6993

M(めっちゃ検証)R(楽な)システム

by
YOU
YOU
最近全然投稿してなかったので、一念発起でネタ探し…
何かないかなと思いふけっていたらMRシステムのこと思い出しました。
頂上リーグ決勝見ました?
MRシステム見ました?

「はえ~、すっごい」

この一言に尽きますね。


え?見てない? 仕方ないですね…



説明しよう!
MRシステムとは!
乱戦ダメージや兵種アクションダメージなどの内部数値が
すべて丸見えなムフフなシステムである!




決勝戦の観戦者もたくさんいたので誰かまとめてくれるやろー、と軽く考えていたのですが(他力本願)( ^ω^ )誰も上げてくんないので自分でまとめてみました

※自分がダラダラ記事書いてるうちに七条れたす君主がまとめておられました。二番煎じ君ですんません…(´・ω・`)
細かい数値が違っててもあしからずすんまそん。




【はじめに】
兵力は100%で1000。兵力兵兵兵は1270。20%のダメージは200と表現されます。
最低ダメージは10(1%)でこれ以下はありません。

◆一例◆

・趙氏10が曹丕5に突撃ダメージ266 その反動ダメージ10
・孟達3が城ダメ-ジ25
・曹丕5と孟達3が乱戦 34/69の乱戦ダメージ
・トウトン8と程昱1が乱戦 113/10の乱戦ダメージ
・トウトン8に城ダメージ10
・趙娥×トウトンの乱戦ダメージが見えてませんが、タイミングの問題です…










【乱戦ダメージ】

・同武力同士ならお互い52(5.2%)のダメージ
・武力差が5以上あると最低ダメージしか与えられない
・城ダメージは武力0との乱戦ダメージと同じ



高武力 is 正義





【弓ダメージ】
・凸オーラ中の馬には50%のダメージダウン
・象オーラ中の象へは20%のダメージダウン

弓兵側からみて

※()数値は前後数値からの推測


高武力弓 is 正義






【突撃ダメージ】
・突撃時にその相手武力と乱戦したのと同ダメージが反動ダメとして入る
・象オーラに対してはダメージ20%カット


※()は前後数値からの推測です。武力1と2はサンプリングが少ないので空けてます


高武力騎馬 is 正g(ry)




祝融7に夏侯惇8が突撃 祝融に214の突撃ダメージ 夏侯惇に43の反動ダメージ
これは武力8が7に乱戦したときと同じ
被突撃側は乱戦ダメージは受けていないか、突撃ダメージ内に含まれている…?





◆凸オーラ同士ぶつかり合い◆
今回はサンプルが少なくてダメージ減少率はよく分かりませんでした…m(__)m





天下無双中の呂布おじさんの突撃ダメージ◆
()は前後数値からの推測



呂布殿は天下無敵でござる!!





【突撃術】
+25(2.5%)の凸ボーナス

趙氏5が郭淮7に164の突撃ダメージ
凸張春華5が皇甫嵩7に189の突撃ダメージ
その差 25ダメージ



馬騰
7が張姜子3に233の突撃ダメージ
凸趙娥7が張姜子3に258の突撃ダメージ
その差 25ダメージ

・将器【突撃術】は25(2.5%)のダメージボーナス








【攻撃力上昇】
・武力+1と同等の突撃ダメージ。反動ダメージは変わらず
・どの武力帯でも武力+1は約+17アップ


夏侯惇8が祝融7に突撃 214の突撃ダメージ



攻撃ホウ徳8が祝融7に突撃 231の突撃ダメージ


画像はないですが武力9→7の突撃は231の突撃ダメージ(上記の表参照)
で攻撃ホウ徳→祝融7と同ダメージ




攻撃ホウ徳→沙摩柯6に240ダメージ
武力9→6の突撃と同ダメージ


・攻撃力上昇による突撃は武力+1の突撃に等しい(数値的には17ほど)



◆趙氏の将器問題◆
【突撃術】なら+25、【攻撃力上昇】なら+17のダメージアップ
乱戦なんて絶対しないっ(  ・`д・´)(キリッ)って君主さんは突撃、
乱戦には勝てなかったよ…(/ω\)(堕ち)って君主さんは攻撃か兵力でもよいのでは?








【突進ダメージ】
突撃オーラ相手にもダメージは変わらず
・突撃と同じく、突進した相手と乱戦した時と同ダメージが反動ダメージとして入る







【震撃ダメージ】

火神の震撃◆
武力差0以下 200(ミニマム)
武力差1   230
武力差2   260
武力差3   290
武力差4   320
武力差5以上 350(マックス)

「つよい、つよい、つよい…! 三回言っちゃいました…」


◆蛮花の雷震◆
武力差0以下140?
武力差1  170
武力差2  200
武力差3  230
武力差4  260
武力差5  290or300?(確認できませんでした…m(__)m)
武力差6以上300

カマン、ツヨイ



【象オーラ補正】
・被突撃ダメージ20%ダウン

攻撃ホウ徳9→オーラ祝融に突撃ダメージ185
上画像でオーラなし祝融に231ダメージ入っているので2割減



夏侯惇8→オーラ花鬘10に突撃ダメージ150
オーラなし花鬘10には188入ってるので2割減


・弓ダメージ20%ダウン
トウトン8→オーラなし祝融7への弓ダメージが60(上記の武力差1による弓ダメ)
トウトン8→オーラあり祝融への弓ダメージが48



他の武力差や花鬘でも同率のダメージ低下がみられたので2割減だと思います


トウトン11→オーラ花鬘5へ83ダメ(通常武力差6は104)
トウトン11→オーラ祝融12へ34ダメ(通常武力差-1は43)




【おまけの増援関係】
・増援の法具は+470 増援の宝玉は+80 文聘の援軍は+600の回復量

郝昭460→930


張遼492→572(増1個)


郝昭16→616


知力4の文聘が60%も回復するんやから、知力8の援軍はきっと120%くらい回復する壊れ計略なんやろなぁ( ^ω^ )(スットボケ)







【おわりに】
覇業でもMRがあるんじゃないかと期待してます
もしあればまたいろいろと判明するかもしれませんね
個人的には白銀の突撃ダメージとか見たいです

駄文長文を最後まで読んでくれた方に感謝ですm(__)m



 
更新日時:2018/03/16 20:38
(作成日時:2018/03/16 20:38)
コメント( 16 )
16件のコメントを全て表示する
NITRO
NITRO
2018年3月17日 22時57分

ありがとうございます!
早速参照させていただきますね。

ミロ
ミロ
2018年3月18日 13時19分

>増援の宝玉は+80
想像よりあるんですね、ビビりました。ありがとうございます。

YOU
YOU
2018年3月18日 15時37分

>>ミロさん
一個5%?って言われてましたからね。増増で16%は大きいですよね。

コメントするにはログインが必要です
シェア