公式の兵種解説で象兵は突進中弓攻撃と射撃を軽減となっているのに騎兵は突撃中弓兵の射撃を軽減となっているので連弩の軽減が無いのはおそらく仕様ではないかと思われます
武力差19と20で連弩を撃ってきましたが、 差19だと3射全て大打撃出ず、差20だと3射全て大打撃だったのでやはりヒットボーナスは無さそうです。 ただ二体連携はやってないのでそこは何かあるかもしれません。 動画を見させて頂きました。 なんか三生では騎馬軽減あるようなこと言ってた気がしますが、これは軽減無しですねぇ。 攻撃力は弓と同じ+0.5なのか+0.8なのかきになるますね…
>gitandazoさん ホントだ、記述ある!情報ありがとうございました。 生放送ではあるって言ってたのになぁ。まぁ完全に把握してなかっただけか。
>NITROさん 検証お疲れ様です。大打撃出なかったんですね。う~ん兵力に差があるように見えたのは気のせいか。 ボーナス分では大打撃表示に関係ないとかだったりしないかなぁ。 合計6発ではなく合計9発にしたり3部隊同時で射撃したり、毒計略や武力1の弓撃ったりして同時に撤退するか等もっと検証してみますね。
勉強になりました! 情報ありがとうございました!
公式の兵種解説で象兵は突進中弓攻撃と射撃を軽減となっているのに騎兵は突撃中弓兵の射撃を軽減となっているので連弩の軽減が無いのはおそらく仕様ではないかと思われます
武力差19と20で連弩を撃ってきましたが、
差19だと3射全て大打撃出ず、差20だと3射全て大打撃だったのでやはりヒットボーナスは無さそうです。
ただ二体連携はやってないのでそこは何かあるかもしれません。
動画を見させて頂きました。
なんか三生では騎馬軽減あるようなこと言ってた気がしますが、これは軽減無しですねぇ。
攻撃力は弓と同じ+0.5なのか+0.8なのかきになるますね…
>gitandazoさん
ホントだ、記述ある!情報ありがとうございました。
生放送ではあるって言ってたのになぁ。まぁ完全に把握してなかっただけか。
>NITROさん
検証お疲れ様です。大打撃出なかったんですね。う~ん兵力に差があるように見えたのは気のせいか。
ボーナス分では大打撃表示に関係ないとかだったりしないかなぁ。
合計6発ではなく合計9発にしたり3部隊同時で射撃したり、毒計略や武力1の弓撃ったりして同時に撤退するか等もっと検証してみますね。
勉強になりました!
情報ありがとうございました!