イェ~イ! 阿斗君 DEATH☆
フリマ帯でフルボッコされてソッコーで降格しちゃったんだ(白目
例の眼鏡にもメラメラされました。まぁメラメラする側でもあるんだけどもw
メラめら メラめら メラめら メラめら 脳筋メラめら 1兆℃~♪
実際は脳筋じゃなくてもそこそこ燃えるわけなんだけど。
まぁ呂範は良いよ(よかないけど) それよかやっぱ鄭だわ↓
魂の降格動画。て言うほど魂こもってないけど。フリマの維持は所詮夢でしょうか…(張悌)
う~ん。終始圧倒されてなんも良いとこ無かった(+o+)
征圧力で圧倒的に負けてる以上呂範はさっさと踏ませて塗りに参加させてれば開幕の内乱は防げたかな? 厳しい気もするけど。
トウトンに踏ませる事が出来たしプレイ中は悪くないかなとか思ってたけど悪手だったかな。
相手の再起からの鄭カウンターも馬超を即下げれば食われるのは淩統1部隊で済んだかも。
ただその後は如何ともし難い感じがする…
一対舞闘でカウンターいっても効果時間的に攻城は無理なんで塗りをするべきだったんでしょうけど、
でも状況的に内乱一発取ったからってどうなるもんでも無いよなぁ。
そして相手の方が一対舞闘の効果時間正確に把握してるのがなんとも…w
離れる暇もなく呂姫に蹴散らされてしまったw 最後も一対舞踏で鄭に挑むのは失敗だったなぁ…
火計3回で戦うべきだったのかな?でもトウトン、鄭、呂姫 のどれか1枚残ってれば誤魔化されそうなんだよね。
呂姫以外士気5っつーのがな…
自分の中では一回目の一対舞闘を我慢して士気と部隊を整えてから敵陣で一対+火計が良かったのかなと思いました。
でも相手には封印もあるんだよね(絶望
どうすればよりマシな戦いになったかアドバイスしてくれる方募集。パーツ変えろとか快進撃使えとかもOKですよん。
で、折角フリマ落ちしたんで羽を伸ばして趙雲入れたデッキもプレイ
挑発と麻痺矢計略の良い所は使ってると自分が上手くなった気になれるところ♪
周泰の攻城剥がすのギリギリまで待って失敗したり、神速撃った趙雲の戦果がチョロの壁2発だけとか色々酷い…
でも勝ったから許せるッ!
ちなみにこの後二品上まで落ちたとさ(血涙
なんだよ… 意外と難しいじゃねぇか…
ドン君をしっかりとこれ見よがしに探してるじゃないですか笑泣いた?泣きました?あの頃は無垢でしたねぇ(ToT)
頑張って二品上位まで行きたいので、当たったらよろしくおねがいしますね(*´ω`*)
≫nikoさん
な、泣いてねぇし!『だれにだっておたんじょうび』がちょっとクリティカルヒットしただけだし…!
小さい頃どん君を見ながらケラケラ笑ってたの思い出しました。そんな彼の事を忘れかけてしまうとは…海のリハク一生の不覚!
こちらこそマッチしたらよろしくです。フリマで待ってるからよ(フラグ
一品ってこんなにレベル高いんですね。行ける気がしませぬ・
一品は下位までなら二品と大差ないですよ。中位からが本当の地獄だ…!
ランカーはおろか覇者落ちの一品上位も相当強くって… 動画の群ワラの人も極めし者だったかな。つよし。
極めたことある方は1品含めてこないでくれ( ノД`)…
僕の方が品が低いんでアドバイス言うのも恐れ多いのですが、
白兵が究極的に上手いんですが、デッキが合ってない気がしました。どちらもワラ系なんだけど制圧よりも攻城メインだし、計略も臨機応変というか、打たさてる感じしました。
赤→青→赤みたいな攻め方が決まってるデッキとかすごーく合いそうなのでぜひ見てみたいなと感じました
私的な意見なんですけど、通常時の戦闘力は武力的にこっちに部がありそうなんで相手の低コストをしっかり落としつつ相手の計略に合わせて火計撃っていく感じですかねぇ🤔内乱って思ったより時間あるのでまずは部隊差を埋めていったほうがいい感じはします。塗り意識し過ぎたら蹋頓にいいようにやられてしまいますし😓あとこっちの槍の位置にもよりますけど火計の狙いは鄭>呂姫>蹋頓の順ですかね。とりあえず鄭いたら計略撃たれた時に負けちゃうんで。どうやって勝つか決まってないとやっぱり勝ちにくいですからね😅暇なんで偉そうにいっぱい書いちゃいましたが参考までに〜😝
フリマ帯維持の壁は本当に高いですよね…。
勝率6割強なのになんで一品なんですかって人もしょっちゅう出てきますし(T^T)
≫ミルティーナさん
結構スゴイ人もたまに天下ってきますよね。相手にとってはボーナスゲームよ。虐殺やめちくりー
≫そらさん
米サンクスです。確かに後手に回ってますよねぇ。先に計略使ってくれる分には良いと思うんで我慢しなきゃいけなかったかな。
そうすれば火計の士気をストック出来た。内乱はどうせ防げなかったし。
赤青赤っていうと号令デッキかなぁ~ 2の頃は良く号令使ってましたけど3以降はバラデッキばっか使ってました。
ブランクがあるんでね… なんか心の琴線に触れる様な号令が出て来たら使ってみたいですが。
刹那求心使ったコンボデッキとかは妄想してるんで使う事もあるかもしれません… が、結局バラに戻る気がするw
≫風燐丸さん
滅茶苦茶参考になります。ありがとうございます。確かに枚数差を考慮に入れた立ち回りを全然意識してませんでした。
ついでに馬超の武力9を全然活かせていない事にも気づきました。押し付け方が足りないし兵種アクションも足りない。
高武力二枚で相手の低コス槍を瞬殺する感じで動いてみます。まんべんなく戦おうとして物量差を活かされてるんだと気づきました。
あとこのデッキ自体なんとなく作ったデッキで作戦とかもぼやけてるのでもっとメリハリのある構成に改良してみようと思います。
士気5計略×3+火計は強いやろって思って作ったデッキですが敵は倒せても城ダメに繋がる動きがしづらいorz
≫桜風舞姫さん
ランカーは交通事故と思うしかないですが極めし者ぐらいとは渡り合いたいですよね…
でなきゃフリマ維持なんて無理だと悟りました… 極めし者を倒すためには自分自身も極めし者になるしかないのか…
フリマ維持なら、何が出てきても勝つ!くらいには思ってないとキツいですね。vsトップランカーはホントしんどい…というかほぼ勝てないんですけどね( ;∀;)
そのうち(元)極めし者くらい気にならなくなります( *´艸`)
デッキについて語って良いなら、混色のメリットよりデメリットの方が大きく感じるので、10戦くらい呉単で試してみてはいかがでしょうか?
一対、快進撃、呂範、呉景(しょーりぼく)、小喬のどちらか、なんかでしょうか。
単色にすれば一対に将器を回せる、士気12、制圧A判定、快進撃が強い←
というメリットがあります。
デメリットは総武力1ダウン、2半馬の知力1ダウンくらいでしょうか。後者は計略で誤魔化せますが。
やっぱりフリマ帯はデッキも大事なので( ;∀;)
≫こばりんさん
デッキパーツに拘りがあるわけでもないし、快進撃が追加されてしまった以上は呉単が無難ですよねぇ~
今の呉群構成でも1コスを張宝や封印や張姜子に変えれば対応力上がるかなとか考えてましたが、
とりま快進撃やってみます。 しっくりくるデッキが欲しいなぁ~
あ、それと現環境の非号令デッキは鄭に対する回答を用意しとかないとキツいですねー( ;∀;)
そのための呉景で止めて逃げる戦法だったりもします…完全な解決策ではないですが。
火計だけだと一回撃てないタイミング出来ちゃいますしね。
≫こばりんさん
呉景大好きです! 呉と組んだバラデッキ作ると大体入れてますw
実は二品上に落ちたその後なんですが LE孫策、槍趙雲、呉景、旋律小喬、張松 ってデッキ使ってます。(淩統はどうした!)
一品下だと調子良さげです。勝率落ちた後なんでマッチが緩くなってるとは思うんですがこれでフリマには戻れそうです。
フリマ維持はまだ出来ないでしょうけど…
鄭はマジで消えて欲しいですw こいつのせいで使う気にならないデッキが多すぎる!
ああ!!劉禅の夏休み様…!!と言いつつ私も凄い勢いで二品中ですよ!!悲しみは連鎖してしまうのです…😇
まあ、私の場合麒槍で楽していたのがモロに出たと言う感じですが。笑
≫アーダン様
麒槍て楽できるんすか?(笑) そんな事ないような…w 特に夏侯覇の存在がw
全ての無号令デッキの敵が鄭である様に、全ての号令デッキの敵が夏侯覇ですからね…
夏侯覇の下方がぬるかったばっかりに姜維は…; 南無。人
まぁ夏侯覇の下方が酷かったら環境は完全に青一色だったんで逆に良かったかな…?w
なんにしてももっと色んなデッキで遊べる環境になると良いですね!
夏侯覇はほんとに無理でした…w
が、意外と青いほうのテンプレにはやれなくはないかも…?みたいな印象でした!
編成が必然的に槍が増えるので快進撃もそれなりに捌きやすいですし、騎兵二枚でやっていたのでそれなりに弓も捌きやすく、知力的にもそれなりにパーツの融通は利くのでバーニングメガネ耐性もありましたし、号令の効果時間がそれなりに差があって、号令対決でもまあまあ悪くないのかな、と。
とにかく、「それなりに」の範疇で融通できるのが麒槍でしたw
ただし当然夏侯覇に手も足も出ません…w
はい!僕も色々使いたいのありますし!!