86

まだお世話になります。

by
鈴華
鈴華
みいけんさんのホームが消える話に触発されて、久々に投稿してみました。

私のホームは元々2台稼働していたのですが、最盛期には4台になってました。
ですが英傑大戦が始まった時に、設置スペースの問題か再び減台されて2台/2台になりました。
その後しばらくはその状態が続いたのですが、昨年末くらい(だったかな?)に1台が故障してしまい1台稼働に。
更にはメインモニターの不具合とか、テンキーの不具合とか、カード認識不具合とかいろいろ起きましたが、何とか継続していました。

しかし秋口くらいでしょうか…
私のプレー中にプリンターエラーが出まして店員さんに報告をしたら、なんとカラーリボンの在庫が無いのでプレー継続出来ませんとの事。
これはまさかと思いまして、恐る恐るリボンの入荷予定を確認した所…

『上司に確認しないと分かりませんが、たぶん入ると思います』

…と言う感じの、なんとも歯切れの悪い回答。
それから折を見ては稼働状況を確認しに何度も訪れたのですが、1週間経っても2週間経っても一向に稼働せず。
3週間を過ぎた辺りで、『これはもうダメかもしれんなぁ…』と思い、自宅から2番目に近い店舗にホームを移しました。
ただそこはちょっと不便な位置にある店舗で、プレイ頻度がだいぶ落ちてしまいました。

そんな中、昨日ちょっと元のホームへ足を運んでみたのです。
『もう筐体も撤去されちゃったかなぁ…』などと思いながら店舗に足を踏み入れ、筐体のあった場所に行ってみると…

なんと2台とも稼働しているではありませんかッ!?

思わず『は…?』とか口走ってしまいましたよwww
具合の悪かったメインモニターは、ちっこいモニターに接続変更されてましたけどね。

そんな訳で、私のホームは復活を果たしました。
恐らくサ終まで走り続けてくれる事でしょう!
めでたしめでたしm(_ _)m
更新日時:2024/11/12 22:16
(作成日時:2024/11/12 22:14)
コメント( 3 )
さくま
さくま
11月12日 23時52分

筐体の故障やカード、カラーリボンの在庫切れをきっかけに撤去してしまうお店をたくさん見てきました。
在庫を補充してくださるお店があることがわかって良かったです。
情報ありがとうございます!

鈴華
鈴華
11月13日 0時11分

>さくまさん
いやぁ…私もてっきり撤退するものだとばかり思ってました。
まさか復活するとは…w
店員さんとちょこっと仲良くなった甲斐があったと言うモノです(*´艸`*)
教訓『希望を捨ててはイケナイ』

さくま
みいけん
みいけん
13時間前

良かったですねー!
うちも4台あった時代がありました。
撤去される2台は、まだまだ台の反応も悪くなく動くんですが、店舗がアーケードゲーム全体を撤去するようで、どうにもなりません( ;∀;)

コメントするにはログインが必要です
シェア