陳武強化、やったぜ
・征戦の助け 効果時間 18秒(7.5c) → 22秒(9.2c)
・蜀呉の連合号令 効果時間 42秒(17.5c) → 46秒(19.2c)
・八卦の軍略二人 回復量45%
・武神の大号令 効果時間 18秒(7.5c) → 19秒(7.9c)
・武の咆哮 武力+5 → 武力+6 撃破時直径7マス塗り替え
・刹那の怪力 効果時間 4.5秒(1.9c) → 5.5秒(2.3c)
・賈侯渠 速度低下0.5倍 連環の法と同じ
・走射戦法 武力+2 → 武力+3
・俊才の大号令 効果時間 26秒(10.83c) → 28秒(11.66c)
・多勢の攻め 効果時間 40秒(16.7c) → 44秒(18.3c)
・傾国の舞 城ダメージ 5% → 4.5%
・何進の大号令 効果時間 12秒(5c) → 14秒(5.8c)
・隙無き攻勢 効果時間 22秒(9.2c) → 20秒(8.3c) 士気バック 最大4 → 最大5
・
水鏡の教え
LV0 知力+2 → 知力+3
LV1 知力+3 → 知力+4
LV2 知力+4 → 知力+6
LV3 知力+8 → 知力+9
・漢鳴の弱計
LV2 武力-6 → 武力-5
LV3 武力-8 → 武力-7
・漢鳴の剛槍
LV2 武力+5 → 武力+6
LV3 武力+7 → 武力+9
征戦の助けはとても伸びた
・漢の意地 基礎時間8秒(3.3c) → 12秒(5c) 知力依存3秒(1.25c) → 2秒(0.83c)
陳武 効果時間 14秒(5.8c) → 16秒(6.7c)
周泰 変わらず20秒(8.3c)
・錦馬超の叛撃
オーラ纏いから2.2秒(約0.9c)毎に武力+1 → 1.87秒(0.78c)毎に武力+1
最大武力21 → 23
・漢王朝の希望
LV0 60%復活 → 70%復活
LV3 武力+7 征圧+2 20秒(8.3c) → 武力+8 征圧+3 24秒(10c)
・当たるも八卦! 武力+1~8 → 武力+1~9まで確認
・神童の難問 基礎時間 12秒 → 19秒 ようは全体7秒増加(2.9c)
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
8 |
26.9 |
26.3 |
25.7 |
25 |
24.2 |
23.2 |
22 |
19 |
16 |
14.8 |
カウント |
8 |
11.2c |
11.0c |
10.7c |
10.4c |
10.1c |
9.7c |
9.2c |
7.9c |
6.7c |
6.2c |
・赤壁の大火 基礎値40 → 37
基礎値40
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
9 |
378 |
198 |
138 |
108 |
90 |
78 |
69.4 |
63 |
58 |
54 |
基礎値37
↓
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
9 |
351 |
184.5 |
129 |
101.3 |
84.6 |
73.5 |
65.6 |
59.6 |
55 |
51.3 |
多分使用感はほとんど変わらない
・黄髭の剛腕 縦にわずかに伸びた
・漢鳴の離間
・天の鼓動
・漢王朝の悲鳴
・覇者の求心
・副将器攻城強化 +0.8 → +0.6
VerUPとそこまで関係ない部分
・姜 女賊の猛威
効果時間 26秒(10.83c) 知力依存値1秒
武力+6 約3秒(1.25c)毎に征圧+1
知力+7ブースト33秒で征圧12まで育った場合のgif
将器が付くと征圧性能が特に上がると言える。
・張燕 18秒(7.5c)
最大時(城ダメ90%以上) 武力+10 壁深攻城 47.04%
・火事場の馬鹿力 城ダメ50以上時の武力上昇値 全て+1
城ダメージ |
上昇量 |
|
0%以上 |
+3 |
10%以上 |
+4 |
20%以上 |
+5 |
30%以上 |
+6 |
40%以上 |
+7 |
50%以上 |
+10 |
60%以上 |
+12 |
70%以上 |
+14 |
80%以上 |
+16 |
90%以上 |
+18 |
旧画像の流用
現状、固定値では最大上昇になった
・R関銀平EX
参照武力上昇のみ
武力13参照から超絶強化
参照 |
上昇 |
6 |
+4 |
|
|
8 |
+5 |
9 |
+5 |
10 |
+6 |
11 |
+6 |
12 |
+6 |
13 |
+7 |
14 |
+7 |
15 |
+7 |
|
|
|
|
|
|
|
|
20 |
+9 |
素晴らしい、ありがとうございます
やばい。どんな武将でも覚えていたはずが陳武の名前見て、
えっ、誰だっけって思って計略見て思い出しましたW
最近も対戦で見たはずなのに思い出せないってのは、なんか悔しいですな。
>もりそばさん
微妙に気になる処が多い修正だったのでお気になさらず。
特に赤壁
>楊狐さん
修正内容でも必ず「周泰など」って書かれるから名前が出ること無いですしねw
遭遇数も少ないですけど、1.5単体で大体の敵を防げるから有能です。
詳細な検証、非常に助かります。ありがとうございます。
火事場、リスキーですが入れる側は当然城削る前提のデッキなので、これは選択肢に入るのでは?
いつも検証いただきありがとうございます。
過去の記事もデッキ構築の際に参考にさせていただいています。
いつもありがとうございます!
数値で見ると一層、あれも使ってみたいな、とか色々考えて楽しいです⋯\(°ω° )/
>おかか容疑者さん
火事場持ちは効果も長くてハマれば強いんですが、適した状況を作り出すのが結構難しいんですよね。
暴虐2回5人掛けて、フルで生き残っても5割に達さないので自発的に効果出させるのは結構厳しいという。
>桜風舞姫さん
過去記事まで閲覧して頂いてありがとうございます。
最近はちょっと更新してないので古くなっちゃったりしてるのもありますので。
>*音無伊御*さん
効果見て色々デッキを考えるの楽しいですよね。征戦の助けや武の咆哮なんか結構良さげです。
こんにちは。
検証ありがとうございます。
陳武を使っていますので、地の利を含めた度重なる強化に、そろそろ使用者が増えるのではないかと
期待しています。
やったぜ。
>はなやか涼子さん
陳武はいると守りが楽なので、ver1から気が付いたらメインデッキに入って来る縁の下の力持ちみたいな感じです。
周泰の巻き添えで武力上昇値が下がった上に武力依存緩和と、何故か逆風だらけでしたから強化は嬉しいですね。