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むねぶち!!
むねぶち!!
どうも、むねぶち!!です。前回のアドバイスから、今回の試合ではカウンターを強く意識してみました。ただ、カウンターがこれでできているかは正直不安です。反省点の一つは、カード操作が前回以上に酷い(主に迎撃)というものです。もう一つの反省点は、離間をもう少し活用してあげたかったです。こちらが離間を狙った瞬間、相手麋竺が車輪伝授→麋竺撤退で離間範囲には関羽一名のみ、という場面もあり、なかなか離間を活かせませんでした。それ以外で、離間を打つべき場面があったら、ぜひ教えてほしいです。あとは、一つ疑問なのですが、終盤で相手が奮激号令を打ってきた理由がいまいちハッキリしていません。自分は士気計算が苦手なのですが、あの場面では相手は兵力もありましたし、武神号令を打ってきたらヤバいなあと思ったのですが・・・。それとも、単純に相手の操作ミスか、士気が足りなかったのでしょうか?
何はともあれ、勝てた試合でした。ですが、まだまだ反省すべき点はたくさんあると思います。前回みたいに、たくさんのアドバイスをもらえたらうれしいです(^-^)


(追記)動画を見直したら、奮激号令前の関羽の兵力はかなり減ってましたね。

更新日時:2017/10/17 20:58
(作成日時:2017/10/17 20:33)
コメント( 12 )
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むねぶち!!
むねぶち!!
2017年10月18日 0時0分

>>プルトゥエルブさん
アドバイスありがとうございます。神速、突撃要員というイメージがある張遼ですが、実際に使ってみると相手の高武力部隊相手でも平然と受け止められる壁要員としても非常に優秀なんですよね。(怖いのは、一騎打ち込みでそれこそ呂布ぐらいだと思います。)逆に曹操が落ちてしまうと、突撃がしにくい状況下での武力の殴り合いができなくなってしまいますからかなりキツくなりますね…。序盤は焦りがちで、とにかく壁突することばかり考えてしまいますが、もう少し冷静に相手のカードがどの位置にあるか把握し、相手の部隊にこちらの適正な部隊をあてられるような一種の余裕をもちたいです。

GORIQ
GORIQ
2017年10月18日 0時58分

動画拝見しました。
自分も他の方と同じ様な感想ですね。
気になったのは開幕の配置かなーと。
基本的に壁役を乱戦しやすいように最前線に配置するのが良いかと思います。
開幕は曹操の兵力を見て張遼と壁役をスイッチしたかったですね。あと最初に乱戦させるのはデッキの最高武力が良いですよ!
馬謖を張遼で踏んでしまった場面ですが、伏兵を暴いてない時は直前に自軍部隊が通ったルートで帰るのがより安全です!
相手が馬謖の計略を使ってくれたので関羽の計略は使われなかったですが、馬謖の計略を使われなかったら、関羽復活後にライン上げられて号令撃たれそうでしたね~。

むねぶち!!
むねぶち!!
2017年10月18日 8時25分

>> golicさん
アドバイスありがとうございます。張遼が伏兵踏んだ時はしまったーと思いました。相手が焦って馬謖計略を使ったから良かったものの、この場面で計略が使われず、その後に武神からの車輪伝授を使われたら、相当ヤバかったですね・・・。

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