6576

於夫羅までEXカード 使えなさそうな計略コンボ

by
NITRO
NITRO
解任投稿を下書きや非公開で保存した場合、どこに消えてしまうんですかね?

称誉の連環四天王になってました。使ってる人が少なそう。

                  
EX張飛 漢鳴の特攻 士気5 効果時間18秒(7.5c)
通常時将器無し 壁深攻城ダメージ10.85%
LV0 +3 将器無し壁深攻城ダメ 16.24%
LV1 +4 将器無し壁深攻城ダメ 17.96%
LV2 +5 将器無し壁深攻城ダメ 21.24%
LV3 +7 将器無し壁深攻城ダメ 31.16% 前進無し

将器発動LV3城門時は副将器赤×3が乗った上で1.4倍×1.5倍=2.1倍になるので70%程と思われる。


左からLV0→LV1→LV2→LV3
攻城回数で割ると
LV0  32.48 ÷ 2 = 16.24%
LV1  53.88 ÷ 3 = 17.96%
LV2  63.72 ÷ 3 = 21.24%
LV3  62.32 ÷ 2 = 31.16% 

                  
EX於夫羅 孤軍戦法 士気4  効果時間15秒(6.3c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+7 征圧+10 征圧領域反転

短い。知力依存値も含めて悪逆無道とかそっち系。

味方の征圧範囲内の自軍領域は塗ることが出来ない。(画像右部隊領域)
しかし、移動して空いた端から塗られていってしまうのであまり意味はない。
十分に征圧が上がった姜や荀子が自軍領域を守れば反転効果は抑え込めるとは言える。

征戦の号令で+9上昇。孤軍と合わせて武力24が作れる。でも短い。
反転という異常を付与されるのか、陸遜などで更に反転をかけても意味がない。
上二行は下の動画参照

                  
EX呂布 腕立豪雨(プッシュアップ・スコール)士気12  溜め時間15.2秒(6.3c)
係数30 固定値70
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
1 100 85 80 77.5 76 75 74.3 73.8 73.3 73 72.7 72.5
3 160 115 100 92.5 88 85 82.9 81.3 80 79 78.2 77.5
5 220 145 120 107.5 100 95 91.4 88.8 86.7 85 83.6 82.5

凄まじい固定値でどんな相手でも大ダメージは見込めるが、確殺となるとかなり厳しくなってくる。
将器無し深壁攻城は14.7%。将器有なら16.7%?
つよいからみんなつかおう。

                  
前の補完部分

・LE賈南風  城内水計
係数60 固定値25
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
6 385 205 145 115 97 85 76.4 70 65 61 57.7 55
10 625 325 225 175 145 125 110.7 100 91.7 85 79.5 75
13 805 415 285 220 181 155 136.4 122.5 111.7 103 95.9 90
係数が全ダメ最高。

  
呉    周姫    美姫の憧憬 効果時間43秒(17.9c) → 46秒(19.2c)

  
法玉:増援  7.5% → 6.5%? 増×2で13%程度
法玉:疾風  8秒(3.3c) → 9秒(3.8c)



                                    
使えなさそうなコンボ集
大体士気の無駄。
----
ふんばれ!、袁家の乱、攻城術号令・特攻等の移動強制効果は後掛けが優先されるのを利用する。
使用する順番を間違えると酷いことになる。

画像は容量制限のためかなり省略気味なので全貌が見たい人は動画を見て下さい。

       
・ふんばれ!→攻城術の号令 総士気8
一応ふんばれ状態から前に進むことが出来るが、
ふんばれが短く4.4cしか持たないのでこの順番でやる意味を感じない。
画像を見ても良くわからないのも問題。


・袁家の乱→攻城術の号令 総士気8~11
武力22でまっすぐ突っ込んでくれる。二人まで行ける。
そもそも袁家の乱が5.3cと短いのが問題。


・袁家の乱・煕→ふんばれ! 総士気6
踏ん張らせることにより、強制的に固定し武力22弓の射撃が行わせる。
そもそもふんばれが短いので4.4c程度しか射撃ができないが消費士気が低めなのでまだマシな気がする。
袁尚が奇跡のような動きをしている。


・帰城の勅命+城内水計 総士気11
帰城で無理やり城に返して押し流す。城からは普通に出れるので急がないといけない。


・剛騎戦法+全軍突撃 総士気10
二重の突撃ダメ上昇で最強の武力6が作れる。オーバーキル。
呂布には勝てなかった。

ダメージが低い気がする。突撃上昇固定値部分も武力による防御効果を受けるのだろうか、要検証。

                          

クッソどうでもいい話ですが、残響甘寧1.4倍+皇后の乱心1.5倍で槍の刺さらない限界1.9倍速やろうとしたら
実は皇后の乱心が1.55倍速でギリギリ刺さりました。

                          

更新日時:2018/05/13 17:02
(作成日時:2018/04/28 22:48)
カテゴリ
その他検証
コメント( 12 )
12件のコメントを全て表示する
NITRO
NITRO
2018年5月1日 19時29分

>四六時中さん
情報ありがとうございます!
どうも互いに突撃でぶつかる場合は別の計算式のようでもっとダメージが下がるんですよね。
突撃ダメ上昇の固定値は互い突撃でも減らないので、画像の馬鉄は最低1突で3割ダメは持っていけると思っていたのですが。

でんすけ
でんすけ
2018年5月3日 4時28分

検証お疲れ様です。情報ありがとうございます。とてもためになりました。特に効果時間を明記してくれてるので助かります。

NITRO
NITRO
2018年5月3日 18時26分

>sekiheki103さん
おきになさらず。
当たり負けするかどうかの判断に効果時間は大切ですしね。

コメントするにはログインが必要です
シェア