他の方の日記でもありましたが度々問題になる空打ち(格ゲーだと死体蹴りとか挑発かな?)や他にはサブカ、ジプシーとかは対戦ゲームの宿命ですよね。
自分は最後まで落城目指すし落城させないように戦いたいので勝敗関係なく途中で試合を中断されるとげんなりしてしまいます。
当然、相手からすると勝敗決まっているから何もせず引けと言う人もいますがそういうゲームルールもないし、中断ボタンもないので人それぞれのプレイスタイルもあるし悪質っぽくても本当に誤爆もあるので難しいですよね。
まあ、サブカもお金も2倍掛かるし、デッキお試しも下では通じても元のクラスだと通じない事も多いし、そのICはこの勢力とかしか使わないってこだわるプレイヤーも多いので一概に全て悪とは言えないですよね。
今の常に昇格降格が絡んでくるシステムだとモチベーションを維持するのも大変ですしね。
ジプシーも疲れるゲームだから疲れないで楽に勝てる為、なかなか勝てないから使うわけですしね。
相手のマナーが悪いからで辞めてしまうプレイヤーも多いとは思いますがこういう内容の批判とかで制限掛かって辞めてしまうプレイヤーも多いと思うんですよね。
それが辛い(>_<)
個人的には対戦ゲームは再戦のチャンスはあるのでムカつく相手は強いデッキ使ったり上手くなって叩きのめすのも対戦ゲームの醍醐味だと思ってます。
ムカつく相手に再戦時に快勝した時は至高でした(*´∀`)♪
個人的に一番ムカついたのは三国志大戦3の時の昇格戦での回線切り…被害しかない…
まあ、賛否両論あるでしょうが色々試行錯誤すればいつか勝てるようになります。
三国志大戦3の時は約5000試合で勝ちより敗けが約1500以上ありましたが今作では約1900試合で100程、勝ち越せてますので(笑)
三国志大戦というゲームを楽しみしましょう( ´∀`)
シャドウバースみたいにリタイア出来たらいいのではないかと考える
両津 了さん
リタイアあると便利ですよね。
負けてる時間が苦痛なプレイヤーも多いですし投げてる相手にわざと落城してこないプレイヤーもいますしね。
今日わんだーしてたら、反対側でやってたおっさんがなにやってんだこいつぁっ!て叫んでました。
協力系を嫌がる人の気持ちがわかりました。
なにあれ
開幕宝具と場に誰もいないのをみると、お金無駄にした気になって虚しくなります…
あとサブカではないけど、自分復帰勢なんで勝率いいからって
相手側が勝ち確なると、から打ちとか煽りが多いのはいただけないですね。
お互い好きでプレイしてるゲームなんだから、そういうことはやめようよって思います。
プイニュ。さん
自分も協力系は苦手です…自分が足を引っ張るので(>_<)
協力系は身内固めてプレイしないとすぐもめそう…
ゆうにぃさん
同じです。誰しも勝てば言い分けではないですよね(^^;
復帰組や週や月1プレイヤーは試合少なめで勝率高くなりやすいので悲しいことにサブカ扱いされやすいですよね(>_<)
空打ちや煽りではなく勝ったら台でガッツポーズ位にして欲しいですよね(^^;
大戦3のサブカ全盛期がもっともプレイしていたときなので、サブカは気になりませんね。がっつりフリマ圏内以外の勝率7割は同格だと分かってますし。
試合が確定していても戦闘が発生してればいいんですけど、そうでない空撃ちダンスと台パンさんだけは許せないです
私は勝ち地合を動画にしてニヤニヤしながら何回も見ちゃいますね(笑)
陰険に見えますがとっても平和だと思うんです(。-∀-)
葉/水和さん
3の時のサブカは凄かったですね。
その為か勝率高いけど弱い相手も多かったですよね。
ダンスをやるのは知り合いでやるのは分かりますが赤の他人にやるのは理解出来ませんね。負けて悔しくて台パンは理解は出来ますが止めて欲しい…
管野 直さん
自分も動画にして見ちゃいます(笑)
誰にも不快にさせませんしそれが自分も1番だと思いますね( ´∀`)