品位が凄いことになってますがお気になさらず 大変貴重なセリフ、ムービーをご覧頂けると思います。
今日は結構やりましたが、一度も二品上がれませんでしたヾ(´▽`;)ゝ
火事場の馬鹿力で火事場車輪や神速を再現するために、車輪の大攻勢 疾疾とか使ってみましたが
やっぱり何も起きませんでした…でも法具無しであの効果になれば相当出番増えるのでは…
城ゲージ半分ほどでも武力15くらいにはなるようですが、それがどうしたって感じですw
号令合わせて武力20になっても素の速度の騎馬では殲滅するのにものすごーく時間かかっちゃうんですね。
そのあとえっちらおっちら槍を上げても相手戻ってきます。
現状、火事場に士気4使ったら負け
やはり士気4計略は士気3のようにアドリブでは使えませんね…
編成については、於夫羅とトウトン、鄒氏と馬鉄辺りで悩みましたが、
トウトン型だとボディ張れるカードがないので於夫羅型にしました。
でも於夫羅の計略の使い道が臧覇と丸かぶりなんで出来れば入れたくなかったのですがヾ(´▽`;)ゝ
誘惑はやっぱり抜けません…
あと騎馬無し駿才もやってみました。楽しーいですねあれ。中々勝てませんが
騎馬無しだと武力8弓引いたら陸遜終わりなのでそこをどうするか…
太史慈のコスト下げて1.5騎馬入れたほうがモニョモニョ しかし浄化、麻痺矢、賢母は抜こうに抜けないのでムムム…
ダメ計は知力5以上にはダメージ半減、
自身以上の知力に対しては無効でいいと思います。
知力1~2メタれるだけで存在価値ありすぎるでしょ?なんでゴリラに兵力減らされた夏侯惇が焼け死ぬの
「誰が一番悪いのか~」ってそりゃお前が一番(ry
捨陣・孤軍で内乱を取られながら戦うっていうコンセプトでもイイんじゃないかなと思います。一番理想的なのはお互い殴り合いながらもこちらがリード取って、防衛で火事場使う流れかなと思いますので。
攻城力高いのを雑に横から流しながらノーガード気味にやってもいいんじゃないですかね。今回の相手は張燕いるのでその点やりづらそうですが。
おかか容疑者さん
構築時のコンセプトというか戦略は正にその通りでございます。
しかしながらコス比未満を3枚入れ、捨陣で攻城を取るのがまず無理でした…加えて、生還しやすい騎馬が1枚なので許容範囲以上にこちらが削られリードを失い、防衛で火事場を打っても一点しか守れず試合を通すとボロ負けしているという…
一点守りも於夫羅と臧覇が丸かぶりなので、火事場を使うにしても知力徐栄のみにして騎馬を増やすのが最善でしょうか。