YouTubeの視聴者さんに、破弓の大号令をデッキに入れてみてはとの助言を頂き、程普のカードを眺めていたら、異彩32もあるやん・・・
しかも、武力7だし、柵あるし、知力8あるし!
とデッキに入れて試してみました。
そしたらランカー皇帝さんやらに揉まれて、「士気7の号令を使い分けるとか無理」ということが分かりました・・・
結果、やはり黄蓋さんの方が、自分のスタイルに合っているということで。
とりあえずこのデッキで戦ってみる事にしました。
ダメ計を1枚入れると、相手の計略や攻めの抑止力になるし、黄蓋の突破力は、守備にも使えるので・・・
これと、今までのメインもたまに使いつつ、ちょっとやってみます♪
それでは、本日の動画です!
新しいデッキでの対戦。
御視聴よろしくお願いします♪
PS:皆さんの昇格報告が羨ましい・・・
戒め周姫強いですよね、自爆袁術と乱戟無双呂姫を抜いて戒め周姫と、漢の意地周泰にして呉単ワラを戦友でやったことありますが、なかなか強かったです。
士気も貯まっていたので早い段階でズバッとで守れば逆に内乱ゲーになったのでは?
ミロさん
強いですねー
範囲も長いし、タメもそんなに長くないし、士気5だしw
抑止力としての周姫の存在も大きいですね♪
炎頭の群れさん
言われる通りですが、初使用だったのでw
1つは相手の舞が士気5で、舞を落とすのを躊躇した事。
2つ目は、普通に守れてたのでズルズル相手のペースに持って行かれた事。(牛金に撹乱された)
要するに、周姫の使い下手と白衣の守備の脆さ、黄蓋の使うタイミングが、初使用で後手後手だったんですw
程普、白衣はフルコンデッキですね。将器は程普にして後半まで耐えて
白衣→遊軍大喬→豪弓大攻勢指揮玉→破弓で城も相手も溶けます。
前半遊軍調整である程度殴らせて、城ゲージ1/3位残っていれば逆転できる感じですかね。
砕弓白衣はフルコンが決まると強いですねー。
そのデッキの場合、衝軍とふんばれ!が必要かというと……ですがw
まあ、ふんばれ!は弓盛りで早めに打って守りとかで使えますけども。
動画は周姫がいるせいでお相手は丘力居が打てずにひたすら猪突猛進でしたねー。
ダメ計って、打たなくてもいるだけでこうやって抑止力として仕事してくれますね。
saiさん
そうなんですよねー!
理想はですねw
いきなり白衣ごり押しの自分に、器用に立ち回れる分けもなく、結果、号令が二者択一出きるようになっただけになり、上手く回せませんでしたw
ケチャさん
ふんばれ!不要論w
破砕からのふんばれ!で、中央に居座って、城門に弓撃ち込むとかもしましたけど、リスクがねw
やはりダメ計要りますね!
使う使わないではなく、存在が大事です♪
推しカード活かそうと思ってデッキ組んだら推しカードいらなくなる説
私とマッチしても突破戦法は使ってはいけないよ、おじさんとの約束だ(圧)
GK もりさきさん
突破戦法でお城に向かったら、ユリなんとかで孫権当てて、連凸するくせに!
炎頭さんも言っておられますが、蒋欽の川賊の破弓を忘れてるでぇ~♪
( 」゚Д゚)」オーイ!
せっかくデッキに入れているんだから、舞姫が来たら第一選択位で舞う位置の直線上にセットです♪ (*^^*)
ジェイムズ9さん
この舞が士気が5なんで、他の舞なら使ったんだけど・・・
って感じですw
決して忘れてたわけではないんですよw
そのために、チョイスしたので。
せっかくなので、使ってみて使用感を見ても良かったですね。