武力が低い武将は複数体と乱戦しないようにしていますね。 相手より武力が高ければ複数て乱戦させます。 号令等打たれたら複数乱戦は御法度で一対一で乱戦。 1コス等は出城したら即城に戻し落とさないようにします。 自分はこんな感じです。
絶対に攻城を通してはいけないのか、 1回は通しても良いのか、 テクニックよりこの判断力が大事ではないかと。
カードを横にすると乱戦判定が少しは伸びます。 張り付いてる敵武将と敵武将の間に出して片方しか乱戦できない距離がカードを横に倒すことで両方乱戦できたりします。ただし、自城のラインよりカードの上半分が少しでも入ってしまうと城に入ってしまうので、城内突撃する時は縦にした方がいいです。
はじめまして。 手腕使用時に関して言えば、守りの基本は横弓だと思いますが、その際に「優先して弓を射つのは城門の相手(攻城力の高い相手)」「横弓の部隊も乱戦ローテに参加させる」この二点を意識してみると良いかもしれません。 後は乱戦の為に城から出すときは、少し横にずらした位置から出すと、スムーズに潜り乱戦に移行できるので部隊が撤退しにくくなります。
武力差でどれ位の被ダメージを受けるのか、把握する。 それが無理ならば、カードを早めに城内に戻し、画面上:で余裕がありそうなら城内に戻る前に戦場に戻す。
敵部隊と重なるように出すのでなく、少し重なるくらいに出城して乱戦させたら、帰るとき気持ち分楽になります。 逆に、相手がこちらのより足の早い兵種の場合にこれをすると、ずらされて攻城されたり、ギリギリで城に戻ろうとしたところ追っかけられたりするので、注意が必要です。 また奥の手ですが、車輪をしてるとき、槍オーラでも攻城ゲージを止めれるので、残りカウント短いときや天啓相手のときに稀に役立ちます。
沢山コメントありがとうございます 教えて貰ったことを意識しながらやろうと思います!!
武力が低い武将は複数体と乱戦しないようにしていますね。
相手より武力が高ければ複数て乱戦させます。
号令等打たれたら複数乱戦は御法度で一対一で乱戦。
1コス等は出城したら即城に戻し落とさないようにします。
自分はこんな感じです。
絶対に攻城を通してはいけないのか、
1回は通しても良いのか、
テクニックよりこの判断力が大事ではないかと。
カードを横にすると乱戦判定が少しは伸びます。
張り付いてる敵武将と敵武将の間に出して片方しか乱戦できない距離がカードを横に倒すことで両方乱戦できたりします。ただし、自城のラインよりカードの上半分が少しでも入ってしまうと城に入ってしまうので、城内突撃する時は縦にした方がいいです。
はじめまして。
手腕使用時に関して言えば、守りの基本は横弓だと思いますが、その際に「優先して弓を射つのは城門の相手(攻城力の高い相手)」「横弓の部隊も乱戦ローテに参加させる」この二点を意識してみると良いかもしれません。
後は乱戦の為に城から出すときは、少し横にずらした位置から出すと、スムーズに潜り乱戦に移行できるので部隊が撤退しにくくなります。
武力差でどれ位の被ダメージを受けるのか、把握する。
それが無理ならば、カードを早めに城内に戻し、画面上:で余裕がありそうなら城内に戻る前に戦場に戻す。
敵部隊と重なるように出すのでなく、少し重なるくらいに出城して乱戦させたら、帰るとき気持ち分楽になります。
逆に、相手がこちらのより足の早い兵種の場合にこれをすると、ずらされて攻城されたり、ギリギリで城に戻ろうとしたところ追っかけられたりするので、注意が必要です。
また奥の手ですが、車輪をしてるとき、槍オーラでも攻城ゲージを止めれるので、残りカウント短いときや天啓相手のときに稀に役立ちます。
沢山コメントありがとうございます
教えて貰ったことを意識しながらやろうと思います!!