902

復刻孫策について

by
かしまん
かしまん
みなさん復刻孫策使ってますか?
自分は二品下位⇒一品下位まで孫策デッキでいろいろ遊べたので、結構おなかいっぱいになってきました…

やってみて感じた強いところ弱いところとか、過去作ではどんな形あったとか、そこらへんまとめてみたいと思います。

まず、強いところ
武力10!勇・魅持ち!士気4で武力20になれるところ!以上!!
簡単にまとめるとこんな感じですかね。さすが3コストだけあって、強いです。
雄飛溜めも3カウントでいいので、そこまでデメリットなく使えると思います。
雄飛中は速度上昇もあるので、騎馬相手に槍撃うまく当てていけば、逃がすことなく倒せるところも強いです。

で、弱いところ
ダメ計・妨害・毒とかのワントップキラーに弱いところ。
知力5あるし、将器覚醒させれば兵力も伸びますが、うまい人はある程度削ってから対応してくるのでツライです。
計略面では、対号令デッキでキレイにマウント取られると、溜めるヒマなくてツライです。
あとはコスト3槍兵ってことでデッキ組むにも制限あることですかね。
同じコスト3武力10の呂布は騎兵ってことで、機動力もあることからケニアからワラまでデッキ組むこと可能かと思います。
今作は特に、制圧も重要となってくるので、コスト3ながらも呂布とは扱い方が異なり、デッキ制限あるかと思います。

まぁ、結局ワントップ型あるあるみたいな感じになりますが、そんな感じです。

で、過去作の3の頃を思い返してみると、孫策には孫策向けな相棒がいたこと思い出しました。
まずはSR孫尚香ことセルベリアさん!

強力な目覚めコンボ要因ですね。強かった!
次に英魂号令陸遜さん!

孫策で荒らしてからの英魂号令は強かった!

そして奥義は英魂嗣攻もしくは集中増援。
英魂嗣攻は英魂号令重ね掛け⇒目覚めが強かった!
集中増援は単純に4枚デッキならほぼ積んでたのではないかな。

過去作振り返ると、今作にまだ実装してない計略や奥義(法具)がまだまだありますね。
これからバージョンアップやカード追加で実装することを期待しております!


おまけで孫策動画4つ。結局、投げ車輪が強いのでは?と思ってきた…





 
更新日時:2018/02/13 02:24
(作成日時:2018/02/13 02:16)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア