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日記としんどいデッキ:寿司文鴦

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白玉@桜風舞姫
白玉@桜風舞姫
排出無しプレイが導入されましたね。
ホームのGiGO大阪第4ビルさんとGiGO新三国さんは当日から導入してくれていました。
試合終了毎にいちいちトップ画面に戻るのは面倒かなと思いましたが、排出待ち画面がでないことが思った以上にスピーディー。
印刷エラーに怯えなくていいしで個人的にはコンテニュー速度が上がった気がします。
何より100円しか入れなくていいのが凄いお得感。
SEGA様ありがとうございます。ついでにもう1回くらいバージョンアップしてくれていいんですよ?
1回出したアナウンスを反故しても誰も文句言いません。

さて前回から戦績が、
5-1、4-4、5-2で関門を挟みつつ証189→証192。
スランプは抜けられたと思っていいのかな。
今の証増加ペースを維持できたなら年内に統皇帝昇格戦突入も夢じゃないかも(負けフラグ)
ランカーさん遭遇率が減ったのは英傑バージョンアップのせいでしょうか。
ぶっ壊れのマシンガン万次郎の大暴れ動画を楽しく見ています。
実際プレイしていたら腹立つんでしょうが見ているだけならアホだなぁ~と笑っていられます。
英傑を触る気にはまだなりませんが、バージョンアップ時のお祭りがあるのはやっぱり羨ましいですね。
だからSEGA様ついでにもう1回くらい(略)

そういえば気が付けば大阪ランキング10位以内に入っていました。
プレイ人口減少が大きいとは言え、単純に嬉しいですね。
あと叶えたいことは頂上対決選出。回復舞使いとして載れたら最高です。
選出圏内には入っているので、舞って且つ良い試合ができるように頑張ります。

そして本日のしんどいデッキ、寿司文鴦。

魅力と士気将器盛りから裴秀で速攻覚醒ゲージを溜めて覚醒3文鴦を2回ぶっこんでくるこのデッキ。
総武力と攻城力の低い私のデッキでは後半がキッツい相手です。


まずは制図六体が来ますがこの際に相手の武力は
 文鴦:8→10
 裴秀:6→8
 衛氏:2→4
 毋丘芝:1→3
 壱与:3→5
 楊芷:2→4
で5約19c続きます。
ここで相手部隊を落とすもしくは帰城させるかしないと覚醒ゲージをガンガン溜められるけども、文鴦の武力10弓が重いので計略無しでは止めるどころか逆にこちらがやられます。
かと言ってすぐに郝昭を撃つと残り20cくらいで切れてしまい終盤が厳しくなるというジレンマが。
なのでいっそ放置して溜めさせた方がいいのか。大体こっちが士気12時点で攻めてくるので、変に兵力削られるよりは万全の体制にした方がいい?
士気9溜まる62cまで我慢して郝昭撃つ→50c頃の文鴦1回目に合わせて連環。
文鴦はこちらの柵と逆方向に来るのでそっちに郝昭。
まともにぶつかると武力負けするので一旦下がって張り付くのを待つ。
そこから舞ってカウンターが理想ですかね?士気が溢れそうなら牛で一発当てたい。
 文鴦:10→19
 裴秀:6→15
 衛氏:4→13
 毋丘芝:3→12
 壱与:3→12
 楊芷:2→11

今までは先に舞ってましたが、舞を守る為に消耗してカウンターできなかったので、張り付かせて文鴦だけ止めた方が良さそう?

2回目の文鴦はラスト20c頃から飛んでくるので、そこまでにできるだけ城ダメを取らないといけません。
文鴦が飛んで来たら自城を守らないといけないから、文鴦+1部隊に夏侯惇をかけて残りを頑張って抑えれればなんとかって感じでしょうか。
攻めに士気使って敵部隊落としてても、そこから復活されて速度上昇でカウンターされるのがホントに理不尽。

まとめると流れとしては郝昭(5)→連環→牛(3)→回復舞(7)→夏侯惇(5)→グシ(4)or牛(3)ですかね。
今までは覚醒ゲージ溜めを止めようとしていましたが、敢えて溜めさせる方向で試してみてダメならまだ違う流れを考えてみます。
作成日時:2023/11/09 11:37
カテゴリ
日記
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