UCなどですが副将器そろいも手に入りました。
さて、週2平日400円大戦でなんとか三品昇格を果たしました。
試合展開の作り方や騎馬の扱いについてなど、最近読んでた桃園のいろんな方の初心者アドバイスの投稿に感謝です。
今日のように緊迫の場面で防柵小再建誤爆とかしないように頑張ります。
昇格後の2試合は三品の洗礼を受け、2連敗からピンチになりましたが…(^ ^;
デッキは少しずつ今の形の手腕に慣れはじめてきました。
太史慈も相変わらず元気ですが最近は剛弓麻痺矢の使いどころを迷います。
士気5に見合ったタイミングなのか悩んじゃうんですよね💦
結果、手腕と蛮勇をたくさん使ってしまう単なる武力弓要因になっている気がする、これはいかん。
さて、そんなこんなで今日は休みだったので800円大戦。
念願の、初自引き呉SR獲得!
さんぽけや、在野登用で入手した以外で初めての呉SR!
御主君!SR孫権(^O^)
…すでに持ってるけど。
なんで呉SRっていっぱいあるのに持ってないやつ引かせてくれないんだろう?
けど、将器が今使ってる「攻撃力上昇」と違い、今日引いたのは「守城術」。
ここ何試合か守りきれずに落とした試合もあったけど、守城術って役に立ちますかね?
号令打ちだからあまり後衛に良すぎるのも不便な気もするのですが使いどころって…。
攻めの時にも攻撃力上昇が生きる気がしてるんですが、今日引いた守城術は、何か天のお告げなのかと思ってしまう…。
そこのところどうなの⁉︎教えてエライ人!
自分は守城術しかやってないです( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
2コスト号令持ちって考えると、守城は正直オススメしません。攻撃が主流かと思われます。攻めの際は城に貼り付くことも多いので攻撃一択かな、と。
守城は低コストが良さげかと。
もし孫権に守城術を持たせるのであれば、高コスト守城持ちの強みである、乱戦での攻城妨害を有効活用するように意識してみて下さい。
守りで孫権が横弓しかしないなら攻撃。
攻めで孫権が弓マウントしかしないなら守城をオススメします。
どちらにも当てはまるようであれば、TPOに合わせて孫権を乱戦させるように意識した上で、お好きな方を選べば良いかと。
>>ミルティーナさん
使いどころは多いですか?
>>とらちゃんさん
私も城張り付きパターンが多いですね。ただ、生還率が低いのが毎回なんですが、あれは撤退させないように気を使うべきですかね?
>>摩利さん
守城術で乱戦ですか?横弓だと守城術って生かしきれない感じなのですか?
ちなみに私はどちらかといえば孫権は弓マウント→攻城張り付きというパターンが多いです。
横弓で少し減る、重なると多目に減るって、所かな(^^;
まぁ、計略発動のシュジなら重なるとガリガリ減るけどね(^-^)/
守城術付きの横弓は攻城ゲージの上昇を遅くするだけですが、乱戦していれば攻城ゲージが減ります。なので守りでは両方を上手く使い分けるのがポイントです。
しかし孫権が積極的に城を殴りに行くのであれば、攻撃上昇で問題ないと思いますよ。
城に貼り付くくらいライン上がって城ダメ取っている状況なら、全部隊帰すのは難しいし不要だと割りきる方がいい気がします。
カウンターに備えて馬一体だけでも帰すようにするだけで守備楽になります。出来れば弓一体も。帰すタイミングは実戦で把握していくしかないですが。
>>ミルティーナさん
乱戦のときの効果が特に大きいんですね。横山効果が少し弱めなのが気になります(^ ^)
>>摩利さん
守りのことも考えはじめて見ないといけない気がしますが、孫権も攻城役なので気持ちは攻撃力上昇に傾いています(^O^)
>>とらちゃんさん
馬弓1ずつが帰還できたらオッケーですね。孫権がマウントポジションなので、引き揚げやすいです。攻撃力上昇の効果よりも守城術が良いか検証したいです(^ ^)
自分は守城術で、副将器に赤×2あるので、攻城力あります(^-^)/
副将器もなかなか大事になりますね。
今日仕事終わりに行ってきたら3連敗で降格してしまいました💦
そのうち2度が落城負けという💦