我が是は気になったら即検証、ある程度の歳になったら検証プレイに使う財力よりも
検証プレイに付き合ってくれる友人のほうがありがたい、オーイェー
どうも貴方の日常にささやかな彩を添える、ちくまです。
疑問に思った事があり複数検証してきました。
今回のお題はこちら【攻城術vs守城術】
最近1コスト弓に守城術つけるスタイルがそこそこ流行ってますよね、相手の攻城を阻む強固な守りだと思います。
ですが前に、
将器攻城術のホウ徳が守城術持ちの弓に撃たれながら特攻戦法決めた記憶があったので
試してきました。
つまりまさかの検証プレイです、まずは付き合ってくれそうな友人を召還
「あ、もしもしつなかん?今からゲーセン来れる?検証プレイ手伝って?
あと最近、SR孫尚香引いたんだって?
それ私が欲しいから今からゲーセン来てトレードして?」
最悪な召還呪文の割には10分後に来てくれるあたり友情パワーを感じます。
今回協力してくれたつなかん君主には拍手喝采です。
さて本題の
将器攻城術のホウ徳が守城術持ちの弓に撃たれながら特攻戦法決めた記憶の件再現しました。
結果は記憶間違いではなく、
無事にホウ徳が城を殴っておりました。
↓下記参照(リンク先のツイートに45秒ほどの動画を貼付けてます)
https://twitter.com/tikuma50/status/821404113715929088
実は守城術は確かに攻城ゲージを減らすものの、攻城ゲージ上昇には追いつけないという仕様のようです。
別にこれは攻城術持ってる持ってない関係ないようで、そもそも守城術だけでは守れません実は。
しかしその前提をも覆すのは流石の攻城術!
乱戦すれば防げるという本来のゲームのルールという理をねじ曲げるガード不能の攻城術!
なんて厨……大好き…尊い…無理…
私の個人的感想ですが、将器攻城術のホウ徳は流石のSRと言ったところでしょうか。
あと、あまり騒がれてませんが将器攻城術の周泰が城門突っ込んできたら
相当なクソゲー 相当に厨な事が出来そうだと感じます。
っていうか出来る、乱戦したくもない漢の意地に乱戦しても城門攻城入るってどういう?
結論:守城術は強い!が信用しすぎるな、攻城術はヤバそうに見えてやっぱりヤバい。
やっぱり信頼度ではC朱治かなぁ、ゴリゴリ攻城ゲージ減らすし。
士気3で30c効果時間とかいうぶっ壊れ計略だし
次は個人的日記を挟んで違う検証の結果を。ではまた