尚香だからセーフ!(衣装的に)