1686

絵日記

by
ぽへ
ぽへ
GW楽しんでますか
やる事無さ過ぎて、早く仕事始まってほしいかもしれん。(錯覚)

・絵

クソメガネに出番取られがちです。


◆直近
陸抗で一品上まで駆け上がって
あーこれ楽勝やなっておもいながら8連敗とかして 陸抗をスッと直して徐氏ワラを取りだした。

ちょっと思ったのは、「号令戦分からん」でしたね。
個人的には基本的な立ち回りを大事にしつつも、人と違った所で勝ち筋見つけてゲームにするタイプと自負してるんですが
桃園徐庶から受け継がれて、陸抗呂範の「掘り逃げ」(駿弓でリードしたら火計で守る)が露骨に強くて

ぽへ「ここは軽傷で済ませて士気差作ってさーてフルコ・・」

ク ソ メ ガ ネ フ ァ イ ア

ていうのを何回もやったので自分の学習能力の無さにウーンでした。
まあ、そもそも?
栄光にもカコウハにも攻城力差とかで掘り切れずに負けてたりするので僕に適正無いんかなーって思ってます。

意識的にはダンス形式(相手の士気7に士気7をぶつける系)をちょっと頑張らないといけないかな。

・・・
いやまあ、孫尚香を呂範にしてリード取れる時にぶっこんで火計撃てばいいと思います。はい。


◆環境
まあ、順当に呉が環境TOPなんじゃないかなあって思うんだけど
戦った感では、R孫堅追加された漢軍もなんか強いし、栄光もまあ強いんですよね。
上記直近の通り1ループ位しかやってないので、全然見えてないですが。

呉の何が強いかってなった時に強い順から
・呂範
・快進撃
・陸抗
・憧憬
な感じで個人的には呂範、快進撃は抜けてるかなって思います。

ただ、計略的に火計はですね。
呂範が伏兵征圧2知力8のクソ性能で酷過ぎるだけで、計略自体はそんなになんで
計略殺す時は是非ロリ水計も一緒に殺してくださいw(あんまみないけどこいつも減りすぎやろ!)

そもそもこの三国志大戦は、戦国大戦の統率(知力枠)があまり大事なゲームではなく
どのデッキも大体武力偏重になり気味で、そこにダメ計が刺さるんすよね。


◆徐氏ワラ視点
僕のタイプでは快進撃が無理かな。


◆セガへの要望
友人「スタンプ報酬のカード、国専でやってると排出枠を減らすクソ仕様やから解任させてくれ」
ぽへ「なるほどwwwww」

まあ確かに全く使う予定のないカードを、押し付けられてる感はあるので解任はさせてくれてもいいなーって思った。


◆ラフ
更新日時:2018/05/05 14:13
(作成日時:2018/05/05 14:09)
コメント( 12 )
12件のコメントを全て表示する
自由
自由
2018年5月5日 20時55分

くそメガネ強いですよね。基本4枚デッキしか使わないので開幕の伏兵と高知力の火計が辛いです。

楊狐
楊狐
2018年5月6日 14時5分

この孫尚香はやたら可愛いですな♪

ぽへ
ぽへ
2018年5月7日 13時34分

天心十五@魔○悦の伝道者さん
最近の資料的にサイドの白線がずっと続いているので
ブルマじゃない疑惑があります。
どちらにせよセーフ

紅蓮さん
昨日は新デッキ試してたら1-6でした(笑)
チームメイトがそんなにがっつりやらない可能性があるので、カード共有の為に僕は一応持って帰りますね
ただ、印刷拒否はしたいですw

おかか容疑者さん
僕も旧作では孫尚香かなり好きだったんですが、当時はガチ寄りだったのかデッキに入らないスペックという認識してて
使ってあげれなかったカードだったので、今作では使い倒したいなあって所でした。 後悔ありますw
漢LE孫堅はかなり強い印象ですね。今までコウホスウ型で6馬起用すると内乱ダメ14%位喰らうのが普通だったと思いますが
この内乱ダメがケアしやすくなって、重めの弓や槍が入って攻城力面で強いと思います。ちょこちょこみます。

自由さん
4枚デッキ的には火計持ち相手は士気溜まるまでにある程度形整えたいと思いますが
それを伏兵で咎めて来るの隙が無いですねー。

楊狐
孫尚香は描いてる中では健全画像しかないんですが結構表情付けやすくて好きデス。

コメントするにはログインが必要です
シェア