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大戦に秘められし魂

by
おかか容疑者
おかか容疑者
ドット絵やりてえ!!とか、
本読みてえ!!とか
うな重喰いてえ!!とかあって、
あまりモチベが上がらないわけですが、もうちょっと上に行きたいなぁとは思うので本日昼に出陣してまいりました。

デッキはいつもの狂瀾栄光。



本日は4戦やって奇跡的にも快進撃とメガネにマッチしないという偉業を達成。
えらいっ。



その代わり赤壁が2回出てきましたが。




ただ、メガネの存在のおかげで、周瑜が出てきても

「あ、そっちか~!」

と、謎の納得とともにちょっとだけ気分が楽になるようになりました。
メガネのおかげで苦手意識が減ったよ。ありがとう。






などと言うと思うてかあ!!!!!!







結果的には3勝1敗。
赤壁入りは雄飛型蜀呉の攻城術型でした。
後者は城がバリンバリンして焦りながらも楽しい試合になりましたので動画貼ります。










負けたのが4枚馬盛り栄光。




正直こっちが「うはwww栄光wwwwおkwwww」みたいな変なテンションで戦っていて動き方が酷すぎたのが反省です。

守りは相手の殿と朱儁を抑えねばダメだったのに孫堅に構っていたりしたら城が落ちてました。
朱儁、城持ちだったねそういやね…。

孫堅の「腕が鳴る(キリッ)」とかいう突撃ボイスは何とかしてあげてほしいなと思いました(小並)



今回で二品上位まで復帰。
こっちの動き方は固定で相手が対処できなければ勝ち、対処出来たら負けみたいなデッキなのであまり大戦やってる感がないのが悲しみ。
もうちょっと狂瀾狙いやすいデッキが使いたいので栄光以外の殿も早めにお願いします(切実)




大戦終わってからミリオンアーサーの格ゲーを触ってました。



スノーホワイトさん(画面左)。
そうよ!こういうのがいいのよ!!


発作的に投げキャラで敵を投げまくりたくなるので、新作を遊ぶ新鮮さとプラスで楽しいCOM戦ができました。
投げキャラはゴツいおっさんが大多数を占めますが、こういう形のキャラにすると可愛い女子もゴツいおっさん(CV:大塚明夫)も両方使えるので、ユーザーの需要を取り入れた絶妙な判断ではないかなと思いました(唐突な批評)


それでですね。
三国志大戦って格ゲー的な側面も強いゲームだと思うんですよ。



アクション要素が大きく勝敗に影響する。
キャラ(デッキ)ごとの強みや弱みを理解して立ち回る。
城ゲージ=体力を削り合うのが目的。


などなど。



白兵の部分が通常技(パンチやキック)での牽制に当たるのかな?
そして計略必殺技に当たる。

しかし、格ゲーではコマンド入力だけで必殺技が出ますが、大戦では士気ゲージが必要なわけです。



必殺技を出すために、ゲージが必要…………






…………これは!?!?






つまり大戦は龍虎の拳の血を引き継いでいたんだよ!!!!!









セガさん。


今後の脱衣KO実装に期待しておりますぞぉ!!!!!(*´Д`)
更新日時:2018/05/12 18:13
(作成日時:2018/05/12 18:13)
コメント( 14 )
14件のコメントを全て表示する
おかか容疑者
おかか容疑者
2018年5月13日 17時56分

・劉禅さん
6大徳の時はさほど苦戦しませんでしたが、今やられるとやっぱり強ぇなと思いました>攻城術
トウトナちゃんとかはマッパかなぁ?

柱の男
柱の男
2018年5月13日 17時59分

凶猛都督安定のパンチ力!
動きが固定してしまうのはコンボ前提デッキのジレンマ。どのゲームでも同じ悩みどころですよね…w

おかか容疑者
おかか容疑者
2018年5月14日 8時39分

・ワムゥさん
警戒されてないと楽しいですね本当。馬倫さんはハニトラ担当の囮なのだ。
相手によっていろいろ動き変えられるデッキの方が楽しいので何とかしてほしいですね。

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