ドット絵やりてえ!!とか、
本読みてえ!!とか
うな重喰いてえ!!とかあって、
あまりモチベが上がらないわけですが、もうちょっと上に行きたいなぁとは思うので本日昼に出陣してまいりました。
デッキはいつもの
狂瀾栄光。
本日は4戦やって奇跡的にも
快進撃とメガネにマッチしないという偉業を達成。
えらいっ。
その代わり
赤壁が2回出てきましたが。
ただ、メガネの存在のおかげで、周瑜が出てきても
「あ、そっちか~!」
と、謎の納得とともにちょっとだけ気分が楽になるようになりました。
メガネのおかげで苦手意識が減ったよ。ありがとう。
などと言うと思うてかあ!!!!!!
結果的には
3勝1敗。
赤壁入りは
雄飛型と
蜀呉の攻城術型でした。
後者は城がバリンバリンして焦りながらも楽しい試合になりましたので動画貼ります。
負けたのが
4枚馬盛り栄光。
正直こっちが
「うはwww栄光wwwwおkwwww」みたいな変なテンションで戦っていて
動き方が酷すぎたのが反省です。
守りは相手の殿と朱儁を抑えねばダメだったのに孫堅に構っていたりしたら
城が落ちてました。
朱儁、城持ちだったねそういやね…。
孫堅の
「腕が鳴る(キリッ)」とかいう突撃ボイスは何とかしてあげてほしいなと思いました(小並)
今回で二品上位まで復帰。
こっちの動き方は固定で相手が対処できなければ勝ち、対処出来たら負けみたいなデッキなのであまり大戦やってる感がないのが悲しみ。
もうちょっと狂瀾狙いやすいデッキが使いたいので
栄光以外の殿も早めにお願いします(切実)
大戦終わってからミリオンアーサーの格ゲーを触ってました。
スノーホワイトさん(画面左)。
そうよ!こういうのがいいのよ!!
発作的に
投げキャラで敵を投げまくりたくなるので、新作を遊ぶ新鮮さとプラスで楽しいCOM戦ができました。
投げキャラはゴツいおっさんが大多数を占めますが、こういう形のキャラにすると
可愛い女子もゴツいおっさん(CV:大塚明夫)も両方使えるので、ユーザーの需要を取り入れた絶妙な判断ではないかなと思いました(唐突な批評)
それでですね。
三国志大戦って
格ゲー的な側面も強いゲームだと思うんですよ。
アクション要素が大きく勝敗に影響する。
キャラ(デッキ)ごとの強みや弱みを理解して立ち回る。
城ゲージ=体力を削り合うのが目的。
などなど。
白兵の部分が
通常技(パンチやキック)での牽制に当たるのかな?
そして
計略が
必殺技に当たる。
しかし、格ゲーではコマンド入力だけで必殺技が出ますが、大戦では
士気ゲージが必要なわけです。
必殺技を出すために、
ゲージが必要…………
…………これは!?!?
つまり大戦は龍虎の拳の血を引き継いでいたんだよ!!!!!
セガさん。
今後の脱衣KO実装に期待しておりますぞぉ!!!!!(*´Д`)
相手がゲージを持った龍虎の拳なら、コメントを残さざるを得ない(オレンジ胴着に下駄でハーレーに跨りながら)
凄い漢だ…たちの脱衣KOと見せかけてのお城が脱衣する気もいたします!!ザ!焼け野原!
なんとなくですが、この記事を読んで赤兎から飛んでくる呂布が、フェラーリから飛び降りてくるロバートとダブりました。赤い馬ですし。笑
これは赤壁の大火を使わざるをえない
一騎打ちで脱衣実装ですね、わかりまふ
殿の脱衣KOを期待する容疑者さん…?🤔
・アーダンさん
どっちに転んでも健全な画像は拝めそうにありませんな。
呂布奉先御曹司説浮上。
・ななしのさん
超必殺技だからあの強さも納得。
女性武将全員対象になっていてよかった。賢婦中馬倫さんでもボタン押さない高度なプレイ。
・摩利さん
殿の場合は脱衣でイチゴパンツ一丁になります。
100万回やられても負けない!!
脱衣KOなんて追加したらうちのデッキメンバーが発狂するのでやめてくださいねー。
候氏の脱衣KOはよ。
あく(新しい絵のUP)しろよ(脅迫
ナイスち○ち○‼のエル氏はいないのかしら?
・どらぼしさん
昔はおおらかな時代だったんだなぁ(棒読み)
そういうのは艦これとかがやっているみたいなので住み分けできてますね。
・ちゅんさん
兄弟子の嫁を剥ぎたい劉備使いの鑑。
公孫瓚も一緒に脱いじゃえ。
・ジャスタさん
時間くださいオナシャス!!
風燐さんがドット絵宣教師やってるやん!!どうしてくれんのこれ!?
・1051さん
調べたらこれやばいゲームじゃないですか(発狂)
原作まったく知らんので新鮮に遊べましたよ~。
攻城術盛りの赤壁面白いですね。やってみたいかも。
そう言えば今回の淳于瓊は如月影二に似ている…
脱衣する部分が殆ど無い武将もいる件。
・劉禅さん
6大徳の時はさほど苦戦しませんでしたが、今やられるとやっぱり強ぇなと思いました>攻城術
トウトナちゃんとかはマッパかなぁ?
凶猛都督安定のパンチ力!
動きが固定してしまうのはコンボ前提デッキのジレンマ。どのゲームでも同じ悩みどころですよね…w
・ワムゥさん
警戒されてないと楽しいですね本当。馬倫さんはハニトラ担当の囮なのだ。
相手によっていろいろ動き変えられるデッキの方が楽しいので何とかしてほしいですね。