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メイド・イン・ヘブン

by
GK もりさき
GK もりさき
時が加速したので執筆に時間が掛かりましたが炎頭の群れボコ大戦メイドinヘブンフェブラリーにフル参戦しましたよー。

いつものマッチ晒し
怒涛の桃園勢ラッシュw

途中で回線落ちてたので店員呼びに行ったんですが、戻ってきたら何故か炎頭さんとマッチしてた呪いか

大丈夫! 私が憑いてるって!
:;(´◦ω◦`);:コワー

試合終了後に即エラーになったw天がチョッピリだけ許してくれた偶然の運命

回線復帰して入ったら再び炎頭さんとマッチやっぱり呪いか

ケチャさんとも多数マッチしてますが、本人が記憶をオールフィクションしてたので無かったことにされた。

とりあえず炎頭ポイント2ボコゲットしたので満足です笑

あと愛知に来なかったsaiさんをわからせておいた

主催の炎頭の群れさんお疲れ様でした!
マッチした方々にも感謝(ㅅ´꒳` )
対戦動画はsaiさんの配信を見てくれ!
ボコすかボコられた試合しか無かったのであんまり見所あるのが無かった

デッキ紹介
①メイドinヘブン
著名なメイドの元になんとなくメイド道の修業に来た京子。
そこには同じく苦楽を共にする愉快な仲間たちがいたのであった。
「メイド道なんて、一夜漬けで十分だって!」とは京子の弁。
この一言に笑顔のままのメイド長だが、目は笑っていない。
そんなご立腹のメイド長から放たれた最大の刺客は武力実力がほぼ同じのピンク髪。
制圧力御奉仕力はピンク髪の方が上だが知力記憶力は京子の方が上。
メイド長鄒氏からメイド道のお墨付きを得られるのは果たしてどちらか!?

「じゃあ私、スーパーセクシーメイド京子ね!」

…というストーリーをぶりんこさんのように即席で考えた。

実情はとりあえずメイドを入れて、後はレギュレーションの1コスぶっ込んだろ!…という精神で作ったデッキ。
浮いた1.5コスは、1番まともそうなピンク王異を入れた。

②丁夫人にかわりまして…
ポプテ開幕乙の1コスをレギュレーションカードに変えただけ。

Saiさん、ケチャさんとマッチ。

見事だつばSai…。お前のプレイは確かに凄い。
スーパーストライカーとして完成しつつあるようだ。
だが 俺はお前に 上には上がいることを知らさなければならない
いるんだ、魏の国には… 完成された

スーパーストライカーが!!

なおストライカーはストライカーでも投げる方の模様。
「ばかやろう!」

ラストにケチャさんとのマッチで攻城兵の速軍からの恐怖のなだれ攻撃を凌いだんですが、やっぱりオールフィクションされた。
ケチャ「みんなあがれ! 樹神の なだれこうげきだ!」

③おいら間違えちまったよ〜
中華の北斗七星、劉玄徳! これより天下を取りに出掛けるぜ!

天下への道を歩み出した劉備。そこには彼に付き従う4人の仲間達が。
諸葛鈴、馮習、関銀屏、魏延
魏…延…?(つд⊂)ゴシゴシ(゜д゜)?

魏延だと思って連れて来た騎馬隊を指揮していたのは見知らぬ美少女
そして何故か自信満々な少女。

「大丈夫!私が付いてるって!」
「おいら間違えちまったよ〜!」
ε=\__〇_ ズコー

後に引くに引けない劉備はとりあえず可愛いのでこのまま進軍することにした。
後にこの間違いが劉備を天下人へ押し上げる事となるのだが、それはまた別のお話…。

蒼天航路の劉備のセリフカッコイイので好きなんですが、こんな時でも無いと使う機会が無いので…

④同じタイプのスタンド使い
スタンド使いはひかれあう




















「踊れ!俺と共に!」
「大丈夫!私が付いてるって!」


意気投合した同じタイプのスタンド使いの凌統と京子は戦場で踊り狂うのだった…

⑤ただし業炎は尻から出る
業炎使いたかっただけです、ハイ。
ザムディンのくだりとニケの変な踊りは何回見てもオモロいw

⑥東邦学園三国部
特に変えなくても使えたので、懐かしの東邦学園三国部デッキ。

ミロさんにフルボッコ喰らった…(´#)ω(#`)
「恐ろしい子…!」「なにィ!」


その後全国やって証140の砦(関門?)に到着したので懐かしのデッキとか使いました。

抜けるまではいつものとは違うデッキで遊ぶ予定(もうやってきた)

動画
京子が追加された頃に使ってたデッキ。
VS尽忠報国

最後の曲の最初(イントロ?)の聞くと、ハドラー思い出すのは私だけ?
「ドゥルルルルー」ってとこ
昭和版ダイ大で使われてたような無いような…
てかベルトww


あと、最後に戦国大戦をやった感想

・戦場狭い
・兵種アクション強すぎ(特に騎馬)
・槍撃むずい(一旦カードをフラットにしないと続かない)
・城内回復速い(三国の癒玉付いてるレベル)
・士気溜まるの速い(体感)
・弓兵空気
・コンテニュー時間短すぎ
・スタートボタン押さないとAime読まない

当時は特に疑問に思わなかったんですが、騎馬強すぎ問題。
タッチ突撃は、武力同じでも3割近く兵力持っていきますw
武力差あって、突撃ダメージ上がる計略だと8割は平気でいくw
軽突とタッチ突撃ではかなりの差が出ますね。当時何が違うのかわからんかったんですがw
そりゃ1コス騎馬とか出ないわ…(一応僅かにいる)

あと、迎撃喰らっても全然兵力減らん(多くて3割くらい)

槍撃全然出ねーw ってなってたんですが途中で思い出した。
戦国はズラしたカードを一旦フラットにしないと槍撃出ないんだった…

何か気付いたら士気溢れてるんでめっちゃ士気溢れしたw

ゲーム終了後のコンテニュー時間短すぎて何回かコイン投入間に合わずゲーム終了しましたw
まあ無料進軍とか無くて、途中で止めるメリット無かったから最初から6クレ分入れてたなーそういえば。

Aimeがスタートボタン押さないと認識しないので置いたままなのに気付かないですね。そのせいで忘れた

三国志って色々改善されてたんだなぁ…と戦国をやって気付かされました。
更新日時:2023/03/02 01:29
(作成日時:2023/03/02 01:23)
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
GK もりさき
GK もりさき
2023年3月3日 7時38分

>ミロさん
開幕正兵撃たれなかったから裏切られました.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.
ジェノサイドカッター!!

ミロ
GK もりさき
GK もりさき
2023年3月3日 7時42分

>ケチャさん
消えぬ傷跡を奴らに刻んでやれ!!ヽ(`Д´#)ノ
百合は家宝です(・∀・)デンカノホートー

GK もりさき
GK もりさき
2023年3月3日 7時45分

>炎頭さん
やっぱりラグってたのか…というか回線切れてたのにマッチしたのは炎頭さんのスタンドですか?🤪
あれより狭いとか一瞬で横切れる…

炎頭の群れ(えんずのむれ)
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