◆直近
7枚徐氏で、覇王昇格出来ました。
デッキはいつものです。
魅6枚 柵2枚 伏兵(なんちゃって伏兵)2枚 で、ゴミのようなプレイヤースキルを完全に誤魔化す
孫登がいるので、内乱の塗り合いが弱いけど
孫登がいるので、守城がゴミでも強いです。
今回のVerでは首になるかもしれません。(ステルスが多いので。)
ファンアートも自分で描きます。
征覇王へは、証30も稼がないといけないので緩和があるにしても、達成できるか微妙ですね。
◆新Ver
・BGMカード
ターミナルで喜んで買いに行ったら
超絶! は、「CDの采配の時が流れます。」 で
采配の時 は、「CDの超絶が流れます。」 ってなってて、景品表示法違反ですね。(景品表示法に詳しい訳ではないので半分ギャグです。)
訳:購入時に、説明文が逆になっててかなりキレそうだった。どっちも買ったわ!ばーか!
超絶! を流したんですが、脳が「あ、おれなんかずっと強い」と勘違いして プレミをするので
BGMカード単体の性能としては弱いかもしれません。
・・・もしかしたら戦国大戦 音楽集の時から間違っていて、ここで修正したのかな。
訳わからなくなってきたので、聴きなおしてみるか。
・ゲームバランス
じゃんけんの強化が上手い運営なので、200円でより深いじゃんけんが楽しめるゲームになった気がする。
スタートダッシュ筆頭は司馬昭と孟獲
司馬昭 については、士気4という軽さを活かして 中仕掛けの号令から司馬昭で武力+12とかを作れるのがまあ強いですね。
そこでクライマックス感を出せて士気差を造れたら転身再起で、トドメの士気4(士気7相当)を叩き込めるって考えると
対策が難しいなあと思った。
孟獲 については、撤退させる事が完全なメリットになってるのが、なんかつまんないですね。
って徐氏使いが言ってたら怒られそうw
死んでもいい汚い顔の王異って感じだろうか。
・貂蝉について
徐氏と良く対比されるけど、情報を整理するだけで徐氏より強くはない気がする。
華雄説 士気10
自沈投げ計略説 なんらかの一部隊落ちたタイミングで自沈計略たたいてカウント調整 士気9〜7
迎撃説 刻印馬を迎撃させて消す
他にも色々ありそうだけど、 6コス以下の士気6 8c強では、なんも起きなさそうなんだよね。
城攻めにはカウントと機会が足りてない気がするので、真ん中で普通に戦って
敵に先撃ち号令させて、その迎撃を士気6で行うってのがまあ使えそう。
ただ、内乱に強い構成を考えた所
徐氏と同じで武力4弓が死ぬ程弱いので内乱戦するにも中途半端感が出るなあ。
一応作ってみたけどクソ程弱そうw
連弩型
ワラ型
覇王昇格おめでとうございます!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
徐氏は、相手にすると苦手ですw
覇王昇格おめでとうございます。
ぽへさんの7枚徐氏、ずっと異彩目的だと思っていたので覇王昇格戦で使っててびっくりしました。
覇王昇格おめでとうございます♪╰(*´︶`*)╯♡
「さんぽけと付き合う」から記事を拝読しておりますが、いつも為になる内容で毎回楽しみにしていました( ´ ▽ ` )
覇王界でも徐氏で頑張ってください٩( 'ω' )و
miken9333さん
ありがとうございます
徐氏使ってる配信眺める事で、
徐氏側の負けパターンが絞れるし、分かってくるので
それに沿う動きをまず真似る事が大事かなと思います。
まあ、これは暗に自分のチャンネルの宣伝ですけどねw
、
ミロさん
最初は異彩目当てでしたが
直近では相手次第ですがどの計略も
能動的に使っているので、替えも難しいんですよね。(大喬のみ相手のミス待ち
環境次第で、馬や、孫登は変えるべきかもしれないです。
、
コモン群雄伝さん
桃園は月1.2回しか書かなくなりましたが
Twitterやyoutubeでは元気に活動してるので、機会があればw
と思います。
桃園観てる場合じゃねえ!
ランカーは毎日配信してんだ!
みたいな感じです。
昇格おめでとうございます。動画拝見してて応援しておりました。次の昇格まではかなり証を盛らないといけないですが、がんばってください!