解任投稿を下書きや非公開で保存した場合、どこに消えてしまうんですかね?
称誉の連環四天王になってました。使ってる人が少なそう。
EX張飛 漢鳴の特攻 士気5 効果時間18秒(7.5c)
通常時将器無し 壁深攻城ダメージ10.85%
LV0 +3 将器無し壁深攻城ダメ 16.24%
LV1 +4 将器無し壁深攻城ダメ 17.96%
LV2 +5 将器無し壁深攻城ダメ 21.24%
LV3 +7 将器無し壁深攻城ダメ 31.16% 前進無し
将器発動LV3城門時は副将器赤×3が乗った上で1.4倍×1.5倍=2.1倍になるので70%程と思われる。
左からLV0→LV1→LV2→LV3
攻城回数で割ると
LV0 32.48 ÷ 2 = 16.24%
LV1 53.88 ÷ 3 = 17.96%
LV2 63.72 ÷ 3 = 21.24%
LV3 62.32 ÷ 2 = 31.16%
EX於夫羅 孤軍戦法 士気4 効果時間15秒(6.3c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+7 征圧+10 征圧領域反転
短い。知力依存値も含めて悪逆無道とかそっち系。
味方の征圧範囲内の自軍領域は塗ることが出来ない。(画像右部隊領域)
しかし、移動して空いた端から塗られていってしまうのであまり意味はない。
十分に征圧が上がった姜や荀子が自軍領域を守れば反転効果は抑え込めるとは言える。
征戦の号令で+9上昇。孤軍と合わせて武力24が作れる。でも短い。
反転という異常を付与されるのか、陸遜などで更に反転をかけても意味がない。
上二行は下の動画参照
EX呂布 腕立豪雨(プッシュアップ・スコール)士気12 溜め時間15.2秒(6.3c)
係数30 固定値70
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
1 |
100 |
85 |
80 |
77.5 |
76 |
75 |
74.3 |
73.8 |
73.3 |
73 |
72.7 |
72.5
|
3 |
160 |
115 |
100 |
92.5 |
88 |
85 |
82.9 |
81.3 |
80 |
79 |
78.2 |
77.5 |
5 |
220 |
145 |
120 |
107.5 |
100 |
95 |
91.4 |
88.8 |
86.7 |
85 |
83.6 |
82.5 |
凄まじい固定値でどんな相手でも大ダメージは見込めるが、確殺となるとかなり厳しくなってくる。
将器無し深壁攻城は14.7%。将器有なら16.7%?
つよいからみんなつかおう。
前の補完部分
・LE賈南風 城内水計
係数60 固定値25
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
6 |
385 |
205 |
145 |
115 |
97 |
85 |
76.4 |
70 |
65 |
61 |
57.7 |
55 |
10 |
625 |
325 |
225 |
175 |
145 |
125 |
110.7 |
100 |
91.7 |
85 |
79.5 |
75 |
13 |
805 |
415 |
285 |
220 |
181 |
155 |
136.4 |
122.5 |
111.7 |
103 |
95.9 |
90 |
係数が全ダメ最高。
呉 周姫 美姫の憧憬 効果時間43秒(17.9c) → 46秒(19.2c)
法玉:増援 7.5% → 6.5%? 増×2で13%程度
法玉:疾風 8秒(3.3c) → 9秒(3.8c)
使えなさそうなコンボ集
大体士気の無駄。
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ふんばれ!、袁家の乱、攻城術号令・特攻等の移動強制効果は後掛けが優先されるのを利用する。
使用する順番を間違えると酷いことになる。
画像は容量制限のためかなり省略気味なので全貌が見たい人は動画を見て下さい。
・ふんばれ!→攻城術の号令 総士気8
一応ふんばれ状態から前に進むことが出来るが、
ふんばれが短く4.4cしか持たないのでこの順番でやる意味を感じない。
画像を見ても良くわからないのも問題。
・袁家の乱→攻城術の号令 総士気8~11
武力22でまっすぐ突っ込んでくれる。二人まで行ける。
そもそも袁家の乱が5.3cと短いのが問題。
・袁家の乱・煕→ふんばれ! 総士気6
踏ん張らせることにより、強制的に固定し武力22弓の射撃が行わせる。
そもそもふんばれが短いので4.4c程度しか射撃ができないが消費士気が低めなのでまだマシな気がする。
袁尚が奇跡のような動きをしている。
・帰城の勅命+城内水計 総士気11
帰城で無理やり城に返して押し流す。城からは普通に出れるので急がないといけない。
・剛騎戦法+全軍突撃 総士気10
二重の突撃ダメ上昇で最強の武力6が作れる。オーバーキル。
呂布には勝てなかった。
ダメージが低い気がする。突撃上昇固定値部分も武力による防御効果を受けるのだろうか、要検証。
クッソどうでもいい話ですが、残響甘寧1.4倍+皇后の乱心1.5倍で槍の刺さらない限界1.9倍速やろうとしたら
実は皇后の乱心が1.55倍速でギリギリ刺さりました。
ロマンですねー!
このコンボ気になってたので、うれしいです!
効果時間にナンありなんですね
>そらさん
武力だけは凄まじいからメイン攻城部隊の補佐は出来そうなんですが、編成が難しいですよね。
袁兄弟自体はコスト1なんで無理に通しても全くおいしくないというのが。
検証とあまり関係ないですが、呂布って誰もいないところに落ちるとちゃんと地面がえぐれるエフェクトが出るんですな。
いつも誰かの上に着地しているんで気づかなかった。
検証お疲れ様でありんす。
名探偵を推していくプレイヤーの鑑。悲しみを背負う人が増えそうです。
袁熙の袁家の乱とふんばれ!の組み合わせは理外の発想…!excellent…!
>楊狐さん
細かいところでエフェクト凝ってますよね。
象の飛翔も尻から落ちるように空中で体勢変えたりしてますし。
>おかか容疑者さん
後半はもう検証と言うか趣味の領域ですねw
名探偵はツヨイヨ。ミンナツカオウ。
>柱の男さん
最初に、ふんばれ!袁家の乱・熙 を思いついたのが全ての始まりでした。
初めてコメントさせていただきます、検証お疲れ様です
ふんばれおじさんが守城術持っていたりするので袁家ふんばれはなんか守りで使えそうな気がしなくもない(おじさんを城門前に固定してその護衛を袁家三兄弟が勤めれば城門突破キツくない的な)んですが、士気6で4.4Cのコンボかあ……って思うと手は出しづらいですねえ
漢鳴3特攻+攻城術の号令or伝授(攻練の旋律のほうなら狼姑は同盟者持ってきてくれますね)+車輪法具を城門に投げてみたい欲に駆られますねえ
>クーケッツさん
守りで使えそうとは思ったんですが、武力22が号令で良くある武力14と1:1で4.4cフル乱戦した場合でも計算だと7割程度しか削れないんですよねぇ。(射撃なら9.5割行けるんで排除できそうですが)
むしろ攻めで高コストを城門に突っ込んでからマウントに使えば初見の相手はかなり混乱するのではと思いました。
特攻城門張飛は相手も全力で防いでくるので正にロマン砲ですね。
突撃ダメは
140+自武力×8+(自武力−敵武力)×9で計算できますよ!
頂上リーグ見て出した計算式なので合ってるかはわかりませんが参考までに…
>四六時中さん
情報ありがとうございます!
どうも互いに突撃でぶつかる場合は別の計算式のようでもっとダメージが下がるんですよね。
突撃ダメ上昇の固定値は互い突撃でも減らないので、画像の馬鉄は最低1突で3割ダメは持っていけると思っていたのですが。
検証お疲れ様です。情報ありがとうございます。とてもためになりました。特に効果時間を明記してくれてるので助かります。
>sekiheki103さん
おきになさらず。
当たり負けするかどうかの判断に効果時間は大切ですしね。