ぼくはずっと俊弓のほうが強いと思ってきました。最近大徳使っていて、士気6でひろがって号令が打てるでも、そのあとのコンボがなく押し負けることが多かったです。恥辱とかも試しましたが、士気が重く現実的でなく、サマカの計略で乱戦していましたが、効果時間が短い上に乱戦だけでは限界あるなと。。
そこで見つけたのが、1,5コストの関銀平だったんです。ずっと武力14じゃないと目覚めないと思っていたんですが、13で目覚める模様。
つまり武力8に大徳かけると目覚めるんですよー
どのくらい強いかは動画みてくださいー
効果時間考えれば妥当かなーとは思います。あと槍撃詳しい方教えてください。。相手が逃げてくれれば出しやすいけど、マウントだと近づいたり、離れたりで結局あんまりダメージ与えられず。。。
相手にやられたときはもっと早く槍撃出されてた気がします。。
お見事です😊
1.5コス銀平は普通に強いですからね〜。槍撃は文字で伝えるのは難しいんですがあまり早く出そうとせずに一定の間隔でブン!ブン!ってやったらいい感じかと(これが私の限界w)
あとは広さがウリの大徳ですが相手に妨害やダメ計が居なかったりしたら固まって攻城するのもアリかと。銀平のコンボ前提なら相手も固まってくれた方が槍撃をまとめて当てやすいのでウロウロする時間がなくなるかなーと思いました☺️
お邪魔致します。
槍撃は、私も下手でカードを出したり引いたりであまりダメージに繋がらないのですが、なんか上手な方々はカードをぐるぐる回してる(円を描く感じ)印象がありますね。
あと、何方の投稿だったか定かではないのですが……1秒間で2回転?が良いとか読んだ気がしなくもないです(曖昧で大変申し訳ないです)。
>風丸さん
一定の間隔でブンブン?なんとなくわかったようなきがしますw
守る時は良かったけど攻める時に効率悪いなーって思ってたんですけど、なるほどまとまっても良いのか、気づかなかったw
>子守熊さん
回す!見たことあります、それ!今度やって見ますー
1秒間に2回転くらいの一定間隔でブンブンと回す!
あ、なんかいける気がしてきたww
マウントなら回転で問題ないと思います。
それでしっくり来なければ、倒す相手を決めてその相手の周りを回るように歩けば距離を取りやすいですよ。例えば真上に居る敵が真っ直ぐこちらの城に向かって進んでいるなら↖️か↗️に進んで槍撃し、そのまま進んでくれたら追いかけるだけですし、こちらに乱戦しようとしてきたら相手から向かって斜め後ろに進むと距離を取りやすいです。
銀屏は速度が結構上がるので相手の対角に向かって離れたり近づいたりすると槍が届かなくなったり乱戦してしまったりとなってしまうので、対象の回りに円を想像して斜め移動するとちょうどいい距離を保てます。(騎馬が相手なら普通に乱戦できてしまうので壁槍撃必須です)
あと本題のマウント時は攻城してるカードの少し後ろから↘️↗️➡️↗️を適度に左右反転して繰り返すと攻城ラインに触れずに済みます。
逆に相手に銀屏を使われたときは騎馬で乱戦をしかける振りをすると結構高い確率で対角に離れてくれるのでそうなったら全力で逃げると弓か騎馬なら帰れますよ。
槍撃大好き民なので長々と偉そうに語りましたがご容赦を!
号令同士でかち合うと分が悪いなと思いましたが、一度目を大徳で迎え撃たずに目覚めコンボ2回を決められたのが良かったですね。
銀屏は本当強いと思います。速くなる槍超絶はアカンて本当…。
>アレゴリさん
めっちゃ具体的な情報ありがとうございます!これまで槍は迎撃するものと思っていましたが、奥が深いんですね。
>おかかさん
なんとかスルー出来てよかったですw
ほんとは全部隊生存させようと思っていたんですけどねー・・
速度上がる号令は苦手。
ぎんぺいあんまりみないですけどねー。なんでだろ