こんにちはキリュウです ´ ▽`)ノ。゚.o。コンチャ。o.゚。
現 三国志大戦の
環境としては士気を計画的に運用する漢軍・晋軍が際立っているかと思いますが、、、
過去の大戦シリーズではそんなものは流行りませんでした(´▽`)
これに関してはゲームプレイヤー全体の士気運用方法が向上したとかではありません。
過去にあって、今の大戦シリーズにないもの、
・堕落の舞
・敵軍の士気が少ないほど効果の大きい計略
これが相手の
士気計算を狂わす、フルコンを抑制することに大きく貢献していたのかと思います。
実際に堕落の舞(お互いの最大士気を下げる舞)が存在することによりSR田豊や魏武系の
計略を使用するタイミングを早めることができますし、相手の士気が少ないほど効果の大きい計略があれば
フルコン対策にもなります。
但し、この辺の計略については過去に存在した武将カードを一部ゴミ化させた計略でもありますので
バランスを考慮すると実装しにくかったこともわかります。
ここまで
士気運用をする構築が増えたからには何かしら対策は欲しいところ、
来月の華装武将に期待しております(´▽`)
ちなみに堕落が増えたら何が流行るかというと、、、
後だし計略に該当する兵力回復を兼ねた号令が流行る(ワラに厳しい環境継続)
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シャドボ
金郷公主 2限目
まだ組み立ててないのでカットメインの進捗です。
このカットだけの武将を複数並べると、チューチュートレインみたいなのが出来そうw
数点他の武将もいただいておりますが、
次回は金郷公主。14日にいただいた意見は時間の集計に反映しますね(´▽`)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【11月18日~20日作業内容を募集】
募集期間:~11/16
A.はっぱ
B.英知の金郷公主
C.好きな武将(武将名を添えて)
D.好きな遊軍(武将名を添えて)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
確かに堕落の舞って、まだ無いっすね(^-^;)毒の舞は来たのに…
あの舞われる前に士気使わなきゃってプレッシャーの駆け引きは面白かったですが…まぁ堕落舞されたら士気10~12ぐらいの大型計略が主軸のデッキが憤死してしまうから仕方ないっすか(;´A`)
>556(クボーシャ)様
極端に大型計略を主軸とした構築が崩れるのは製作側としては厳しいのは確かかと思われます。
フルコンを回避するためにも相手に士気を使用させる立ち回りを学んでいきたいところですね。