どうもこんにちは
今日は浅差し深差しのお勉強してきました。
歩兵
何進武力3 浅3.27
牛輔武力3 深3.85
0.58up
槍兵
張昭武力2 浅2.82
司馬郎武力2 深3.32
0.5up
騎兵
祖茂武力2 浅1.29
廖化武力2 深1.52
0.23up
弓兵
朱治武力2 浅2.57
伊籍武力2 深3.02
0.45up
1.5コス槍兵
関平武力6 浅5.16
雷銅武力6 深6.07
0.91up
2コス槍兵
夏侯覇武力8 浅7.53
張苞武力8 深8.87
1.34up
すべて計算してみたら、全部 浅から深は1.17倍でした。
ベースになる攻城力が大きければ大きいほど上りは幅があるってことですね。
まぁ低コストなら浅差し深差しがあんま変わらないからカウンター取れるかもしれない浅差しがいいかなぁと僕は思いました。
あと他の兵種でも深差しから逃げるのと浅差しから逃げるのでは少し違うと思うので最短一発とって逃げたいときはとりあえず浅差しでいいかな。
今日はとりあえずこんなところにしておきます。
最近三国志やりすぎて眠いっすwww
検証ご苦労様です。浅から深は1.17倍( ..)φメモメモ。
ありがとうございます。
おお!これは良いことを学びました!
検証ありがとうございます!
なるほどφ(..)
検証ありがとうございます。
これ、前verよりも全体的に攻城力落ちてますね…
深刺しで前のverの攻城値と大体一緒なのか…
どうりで削りが悪いと思ったら…
ナイスな検証ですね!
ありがとうございます(*^▽^*)
これは素晴らしい(・ω・ノノ゛☆パチパチ
検証お疲れ様です。
城門が深刺しの1.5倍、副将器攻城で0.8増えるのは深刺しなんで、深刺しが従来の考え方での基準点みたいですね。
お疲れ様でした。
高コスは深刺ししておけばいいよ、という認識でやっていきたいと思います(。-∀-)ノ
みなさんコメントありがとうございます‥
参考にしていだければ嬉しいです
検証お疲れ様でした!ちゃんみお~
DEARUKAさん、日常大好きなんです(笑)
アウトだよー!の顔www
検証お疲れさまでした。参考にさせて頂きます。
からあげ定食さん、ありがとうございます!少しでも役に立てられたら嬉しいです。