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三国志大戦4、これからに期待すること

by
シンタロー
シンタロー
初めまして、週末大戦プレイヤーシンタローといいます、三国志大戦メッチャ楽しいですけどメッチャ惜しい部分ありますね

さんざん言われただろうけど自分なりにやっぱ一度書いておきたくてまとめてみました

紐づけ編

・縁300上限撤廃に期待

プレイするのなら新弾で新しいカードをいきなり刷られても別に紐づけのメリットとしていいと思うのです
実際に自分も縁上限のせいで遊び控えがありましたし上限が来たので仕方なくカード探索するか・・は損した気持ちになります。

・Rカードの雇用、探索がお高い

SRの探索、雇用は妥当な気がします、20ずつ安くなるなら最高ですけども。
今VERで関興が好きで雇用や探索をしたらすぐ縁が目減りしてしまって厳選したいRをもっと気軽に刷れたらなと思います

・雇用、探索、遠隔トレードでゲームプレイ排出カード枠が取られるのが痛い

レイアウトを工夫して印刷予定カード+規定の排出枚数にしてほしいです

・副将器の付け替えをしたい

メイン将器の付け替えは難しいでしょうが副将器を打ち直しは出来ないでしょうか?

・カード三枚排出、3枚目はR以上確定でいいのでは?

C、UCしかない初心者の人がカード欲しさに3枚排出して田中軍師がおらずがっかりしているのを散見しました、デッキの中核になるRを手に入れやすく、また実装しやすくするために500円プレイはR1枚確定したら流通も上がりトレードを頻繁にする君主も将器厳選がしやすくなるのではと思います

ゲーム環境編

・征圧力の見直し

現在1コス征圧力将器込み2の騎馬が大活躍しています、牛金なんかは計略込みでRかよ!ってなくらい活躍しますよね。
自分は足の速い騎馬の征圧と足の比較的遅い槍の征圧が同扱いになってるのが問題かなと思いました

・早い兵種は兵力で征圧力を落としてもいいのでは? 遅い丙種は兵力での征圧力減少をなくしてみては?

例SR趙雲 兵力50%を切ったため征圧力1に 例R張飛 兵力50%を切ったが槍のためそのままに

兵力ミリの騎馬が変わらない塗り力で上級者はそれを活かして内乱ダメージで圧倒的優位に立っています、騎馬単の強みもそれですね
ゲームの特性上内乱も征圧の塗りあいも非常に大事なのですがテコ入れが欲しいところです

レギュレーションの追加

・旧大戦のような征圧と将器を抜いたモードはつくれないか?

征圧の塗りも含めて自城へ戻り頭をリラックスさせる時間帯がないのが4の面白いところでもあり欠点です、自分もクールダウンしないとミスを連発してしまう程度の腕前ですので辛いです

では征圧要素と将器を抜いたクラシック大戦モードは作れないかな?と思いました

もちろん戦国大戦勢が喜ぶ一騎打ちなし、征圧で投石器を発動させるクラシック戦国モードとかも面白そうです

4は新しい大戦ですがやはり3などでならした君主が昔のレギュレーションでぶつかり合うのも見てみたいです

・腕前の差が大きい三国志大戦で必要なもう一つのモード

どうしても勝ち越してる君主、負け越してる君主で後者の方の方がしんどい戦いをしているのをよく見ます

楽しんで遊んでいる方もいる中で勝ち負けを自分からどうこう言うのはおかしいですが出来れば腕の差が近い人と遊べば上達も近くなるような気がします

なので勝率49.9%以下の人のみ参加可能のリザーブ全国を提案します、現在は品の上下が速く上品にいくと突然格上に絡まれてつらい思いをしましたが4品に上がっても勝率49.9%以下としか当たらないなら絶望的な対戦は少なくなると思います、狩りにも物理的に会わなくなりますしね


長々と申し訳ありませんでした、現在は批判が多く始まりたて、復活したてのゲームながら厳しい意見が多いように感じる三国志大戦ですが自分も含めてそれだけ復活して嬉しい、応援したいという気持ちも大きいからだと思います、本当につまらないゲームでしたらこんなにプレイヤーはいませんし批判の声すらすぐ止んでしまっていたでしょう

これからも三国志大戦のアプデや進化を楽しみにしています。

 
更新日時:2017/04/10 15:19
(作成日時:2017/04/10 15:19)
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