1013

勘違いってあるよね…

by
新規ぷれぃ
新規ぷれぃ
どうも新規ぷれぃです。やっぱり近場にないと中々行く機会がありませんね…。
今までと違い、帰宅方面と真逆にあるのでちょいと寄り道!っていうのが出来ないのがきついです。
さて、そんなこんなで日曜と今日、やって参りました!3つの目標はと言うと。

1.小虎ちゃんコンプ
3月に入ったのでぽけっと版を進められる!ついでに厳選でもアケ版を進めていこうかと。
とりあえずアケ版の兵力活活活は手に入りそうです!
【残り】
第1弾SR小虎ちゃん通常版
 主効果兵力→速3、兵3
 主効果士気→兵3
 主効果防柵→城3、兵3、活3
第1弾SR小虎ちゃんぽけっと版
 主効果兵力→速3、活3
 主効果士気→速3、活3

いつの間にやら半分を越えました!ただスリーブ・ローダーが足りなくなったので、今週末に補充しに行かねば…!

2.裏面到達
前回に砦到達まで行きました。双子星前に追い上げじゃあ!デッキはいつもの!

まずは日曜!
【1戦目:VS侠者陣法3コス張飛入り】
長引けば負けると思い開幕で殴りに行ったら、まさかの相手も開幕殴りでそのまま殴り愛宇宙。
孫策と大喬で防衛して落城。伏兵処理ミスってたら楽勝でこっち負けでした、危ない。
【2戦目:VS天喰バラ】
天喰怖いなぁと思ってたらそもそも開幕でミスってリードを奪われました。
お伴の乱戟無双に守られる上から殴りに行きましたが、城が持たず落城負け。無念。
オリジナリティあふれるデッキの方が、相手の動きが洗練されている気がします。
【3戦目:VS侠者陣法2コス4枚型】
開幕からお互いに殴り愛宇宙な動きで進んで突破戦法で攻め込んだら蟒蛇で凌がれました。
互いに奥義解放後の仕切り直しで相手の陣法が貯まる前に臨機応変敵掛けで倒してそのまま落城。
臨機応変は城を差し出して体勢を整えることも出来るので優秀!
【4戦目:VS利根川騎馬単】
何故か開幕で放置されました。一応捨てゲー戦法警戒しながら落城。
神速の大号令とか寡兵徐晃とか結構怖かったので正直ラッキーでした。
【5戦目:VS侠者陣法虎髭武威のケニア】
同日3度目の侠者陣法、そして常日頃から苦手意識の強い虎髭との2戦目。
虎髭が怖すぎて黄蓋で荒らしながら戦いましたが、中盤攻め上がるタイミングが出来、臨機応変で大量リード。
あとは攻め上がってきた相手に風雲児蒼をうち、固まったタイミングで城門ダッシュ、落城。
侠者陣法は確かに強いんですが、4枚デッキだと虎髭に士気振られなくてセーフってなります。士気差も虎髭だと微妙だし!

ということで、実は日曜の段階で砦は突破しておりましたw
そして本日!
【1戦目:マッチングせず】
…まぁ平日の昼間だしね、仕方ないね☆
【2戦目:VS巨虎白衣】
中々見ないタイプのデッキ。騎馬もいなかったので、操作性に重きを置いた感じですね。
白衣相手は引いたら勝てない、ということで開幕から増援絡めて攻撃。無事落城。
…しかし開幕ミスったらどうやって戦えばいいんだ?黄蓋で荒らす…しかない?
【3戦目:VS業炎英魂号令騎馬盛り】
噂のデッキとマッチング。そもそも開幕の知力10伏兵が怖すぎる…。
無事陸抗で踏めたものの、相手の方の潜り防衛が上手くあまりリードは奪えず。
騎馬の機動力と周瑜のプレッシャーで征圧戦でじわじわ追いつかれます。
相手の業炎に対し再起をうち、いざ攻め上がり!…とここでタイトルの悲劇が。

美周郎ついてても刻印持ちだから、復活はまだ先!

…はい、皆様ならお判りでしょう。何故か私、業炎周瑜の特技を魅・伏・と勘違いしておりました!
なんで印刷したのに忘れてるの…?なんで双子星の城コストに使ったのに忘れてるの…?
…恐らく脳みそが、業炎の強さは刻印ついてないと納得出来ない!と拒否したのだと思います。
あとは似たような忠義関羽が刻印持たされたから…?いずれにせよアホでした。
我先にと城に張り付いた部隊。砂煙から現れる美周郎。無慈悲な遊軍小喬のボイス。

「業炎よ、我が身諸共敵を滅ぼせ!」

\(^o^)/オワタ
と思いきや風雲児が生きてるぅー!槍3枚に合わせると、ぎりぎり範囲外だったのかな?
反省も兼ねて動画を保存したので(購入は忘れたw)、相手視点で見直してみます!
と言っても、その後の英魂でまくられ、風雲児蒼から士気溜まってないことを願いつつ業炎含め部隊を倒し、ぎりぎりでまくり返せました。反省しなきゃ…。
ちなみに自分が過去やった記憶違いとして、戦国で超流行ってた計略の士気を1重く覚えてたり、今作でも旅路劉備を士気7と思ってたり。
やっぱり頻繁にデータを更新しなきゃいけないね…。

そんなこんなで、14陣2個目の砦に到達しました!今度は5勝かぁ…。
折角の無敵ゾーンなので、ちょっと小虎ちゃんデッキで遊んでみます!それではまた次回!

P.S.とある方の三国志大戦TURBOが面白すぎて、遡って試聴しております。キャラの動きや負け戦の編集とかもやばいですwしゃらくせぇ!
作成日時:2022/03/02 18:12
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
新規ぷれぃ
新規ぷれぃ
2022年3月3日 19時37分

>みいけんさん
そうなんですよ、よくよく考えればあのスペックで刻印は付く訳ないのに…JOKER陳琳とでも思ったのか…。
勝てば官軍、そう思い込むことにしませふ!

556(クボーシャ)
556(クボーシャ)
2022年3月7日 1時46分

計略の士気を間違えて覚えちゃうのありますわ(>_<)
ってか、その4枚デッキで業炎に勝てるの凄すぎるっす
( ; ゚Д)孫策だけ燃やされてもキツそうなのに…
そして動画誉めて頂き有り難う御座います(*´ω)
ただあまりに昔のはまだ色々試す前のですので、最近のほど
ハチャメチャ編集ではないのでお勧めできませぬ(>_<)

新規ぷれぃ
新規ぷれぃ
新規ぷれぃ
2022年3月7日 12時39分

>556(クボーシャ)さん
枚数少ないと本当業炎怖すぎます…時々うっかりしちゃうしw
孫策に風雲児付けるので、孫策燃やされるだけで確かに終わります。仲良くしろよ断金!
一応動画全部見させていただきました!初期から安定の編集力で楽しませて頂きました、ありがとうございました!
毒の舞ダンスが可愛かったです(KONAMI

556(クボーシャ)
コメントするにはログインが必要です
シェア