一昨日は15分で出来た動画もverUP初日は4時間。そして昨日は1時間程度。
表題以外は流星と曹節と魂の呂蒙と仇討ち馬謖辺りの追加
・紀霊 多勢の攻め
武力上昇 戦場の部隊数+2 19秒(7.9c) → 武力上昇 戦場の部隊数 40秒(16.7c)
武力が-2された代わりに10c位伸びた。正直どうかと思う。
・孟獲 南蛮王の大号令
約2秒(0.83c)毎に4%回復(総回復量36%) → 4.5%回復(総回復量40.5%)
微増
・呂布 天下無双・飛
7.7秒(3.2c) → 8.7秒(3.6c)
ーーーーーーー
・張苞 武力+1 → 武力+3
・馬謖 士気+1
・鄧芝 30秒(12.5c) → 42秒(17.5c)
凄い伸びた。知力将器付きで48秒(20c)?
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・諸葛恪 30秒(12.5c) → 20秒(8.3c)
速度は1.5倍でした。
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・郭嘉 魏国の礎 20秒(8.3c) → 21秒(8.8c)
・丁氏 鼓舞の舞 士気1増加まで5.666秒(2.36c) → 士気1増加まで6秒(2.5c)
強化される前に戻った。
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・少帝 漢王朝の悲鳴 12秒(5c) → 14秒(5.8c)
・劉備 漢鳴の大車輪 18秒(7.5c) → 16秒(6.7c)
・盧植 漢鳴の号令 20秒(8.3c) → 21秒(8.8c)
・朱儁 蒼天ノ嵐 武力+4 → 武力+5
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・速軍の法 速度1.7倍 → 速度1.55倍
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以下画像、表付き
・蒋欽 射程約1.35倍 → 射程約1.55倍 遠弓無し
・トウトン 射程約1.55倍 元はわからない 遠弓無し
・劉延 野望の謀略
・陳琳 開戦の檄文
・カク 虚盟の離間
・諸葛果 天女の錯雷 基礎時間15秒 知力依存5秒 → 基礎時間35秒 知力依存5秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
9 |
49.1 |
48.2 |
47.2 |
46.2 |
45 |
43.7 |
42.1 |
40 |
35 |
30 |
カウント |
9 |
20.5c |
20.1c |
19.7c |
19.3c |
18.8c |
18.2c |
17.5c |
16.7c |
14.6c |
12.5c |
最早本家錯乱に迫る勢い。
・大喬 護国の流星 基礎値35 → 42 固定値30
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
5 |
240 |
135 |
100 |
82.5 |
72 |
65 |
60 |
56.3 |
53.3 |
51 |
9 |
408 |
219 |
156 |
124.5 |
105.6 |
93 |
84 |
77.3 |
72 |
67.8 |
11 |
492 |
261 |
184 |
145.5 |
122.4 |
107 |
96 |
87.8 |
81.3 |
76.2 |
基礎値固定値共にダメージ計略最大だが、本人の知力が低いので低~中知力へのダメージ的には吾粲の火計と同等、
10辺りの高知力にも一割以下程度高いという差しかない。
・呂蒙 魂の衝動
18秒(7.5c)
武力+3 単体接触時、追加で更に+5
1.5枠槍最大武力で大幅上昇の余地があるので、士気が振れる編成なら十分に価値はある。
・曹節 帰城の勅命 基礎時間7秒 → 8秒 知力依存値0.5秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
5 |
9 |
8.9 |
8.7 |
8.5 |
8 |
7.5 |
7.3 |
7.1 |
7 |
6.9 |
カウント |
5 |
3.8c |
3.7c |
3.6c |
3.5c |
3.3c |
3.1c |
3.0c |
3.0c |
2.9c |
2.9c |
相手が騎馬の場合、どの知力でも中央のラインで打たれればまず城内戻りになる。
中に入ると出場には3.3秒(1.38c)かかるため、ライン中央で打たれて元の位置に戻るまでに6~7c程度は無駄にさせられる。
また特に騎馬の場合はオーラを纏っているかそうでないかで、再加速の時間があるため戻る距離に若干の差が出る。
・馬謖 仇討ち制度
速度上昇はコストに応じて変わる。
・前
1コスト撤退 → 速度1.35倍
・今
撤退無し → 速度1.2倍
1コスト撤退 → 速度1.4倍
2コスト撤退 → 速度1.50倍
2.5コスト撤退 → 速度1.60倍
3コスト撤退 → 速度1.65倍
・関索 効果時間16秒(6.7c) 知力依存値1秒
武力上昇量 範囲内の魅力人数+1 現状最大は7枚で+8
暴虐と同じ効果時間。やや短いが爆発力は有る。
・曹彰 黄髭の剛腕
基礎値30 固定値20
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
9 |
290 |
155 |
110 |
87.5 |
74 |
65 |
58.6 |
53.8 |
50 |
47 |
武力3までは確殺が取れる。武力11で武力4まで始末できる。
10+将器で武力4が倒せず、11なら撤退させられるので将器攻撃力により威力が上がったりはしない模様。
・敬愛皇后 長槍の舞
槍の長さ約2.45倍 49px これは長槍戦法に蜀呉の連合号令の長槍効果を重ねた長さに等しい。
つまり長い。四重長槍やろうと思ったら呉の武将では無く文醜が居ました。失敗です。
画像付きでの詳細なまとめ、感謝します。
周喩の話で持ち切りですが、他にも伸びてきそうな計略はありますね。トウシなんかは結構強そうです。
検証ありがとうございます(*´ω`*)
4重長槍wネタのように見えたんですが
20C近く長槍て普通に強そうだ(´・ω・`)
メテオが自爆より強くなった・゜・(つД`)・゜・
>おかか容疑者さん
鄧芝は前verでも実際使っていて、漢相手なら序盤から長時間の押し込みでリードを取れたりと良い感じでした。
ただ二色かつ恩恵が大きいのが槍弓で号令自体の爆発力は低めなのでデッキ編成が悩ましいんですよね。
>那由多@Kさん
正直長槍の舞は士気5で舞って槍伸びるだけじゃ火力的に割に合わないのでネタかなって…
その分ネタ枠を吹き飛ばすくらい伸びるかもという期待もありますがw
今回の効果時間増加で3重の方は結構現実的に行えそうです。
豪槍玉×2からどれくらい殲滅できるかが気になりますね。
>ミロさん
でも閣下には消費士気3があるから…
檄文自爆とか士気7で知力5まで行けて赤壁越えてる…
>D・U・Oさん
これはあれですね、多分今までの投稿で小さいほうも合わせてほとんどそうなってるっぽいですね…
折をみて直しますので、指摘ありがとうございます。
気付かないまま書き続ける所でした…