前回からの戦績は
2-3
5-3
5-3
証203 声望34 153位 → 証202 声望92 154位
で、勝ち越してるのに証が減るという悲しい現象が起きています。
声望90までは皇帝~覇王の方にマッチし、
証ゲットチャンスになるとランカーさんにマッチするというのが3回ほどありました。
そして声望がヤバい時は苦手デッキを当ててくる。
筐体の中の人仕事しすぎぃ。
体感ですが統皇帝に上がってからランカーさん遭遇率が上がった気がして、今のままだと勝てないなーと考え牛を夏侯月姫に変えてみています。
スペック比較だとこんな感じ。
牛のレアリティが低すぎるのか、月姫のレアリティが高すぎるのか、微妙なところですね。
R夏侯月姫
2/6/1 魅
月光の目覚め 士気4
最高武力×0.5+1(郝昭武力14 → +8)
移動速度1.7倍 突撃ダメージ+10 7.5c
C牛金
2/1/1 活
猪突猛進 士気3
武力+18
移動速度3倍 5.4c
まずやっぱり1コス騎馬で征圧将器ないのがしんどい。
同盟があるけど、フル士気まで溜めることもそうそう無いんですよねー。
ただ牛と違って荒らした後も試合を動かせるという点はデカい。
牛は大体1回突撃したら刺されて退場しますし。
牛はいるだけで仕事してくれるけど、夏侯月姫はちゃんと仕事する機会を与えてあげないとダメってところでしょうか。
ここまで牛のラッキー突撃に大分甘えてきたので、夏侯月姫を使いこなせればもっと上手くなれるのかな?とか思ったり。
とりあえずもう少し使ってみて、駄目なら別の1コスも試していきます。
ここを乗り越えると一気に証増えだすと思います!
対策として法具車輪を選ぶこともできず、とはいえ迂闊に立ち回るとプラン壊滅相応の火力を持っているので月姫は苦手です🥺
>アゲタテさん
ありがとうございますー、壁を越えられるように試行錯誤してきます(ToT)
月姫は要所での一刺しが強いのは分かってるのですがその局面が中々作れず…、強さを引き出せるような立ち回りが欲しいです。
相性出やすい回復舞で、下の階級との戦いを落とせないのは相当キツそうですね…
計略後は武力も上がるし、同盟より突撃の方が白玉さんのデッキにマッチしてる気はします🤔
関西こだわり勢として応援してます!
>詐欺師さん
同盟で試していますがやっぱり突撃術かなーと、兵力ミリでの攻防も多いので3.5%固定ダメは貴重。
おそらく5~6名くらいしかいなさそうな回復舞の生き残りとして頑張ります!