4枚武神を使っている者です。 されると嫌な事は ・機動力を活かした制圧戦 ・攻城は1発ずつ(俗にいうピンポンダッシュ) ・何晏温存で武神待ち 参考になれば幸いです。 ちなみに戦場中央で覇者求打ってくれたら「おいしい!」って思います。 武力衝突は武神側が優位なので(;´∀`)
二度目の求心がだいぶマズかったですね。槍が落ちそうになっていたから撃ったのだと思いますが、動き方としては曹操を壁にしていくくらいでないとラインが上げづらいデッキかなと感じました。 こだわりが無ければ1.5コスの2枚を2・1にして、もう一枚武力のある武将がいた方が立ち回りやすいかなと。1.5が多い型はパッと見よさそうなんですが結構中途半端になりやすいのが私の経験上の感想です…。
>>悠庵さん コメントありがとうございます。 昔から4枚武神が苦手でこの日は5勝2敗だったのですが、負けはどちらとも4枚武神です・・・。 何晏温存は対戦する直前までは考えていましたが、求心を適当に打ってしまっていますね。 内乱も関羽で止められそうと思い結構諦めてしまっていますね、もう一度考え直して立ち回ってみます。
>>おかか容疑者さん コメントありがとうございます。 実は二度目の求心は打った後にこれ何も起こらないじゃん・・・と頭を抱えていました。 確かにおっしゃる通りラインがしっかり上げれるときは曹操を壁にして競り勝っていく場合が多いです。 デッキは模索中なのでこだわりはありません、この形は完全にマッスル手腕の考えを引きずっていますね・・・。 少し考えましたが曹真、曹洪を抜いて楽進、EX龐徳くらいしか思いつかない上これ制圧ランクCでダメですね・・・。 考えれば考えるほど郭淮のほうがデッキになってしまうような気がしてますが、実践も交えて模索していきたいと思います。
4枚武神を使っている者です。
されると嫌な事は
・機動力を活かした制圧戦
・攻城は1発ずつ(俗にいうピンポンダッシュ)
・何晏温存で武神待ち
参考になれば幸いです。
ちなみに戦場中央で覇者求打ってくれたら「おいしい!」って思います。
武力衝突は武神側が優位なので(;´∀`)
二度目の求心がだいぶマズかったですね。槍が落ちそうになっていたから撃ったのだと思いますが、動き方としては曹操を壁にしていくくらいでないとラインが上げづらいデッキかなと感じました。
こだわりが無ければ1.5コスの2枚を2・1にして、もう一枚武力のある武将がいた方が立ち回りやすいかなと。1.5が多い型はパッと見よさそうなんですが結構中途半端になりやすいのが私の経験上の感想です…。
>>悠庵さん
コメントありがとうございます。
昔から4枚武神が苦手でこの日は5勝2敗だったのですが、負けはどちらとも4枚武神です・・・。
何晏温存は対戦する直前までは考えていましたが、求心を適当に打ってしまっていますね。
内乱も関羽で止められそうと思い結構諦めてしまっていますね、もう一度考え直して立ち回ってみます。
>>おかか容疑者さん
コメントありがとうございます。
実は二度目の求心は打った後にこれ何も起こらないじゃん・・・と頭を抱えていました。
確かにおっしゃる通りラインがしっかり上げれるときは曹操を壁にして競り勝っていく場合が多いです。
デッキは模索中なのでこだわりはありません、この形は完全にマッスル手腕の考えを引きずっていますね・・・。
少し考えましたが曹真、曹洪を抜いて楽進、EX龐徳くらいしか思いつかない上これ制圧ランクCでダメですね・・・。
考えれば考えるほど郭淮のほうがデッキになってしまうような気がしてますが、実践も交えて模索していきたいと思います。