どもども。大戦は高校生の頃になけなしのバイト代を突っ込んで六州とか、そんなもんだった記憶があるHikaruです初めまして。
高校の頃からの友人達と、今でも大戦4を楽しくプレイさせてもらってます。称号「乱世の倣い」も、身内で対戦してるうちに取れましたw
300km離れてようが、遠隔で対戦出来る今の環境はとっても素晴らしいです。ありがとうございます。
そこで、セガさんが今後実装してくれたらと思う機能をツラツラ書いてきます。もし見てくれてたら、実装してください西山P!
・戦友対戦でも、レギュレーションを弄れる機能
盆とか正月とか身内でワイワイ戦友やるときに、10コスとか士気上限15とか、プレイヤーの自助努力を超えたレギュレーションを設定可能に。
◯軍限定!とか、知力>武力の武将のみ!とかなら自分らで出来るけど、10コスはどうにも出来ないので、せめて10コスモードだけでも搭載してください!
・戦友対戦中にコンティニューでお金入れた後のプリンタエラー吐かないようにしてください!
遠隔で2戦やろう!って時に、1戦目終わってコンティニューしたらプリンタエラーで止まる。。。相方はもう部隊を配置してくださいとか言われてる。。。
とか、そういう事が結構な頻度で起こるのですよ。勘弁してください。
・.NETで、称号取る為に必要な要素の現在値を参照出来るように
何回落城勝利したのか、何回一騎討ちに勝ってるのか、そういうの見られるようにしてくれたら嬉しいです。
称号が何あってどういう条件なのかって、wiki見て知ってる人も多いと思うので。。。
自分の現在値が知れたら、モチベーションに繋がってインカムも増えるかもしれませんよ!
以上、色々言われてるけど、僕は大戦4好きです。
フリマに一回くらい到達したいけど、のんびり銀プレくらいでおっさんプレイングしてるだけで楽しいです。
運営の人たちも頑張ってくださーい。
(´°ω°)店内あまりしないから気づきませんでしたが今回のエラーは間に合わないですよね、パックの交換は後からでもいけましたね(´ω` )なつかしい
失礼します。なるほど、
プリンターエラーで2戦目が間に合わないのは
由々しき問題ですね!
せめてインクリボンや台紙が無くなりそうな筐体は画面上部に表示されるかセンモニで表示されるくらいは
されても良いように感じますね!
>>プルトゥエルブさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ホント楽しいですね!大戦3は少しだけやってて、国力とかいう思い出すのも禍々しい要素が搭載されたあのバージョン以来やってなかったので。。。
ですね!北海道の稚内と函館と札幌と旭川で戦友対戦したり出来て、非常に重宝してますw
>>プイニュ。さん
ぷいにゅーい!コメントありがとうございます!
そうなんですよ、戦友対戦に限らず店内対戦でも間に合わないのですよ。宝具開放やら城殴りやら士気が軽くムービーが入る計略を打つ...などなどめっちゃ努力しても間に合わない時がありますね。
50c切るとマッチ対象から外れる、というのが無ければ、もう少し可能性あるんですけどねぇ。
パック時代懐かしいですねw
>>真ノ義さん
失礼じゃないです!コメントありがとうございます!
そうなんですよ、せっかく友人と2戦目やるために200円投入してるのに予期しないエラーのせいで下手するとマッチできず。。。とかありますからね!
筐体の仕様上"プレイ中に印刷することにより、カード排出でプレイヤーを待たさない"という事に重きが置かれた結果、1戦終わったタイミングでエラー吐く事がある、んですよねぇ。全国マッチの連戦なら、相手も無限に存在するので問題ないですが、戦友対戦や店内対戦やってる時にコレやられると。。。結構な頻度であるんですよね。
なんか表示するか、アルゴリズムを修正するかして欲しいですね!