久しぶりの雑談のみです。
今回のエラッタで見ないカードが増えてきた感じがしますね。
今回のエラッタで能力と計略したなら地の利のように将器内容も変更したらもっと良かったのに…
個人的には地の利のように将器内容変えたり新将器にすればガラッと環境変わると思うんですけどね。
今回はスペックより(武神は別)将器がかなり使用率に影響してる気がします。
なので将器の変更内容と新将器を考えて見ました。
将器内容変更
攻城術…攻城中に兵力減らない
守城術…攻城中の敵に攻撃するとダメージアップ
攻撃力…乱戦ダメージのみ+1
制圧…自軍制圧だと移動速度アップとか能力アップ
突撃…オーラ出るのが早いorオーラ時速度アップ
新将器
防御力…乱戦時のみ+1
突進…突進オーラ出るのが早い(震撃持ちはじき戦法には持たせない)
そして槍兵と弓兵にも捕縛を持たせれば結構、バランス取れると思うんですけど、どうでしょう?
将器の効果変更は環境がガラッと変わりそうですね。実際やろうとしたら将器厳選してる人から反発強そうですが(^_^;)
攻城中に兵力減らないがチートすぎませんかね.…?
せめて攻城術は「攻城中の(敵城から受ける)兵力ダメージが緩和される」でしょう…。
からあげ定食さん
かなり変わりそうですよね!
強将器の内容変えたら副将器揃いどころじゃないかもですね(^^;
天心十五さん
そうですね…死にかけの武将が永久に攻城…チートでした(^^;
どらぼしさん
兵力低下軽減はまさにピッタリです!
いや、いわんとすることはわかりますよ
攻城中の城からのダメージをうけないとかそういうことだろうなとは思ってました
ただ文面の破壊力が高すぎてwww
天心十五さん
そうです!攻城中に城からのダメージ受けないでした!
文面ミスです…