6922

新SR周姫。効果時間の長さをどう活かすかは、あなた次第?

by
minsesa
minsesa
新たにSR周姫の登場。
見た目は2時代の面影を残す、絵師さんの遊び心を感じる彼女。
能力は5/5 魅力  スペックは至って平凡。ただし、そのバストは豊満であった。
将器 は 兵力 士気 速度
そして問題は計略。
≪美姫の憧憬(どうけい)≫
士気5
呉の味方の武力と制圧力が上がる。

範囲は前後に一枚分。横は5.5枚ほどかな?範囲は広くもなく狭くもない感じですね。
武力+2 制圧力 +1? 
効果時間は素の状態で約17C (知力5)
法具の知×2 で約21C (知力9)

このことから、知力依存は1毎に1Cだと思われます。
武力上昇と制圧力上昇は小さいですが、非常に長い効果時間が最大の特徴ですね。
同じ士気5で自分自身の旧周姫とは大分役割が違いますが、フルコンなら向こうの方が向いてますね。
自分は復仇の号令と孫策を入れたいつものスリートップ体制のデッキを採用しました。


戦法は、開幕で大攻勢を打って、士気が貯まってから美姫を打って、
そのあとは、美姫、復仇、孫策を使い分けていく形です。(戦処女と同じ運用方法だね)
0000の世界で一品の方が扱う一心同体ワラと、意外にも互角の戦いを見せたので、
十分アリなデッキだと思います。

因みに、
長時間号令の代名詞、魏武との違いですが、
あっちは士気6で武力3、効果時間は38Cと効果時間は倍以上の差があります。
こう考えると、もしかしたら上方修正もありえる?
 
更新日時:2018/04/01 22:09
(作成日時:2018/04/01 22:09)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
minsesa
minsesa
2018年4月2日 15時48分

公遜負さん、コメントありがとうございます。
最初は、この形ではなく色んな子たちと組ませていたのですが、
先日引いた彼女が一番しっくりきたので、このデッキを記載しました。
序盤、復仇号令の形も試してみましたが、この形もありだと思いましたね。
相手のデッキ次第では、先に復仇か美姫か。判断能力が大事なデッキですね。

minsesa
minsesa
2018年4月2日 15時51分

七歩之才さん、コメントありがとうございます。
COM戦で何回か戦った結果、あんな感じの使用感になりました。
魏武と士気1つ違うだけで、かなり差がありますしね。
上方修正は武力上昇は厳しいと思うので、効果時間か範囲が大幅拡大が欲しいです。

minsesa
minsesa
2018年4月2日 15時58分

おかか容疑者さん、コメントありがとうございます。
あらら、制圧は+2でした。+2なら制圧力はこれ以上は増えそうにないですね。
制圧が上がるので騎馬で制圧戦を仕掛ける形もありですね。
同じ1.5コスの号令持ち、役割が被ってお互いの長所を消すように思いましたが、
使ってみると、意外と噛みあう感じでしたね。
(まあ、採用したのは偶然ですけどね)

コメントするにはログインが必要です
シェア