先日、弱音を吐きました。
余計な事、要らん事を言葉にしました。
弱音吐いて吐きまくって、道に迷い、考え方や自分のやるべき物を見失いました。
自分がやりたい事を見失って、変な事考えちゃって、
それでも、友人からの一言で目を覚まし、奮い立ち、
成し遂げました!!!
コメントを下さった皆さん、本当に有難う御座いました!!
勝つ為のデッキ、実は司馬昭に頼ろうとしました。
でも、やっぱり自分の中のこれだと言う一枚、その一枚を入れてそれを生かす可能性のあるデッキを自分の過去のデッキの中から完成度の高い物を抽出し
キッチリとイメージトレーニングをし、この武将にはこれを当ててこの計略にはこう対応して、と、ぐるぐるぐるぐるぐるぐる考えを巡らし、
その中で至った一つの答えが
【あぁ、俺はやっぱりバランス型の求心なんだな。】
と、思い至りました。
そんな訳で、昇格を決めたデッキはこちら。
遊軍は軍師になってますが、張春華をチョイスしております。
まあ、運用は至って解り易いとは思いますが、基本は求心で攻めも守りも行う感じで、状況に応じて各々の計略を求心に重ねたり、
求心を使わずに対応したりしていく感じです。
EX曹華は制圧評価Bにする意味もありますが、場面や状況に応じて【コイツだけはここで仕留めておかないといけない】と言うときにシュッと打てる計略だと思いますので採用してます。
徐庶は、まあ、うん、色んな対抗策だよねって事で。
R曹洪はワラ対策であるのと同時に貴重な武力9なので採用。
因果は、ここにかかってくるのですが、武力9と武力8を押し付ける状況に置いて便利な使い方が出来る一枚となっており…
ここが今までと少しだけ考え方を変えた点なのですが、将器は長槍ではなく知力で採用しております。
と、言うのも、知力を3上げると平均で0.2c伸びます。という事は、元々平均で3.8c効果が続くのが、平均でジャスト4cとなるんです。
後、開幕の伏兵が知力12という点でアドバンテージを取りやすくなる点もポイントです。
まあ、そんな訳で、このデッキで昇格しました。頑張りました。動画もその内にニコニコ動画の方で上げる事と思います。
そして、太尉昇格したので
YouTubeでの動画投稿も開始しようかな、と。思うとります。
そんな訳で…
【モナーちゃんやめへんで!!大戦やめへんで!!】
(音声:月亭方正)
昇格おめでとうございます!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
動画投稿のさいには、是非、我がサークル、投稿者の集いへ参加下さい♪
昇格おめでとうございますー! 知力4を確殺して知力7の6割を持ってく伏兵、色々開幕のプランが壊れそう…
あと、前回への日記へのコメント、気に障ったのでしたらごめんなさいね。
太尉昇格おめでとうございます♪(*^▽^)/★*☆♪
やはり昇格に必要なのはただひとつ『折れない心』なのです♪(*´・ω・`)b
良い友を持ちましたね(^o^)
昇格オメデトウございます♪
モナーさんが自分の可能性を諦めずに壁を乗り越えた姿は、自分達も「負けてられないな」と良い刺激になります、ありがとう(^3^)
めでたい(*゚∀゚)証の世界へようこそここへ