こんにちは、たけしというPNで三国志大戦をプレイしているものです。
今まで使っていた覇者求はライン上げにくそうだからコストを2.5、2、1.5、1、1にしたら?という意見をいただいたので少し考えてみました。
2.5は勿論LE曹操として2は龐徳かEX龐徳、1.5は曹真か何晏、1は楽進と程昱・・・?なんだこれと難航していますw
なかなか騎馬単以外の覇者求を私だけかもしれないですが見ないのはきっとこういう面もあるんでしょうね。
そんなデッキ作成に難航しているとふと手元に郭淮があり、これでデッキ組めないのか?となり少し考えてみてます。
一般的なものは魏武郭淮だと思いますが、残念なことに魏武を扱える自信は全くない上単純に号令デッキの腕を上げたいのでなしです。
郭淮、龐徳、王双、楽進、程昱・・・まだ覇者求より纏ってるかな?いや誤差ですね・・・。
こんなことじゃ明日勝率がヤバそうなのでマッスル手腕を使った方がいいのかな?と悩んでる現状でした。
ダメ計が多くて挫折していましたが今はどのようなデッキに当たるか未知ですね。
デッキ作りで重要なのは「どう勝ちたいか」だと思います。
ゴリゴリ城ゲージを削るのか、グダグダと内乱を取るのか、斜め上から奇襲するか…
それが固まれば自ずとデッキは見えると思います。
ファイト\\\\٩( 'ω' )و ////
>>悠庵さん
コメントありがとうございます。
自分の中で攻城力の弱いデッキは使わない!というのと弓はなるべく強くする!というものがあるので、次にプレイするときはそのあたりを意識したデッキ、プレイを心がけてみます!
きうしんだけで戦うのがきびcかもしれないので裏の手を仕込みましょう(小並感)
>>プイニュ。さん
コメントありがとうございます。
基本的に奥の手が何晏だったので難航しています・・・。
選択肢があるだけでだいぶ楽なのですが、制圧との兼ね合いが難しいですね。