まさにそうですね(*´ω`*) 自分は騎馬単使いですが、速3で有利取れるのはおそらく騎馬単対決だけだと思うので、兵力結構重視してます。 それにしてもこの緑一色の大徳は壮観ですね(笑)
森走れないなら信号機でも何でもいいんだけどなぁ…
最序盤に当てた兵力兵兵兵の馬超がうちの家宝です
現時点での速3は主将器並みなのでやっぱり騎馬には欲しいです。兵力速速速なら将器2つ持ってるようなもんですしね〜 速4までいくとむしろ槍に欲しいです。ぬるぬる動けるんでw 劉備や趙雲は活持ちなので黄色混じっていても悪い気はしませんね。ま、副揃いなんてそもそも殆どありませんが
>プルトゥエルブさん 兵4関羽と兵4馬超は間違いなく強いスペックお化けですね。 正直、速4馬超より兵4馬超のがよほど当たりたくないです。
>こっちゃんさん 恐らく準ランカーさんクラスの腕で速3突撃術の最短突撃が 出来れば、普通の号令でも殲滅力に差が出そうです。 自分程度の一般プレイヤーではとても生かせないですね。
>金糸雀さん 副将器が勝率に及ぼす影響は1~2%くらいでしょうし、 信号機でもいいやと言ってしまえばそれまでですねw ただ、速盛り騎馬が悪地形でオーラ出るのはズッコイ気がします。
>Murphy1128さん コストが違うとは言え、魏延兵4で強いので武力9の兵4は 悪夢です。あいつ徐庶落雷で落ちる気配がないんですw
>hangman_ROCKさん 『速速速は主将器並み』はランカーさんが言う罠ですよ。 並の腕だとヌルヌル動く分助走も長くなって、 肝心の突撃回数がほとんど変わらない気がします。 速盛りの覚醒時と非覚醒時の突撃回数の差を見てみて下さい
主将器兵力緑3の韓遂を愛用してます。 兵力129%(引いた当時は1個3%だった)の武力17馬が弱いわけがない!と思って使い始めて相棒までいきましたw
はじめまして! 自分も最近は緑一色教に入信しちゃってますw 特に開幕は安心感がちがいますね〜
はじめまして。 見事に緑色な大徳ですね!!
最近壁突撃が上手く出来なくて、騎兵はおろか槍兵まで速度上昇に拘ってたのですが、目が覚めました(笑) 俺も蜀の武人らしく副将器緑色目指します!
>汽水さん 魏延もですが兵4反逆の何とかしてくれる感が半端ないです。 某ランカーさんがOPENRECで魏延八卦をやってて、 反逆が増えるもの下方されるのも心配です。 >万年さん 速は迎撃の事故があり、攻はぶつかり合いに関係なく、 活は後手に回るので、白兵戦なら兵が安定ですよ。 >うさまるさん ランカーさんだと騎兵は速で、騎馬単の攻城役に攻な感じで 騎兵=速度で考えがちですが、速を生かすのは高難易度かと。 兵力なら兵力があるだけ、間違いなく仕事するので安定ですよ。
(´-ω-`)うーん 私も兵揃い欲しいのですがなかなか出ないので張飛攻城術に兵兵攻や馬超兵速速兵 と副将器に兵が多めに付いてるのを優先的に使ってます。 兵力管理は重要ですよね‼
まさに深追いし過ぎるので自分はやはり速盛りがいいですね。 突撃回数増やすためにつけているというか、逃げやすくしている感じですね。槍の場合はオーラは明らかに出しやすくなりますし^_^ 兵力12%増やしても引く判断出来る兵力が頭の中でも増えてくれるわけでは無いので…突撃されても大丈夫な回数は増えると思いますが 突破速速速の魏延は武力16がぬるぬる動いて楽しいですw 今のデッキに武力8、9がいないので兵盛りで乱戦させたい武将が少ないのかもしれません。
連投になって申し訳ありませんが、主将器の速度もハズレ枠だと感じているのでしょうか?騎馬のあたり将器=速度 と始めた頃からそんな扱いでしたが主将器の速度はイマイチ強みが分からないんですよね…副の場合はお得感もあって付けたくなっちゃうんですがw それと劉備にこそ主将器兵力欲しかった感じがします…攻撃力上昇は被ダメ変わらないので弓が痛くて…武力6の兵4 どの程度持つのか。
>隆盛さん 高武力の槍馬主体なら兵揃いで弱いわけがありません。 特に攻城術だと、張り付いてる時間が兵力分伸びれば ギリギリワンパン入ったりする事があるので大きい。 >hangman_ROCKさん 現環境での副将器の最適解は、多くのランカーさんがやっている以上 たぶん間違いなく高コス馬は『速』、槍弓は『攻』だと思います。 ただ、自分のレベルとはメジャーリーグと草野球くらい差があり、 私に『兵』よりも『速』を生かせるだけの腕はありません。 兵力12%はほっといても敵武将より有利にしてくれますが、 速度9%はそれに見合ったスキルがないと戦果を挙げてくれません。 速盛りと兵盛りが戦うとして、兵力100 VS 兵力112になります。 この不利を覆せるだけの『何か』が出来れば『速』に価値があるかと。
攻のいい所は最終結果でなく途中経過では?と思います。 最終攻城差が30%だとしても途中でその2%が効いてくる場合がかなりあるのでは? 例えばその2%が無いことでカウンターを防ぐことができる立ち回りになるというようなことが考えられます。 確かに兵は悪くない、悪くないですがこのゲームはいかに相手のキャラを上手に倒すのかではなくいかに上手に相手より攻城ダメージを稼ぐかというゲームなのでやはり攻のほうが上なのではと思います。
はじめまして!はむ太郎といいます。 自分も大徳を使っていまして、この記事を読んだ時に「なるほど!」と思いました。 確かに兵力の副効果はぶつかり合いや攻城時、守城時のようなあらゆる状況、初級者から上級者まで問わず力を発揮してくれる非常に安定した将器だなと思います。 自分も槍だけでも兵力で染めようかな?とは思いましたw
ですが僕個人の意見としてはやはり将器はそのデッキ、そのプレイスタイルに合った将器にして、その将器を活かせるように自分の腕を磨くというのも大切なことではないのかなぁと思います。
>hero_shi_tさん ランカーさんの弓槍は大体『攻』ですので、 私も最適解に近いのは、『兵』より『攻』だと思います。 ただ、『速』『攻』は迎撃や白兵で不利になるリスクを抱えたりで、 ピーキーな性能であり、使いこなすのに相当な腕が必要とも考えてます。 『ベストよりベター』のがいい場合もあるので、『兵』も悪くないですよ。 >はむ太郎さん 結局はゲームなので、好きなカードで好きなスタイルで遊ぶのが一番ですね。 所詮、緑一色教への洗脳記事なので、槍だけでも兵染めになれば幸いですw
まさにそうですね(*´ω`*)
自分は騎馬単使いですが、速3で有利取れるのはおそらく騎馬単対決だけだと思うので、兵力結構重視してます。
それにしてもこの緑一色の大徳は壮観ですね(笑)
森走れないなら信号機でも何でもいいんだけどなぁ…
最序盤に当てた兵力兵兵兵の馬超がうちの家宝です
現時点での速3は主将器並みなのでやっぱり騎馬には欲しいです。兵力速速速なら将器2つ持ってるようなもんですしね〜
速4までいくとむしろ槍に欲しいです。ぬるぬる動けるんでw
劉備や趙雲は活持ちなので黄色混じっていても悪い気はしませんね。ま、副揃いなんてそもそも殆どありませんが
>プルトゥエルブさん
兵4関羽と兵4馬超は間違いなく強いスペックお化けですね。
正直、速4馬超より兵4馬超のがよほど当たりたくないです。
>こっちゃんさん
恐らく準ランカーさんクラスの腕で速3突撃術の最短突撃が
出来れば、普通の号令でも殲滅力に差が出そうです。
自分程度の一般プレイヤーではとても生かせないですね。
>金糸雀さん
副将器が勝率に及ぼす影響は1~2%くらいでしょうし、
信号機でもいいやと言ってしまえばそれまでですねw
ただ、速盛り騎馬が悪地形でオーラ出るのはズッコイ気がします。
>Murphy1128さん
コストが違うとは言え、魏延兵4で強いので武力9の兵4は
悪夢です。あいつ徐庶落雷で落ちる気配がないんですw
>hangman_ROCKさん
『速速速は主将器並み』はランカーさんが言う罠ですよ。
並の腕だとヌルヌル動く分助走も長くなって、
肝心の突撃回数がほとんど変わらない気がします。
速盛りの覚醒時と非覚醒時の突撃回数の差を見てみて下さい
主将器兵力緑3の韓遂を愛用してます。
兵力129%(引いた当時は1個3%だった)の武力17馬が弱いわけがない!と思って使い始めて相棒までいきましたw
はじめまして!
自分も最近は緑一色教に入信しちゃってますw
特に開幕は安心感がちがいますね〜
はじめまして。
見事に緑色な大徳ですね!!
最近壁突撃が上手く出来なくて、騎兵はおろか槍兵まで速度上昇に拘ってたのですが、目が覚めました(笑)
俺も蜀の武人らしく副将器緑色目指します!
>汽水さん
魏延もですが兵4反逆の何とかしてくれる感が半端ないです。
某ランカーさんがOPENRECで魏延八卦をやってて、
反逆が増えるもの下方されるのも心配です。
>万年さん
速は迎撃の事故があり、攻はぶつかり合いに関係なく、
活は後手に回るので、白兵戦なら兵が安定ですよ。
>うさまるさん
ランカーさんだと騎兵は速で、騎馬単の攻城役に攻な感じで
騎兵=速度で考えがちですが、速を生かすのは高難易度かと。
兵力なら兵力があるだけ、間違いなく仕事するので安定ですよ。
(´-ω-`)うーん
私も兵揃い欲しいのですがなかなか出ないので張飛攻城術に兵兵攻や馬超兵速速兵
と副将器に兵が多めに付いてるのを優先的に使ってます。
兵力管理は重要ですよね‼
まさに深追いし過ぎるので自分はやはり速盛りがいいですね。
突撃回数増やすためにつけているというか、逃げやすくしている感じですね。槍の場合はオーラは明らかに出しやすくなりますし^_^ 兵力12%増やしても引く判断出来る兵力が頭の中でも増えてくれるわけでは無いので…突撃されても大丈夫な回数は増えると思いますが
突破速速速の魏延は武力16がぬるぬる動いて楽しいですw
今のデッキに武力8、9がいないので兵盛りで乱戦させたい武将が少ないのかもしれません。
連投になって申し訳ありませんが、主将器の速度もハズレ枠だと感じているのでしょうか?騎馬のあたり将器=速度 と始めた頃からそんな扱いでしたが主将器の速度はイマイチ強みが分からないんですよね…副の場合はお得感もあって付けたくなっちゃうんですがw
それと劉備にこそ主将器兵力欲しかった感じがします…攻撃力上昇は被ダメ変わらないので弓が痛くて…武力6の兵4 どの程度持つのか。
>隆盛さん
高武力の槍馬主体なら兵揃いで弱いわけがありません。
特に攻城術だと、張り付いてる時間が兵力分伸びれば
ギリギリワンパン入ったりする事があるので大きい。
>hangman_ROCKさん
現環境での副将器の最適解は、多くのランカーさんがやっている以上
たぶん間違いなく高コス馬は『速』、槍弓は『攻』だと思います。
ただ、自分のレベルとはメジャーリーグと草野球くらい差があり、
私に『兵』よりも『速』を生かせるだけの腕はありません。
兵力12%はほっといても敵武将より有利にしてくれますが、
速度9%はそれに見合ったスキルがないと戦果を挙げてくれません。
速盛りと兵盛りが戦うとして、兵力100 VS 兵力112になります。
この不利を覆せるだけの『何か』が出来れば『速』に価値があるかと。
攻のいい所は最終結果でなく途中経過では?と思います。
最終攻城差が30%だとしても途中でその2%が効いてくる場合がかなりあるのでは?
例えばその2%が無いことでカウンターを防ぐことができる立ち回りになるというようなことが考えられます。
確かに兵は悪くない、悪くないですがこのゲームはいかに相手のキャラを上手に倒すのかではなくいかに上手に相手より攻城ダメージを稼ぐかというゲームなのでやはり攻のほうが上なのではと思います。
はじめまして!はむ太郎といいます。
自分も大徳を使っていまして、この記事を読んだ時に「なるほど!」と思いました。
確かに兵力の副効果はぶつかり合いや攻城時、守城時のようなあらゆる状況、初級者から上級者まで問わず力を発揮してくれる非常に安定した将器だなと思います。
自分も槍だけでも兵力で染めようかな?とは思いましたw
ですが僕個人の意見としてはやはり将器はそのデッキ、そのプレイスタイルに合った将器にして、その将器を活かせるように自分の腕を磨くというのも大切なことではないのかなぁと思います。
>hero_shi_tさん
ランカーさんの弓槍は大体『攻』ですので、
私も最適解に近いのは、『兵』より『攻』だと思います。
ただ、『速』『攻』は迎撃や白兵で不利になるリスクを抱えたりで、
ピーキーな性能であり、使いこなすのに相当な腕が必要とも考えてます。
『ベストよりベター』のがいい場合もあるので、『兵』も悪くないですよ。
>はむ太郎さん
結局はゲームなので、好きなカードで好きなスタイルで遊ぶのが一番ですね。
所詮、緑一色教への洗脳記事なので、槍だけでも兵染めになれば幸いですw