17768

『蜀』武将リスト&計略リスト第1弾【詳細】Ver:1.0.0~2.0.0.A

by
兵法
兵法
武将リストと計略リストをまとめます。
追加武将や計略調整等は随時更新する予定です。
不明な部分の情報(?表記)で、知っている方がいましたらご教示お願いいたします。
→は調整の前後を示しています。



『蜀』 ver:1.0.0D1.0.0.F1.0.5.A1.0.5.B1.0.5.C1.0.5.D1.0.7.A1.0.7.B1.0.7.C1.1.0.A1.1.0.B1.1.0.C1.1.0.D1.1.5.A1.1.5.B1.2.0.A1.2.0.D1.2.0.E2.0.0.A2.0.0.D2.0.1.B2.1.0.A2.1.0.C2.1.0.D→2.5.0.A→2.5.0.C→2.5.1.B→2.5.1.C→2.5.1.D→2.6.0.B→2.6.0.C
勢力 レア コスト 武将名 兵種 武力 知力 征圧 特技 計略 士気 計略内容
R 3 関羽 9 8 4 勇・魅・柵 武神の大号令 7 範囲内の蜀の味方の武力が上がる。(上昇値:10-部隊数9-部隊数)。(7C7.5C7.9C→8.3C)。0.4C/知。(自身長方形縦2、横21.5マス。)1部隊+8+10、2部隊+7+8
SR 2.5 馬超 9 5 2 白銀の獅子 6 武力(+5+3)と移動速度(2.31.5倍1.7倍連環で再オーラ可))と突撃ダメージ(+25→+15)が上がる。。7C5.8C0.4C/知
R 2.5 張飛 9 4 2 雷槍・丈八蛇矛 6 武力(+5+6+7+6+7)と移動速度(1.51.7倍)が上がり、槍撃を当てた敵の移動速度を下げる。(速度低下0.50.3倍?0.2倍?、妨害時間0.50.7C0.95C)。(9C7.5C)。0.8C/知。
R 2.5 姜維 8 8 2 受け継ぎし軍略 5 範囲内の蜀の味方の武力(+3)が上がり、敵の計略の対象にならなくなる。(10~10.5C11.7C12.5C→15C)。0.4C/知。範囲:自身中心円縦9マス、横8マス
UC 2.5 陳到 8 8 2 - 不撓不屈 5 武力(+4)が上がり、兵力(70%?75%100%150%)が上限を超えて回復する。(6.5C7.5)。0.4C/知。
SR 2 劉備 6 7 2 魅・活 劉備の大徳 6 範囲内の蜀の味方の武力(+5)が上がる。(7.5C8C7.9C8.3C8.8C→10C)0.4C/知。範囲拡大(自身中心円、縦11マス、横10マス)
SR 2 趙雲 7 6 2 神速戦法 4 武力(+3+2+3)と移動速度(21.7倍)が上る。(7C6.7C)0.4C/知。
SR 2 馬姫 7 4 2 奮激の号令 5 範囲内の蜀の味方の武力(+2)と兵力(35~40%25%35~40%30%35%)を上げる。(6.5~7C→5.4C→6.3C)。0.4C/知。範囲拡大(自身中心円横7マス→8マス、縦8マス→9マス
R 2 黄忠 7 4 2 勇・柵 零距離戦法 4 武力(+7+8)が上がり、弓の射程距離(0.4倍射撃不可)が下がる。1マスなら弓射程可。(7C9.2C。1.3C/知)
R 2 夏候覇 8 5 1 - 大車輪戦法 4 武力(+3+4+5)が上がり、全方向に槍の無敵槍攻撃を行う。(7C8.3C)0.8C/知。
R 2 関興 8 5 1 - 一騎当千 5 武力(+7+6+5+6)と征圧力(+1→+3)が上がり、敵の計略の対象にならなくなる。(8.5C7C8.8C)。0.8C/知
R 2 張苞 8 2 2 剛槍戦法 3 武力(+1+3)と槍撃ダメージ(+10+15?)が上がる。(5.4C)0.8C/知。
R2 2 馬謖 6 8 2 仇討制度 5 範囲内の最も武力の高い味方の武力と移動速度(1.5倍→3コストで1.6~1.7倍連環オーラ不可)が上がる。この効果は撤退中の味方の最大コストが高いほど大きい。(1→2→1+コスト×2上昇値:撤退コスト0→+1、1→+5、2→+7、3→+9。コスト3撤退で武+7→+8。(10.5~11C11.3C)0.4C/知。
UC 2 李厳 7 5 1 活・ 無知の勇 4 武力(+5+6+7+8)が上がり、知力(-5)が下がる。(9.2C9.6C)0.4C/知。
SR 1.5 諸葛亮 2 10 3 魅・伏 八卦の軍略 6 範囲内の味方部隊数により効果が変わる。1掛け:武力(+7+6+7)と移動速度(1.3倍→1.4倍)と征圧力(+1)が上がる。2掛け:武力(+4+5)と兵力(50%40%45%50%→55%)が回復する。3掛け:武力(+4→+5)と移動速度(1.31.35倍)が上がる。(効果時間:1掛け10C11.3C12.1C、2掛け8.56.7C7.5C、3掛け6C7C8.5~9C9C9.2C→8.4C)0.4C/知。
SR 1.5 鮑三娘 4 5 2 魅・活 戦女の後援 4 範囲内の蜀の味方の征圧力(+1+2)を上げ、兵力を徐々に回復する。(1112.5C13.8C。0.8C/知。合計回復量154%/C回復)総回復量44%52%。範囲拡大(自身前円形6マス)
SR 1.5 孫尚香 5 5 2 勇・魅 孫呉流弓技 4 ため計略:武力(+5+6)が上がり、(2部隊3部隊)に攻撃出来るようになる。(ため1C、効果時間7.5C→8.3C。0.8C/知)
R 1.5 馬謖 4 8 1
→2
泣斬馬謖 5 味方(+2+2.5+1+2+3→+2.5→+2)と敵(+1→+0.5)の士気が上がる。(士気5使用し、士気が77.5677.58→7.5→7になる)。但し自身は撤退する。尚この計略は1度しか使用出来ない。
R 1.5 法正 4 8 2 雲散の計 4 範囲内の敵の計略の効果を消す。(効果範囲:前円形縦4マス3マス3.5マス→3マス→1マス、横3マス→4マス3マス→2.5マス→2マス)。範囲調整(自身寄りに)
R 1.5 徐庶 4 9 2 - 落雷 6 範囲内の敵のいずれかの敵に、3本の雷によるダメージを与える。知力4確殺知力3確殺(114%)4確殺(103%)、1本では知力1が落ちない知力1に102%。。知力6に73%81%、10に57%63%ダメージ増加
R 1.5 王桃 5 3 2 魅・柵 挑発 4 範囲内の敵が自身に向かってくるようにする。知力1に3C、5に2C、10に1.6C。基礎値2.5C。範囲拡大
R 1.5 関策 5 6 2 指揮 5 範囲内の味方の武力(+3+4)が上がる。(7.5C8.3C9.1C8.3C→8.7C?)0.4C/知。
R 1.5 魏延 6 4 1 - 反逆の狼煙 4 戦場の味方のいずれか1部隊を撤退させて武力(+10→+9)を上げる。戦場に味方が居ない場合は、武力上昇値(+1)が下がる。(7C7.5C)。知力依存増加。0.8C/知。
R 1.5 黄月英 4 9 0 黄式加速装置 4 自身の移動速度(4倍)が上がる。(9C10C10.8)0.4C/知。
R 1.5 甘夫人 6 3 1 龍の怪力 4 自身の武力と移動速度が上がる。この効果は自身の征圧力が高いほど大きい。(征圧1で+3+4+3、征圧3で+7+8+6+5、征圧5で+10+8、征圧7で+16+12(武力上昇値:1→2+征圧×22+征圧-1×2)。征圧1で1.3倍、征圧3で1.5倍。(1.3倍+征圧×0.1倍))。(7.5C→6.7C→7.5C)0.4C/知。最大武力+22+18?まで。武力上昇値低下
UC 1.5 王悦 4
→5
6
→4
2 魅・伏・ 援軍 5 範囲内の味方の兵力が回復する。(80%60%65%→70%?
UC 1.5 呉蘭 5 6 2 憤激戦法→憤激の強襲 3 武力(+3)と移動速度(1.8倍)が上がり、兵力(30%→60%)が回復する。(6C)
UC 1.5 沙摩柯 6 1
→2
2
→1
- 零距離戦法 4 5C6C6.7C。1.3C/知)
UC 1.5 雷同 6 3 2 - 落雷 6 -(知力1確殺。知力将器で知力2確殺→兵力120%は落ちない。ダメージ増加
UC 1.5 劉封 6 5 1 - 強化戦法 4 -
UC 1.5 関平 6 5 2 - 長槍戦法 3 武力(+3)が上がり、槍が長くなる(2倍)。(6C20.4C)0.4C/知。
UC 1.5 厳顔 5 4 2 大車輪戦法守勢の大車輪 4 -7.5C→武力(+2)が上がる。劣勢時にはさらに武力(+5→+6+7→+8))が上がり、全方位に槍による無敵攻撃を行う。7.5C→9.2C。0.8C/知。
C 1.5 王平 5
→6
4
→7
1
→0
活・城↑ 憤激戦法 3 -。5.8C。0.4C/知。
SR 1 関銀屏 3 4 1 勇・魅 若き血の目覚め 3 戦場にいる蜀の味方の武力最大値が高いほど武力が上がる。さらに一定以上武力(最大武力1413)が上がると車輪状態になる。(7.5C7.9C9.6C)。0.8C/知。
SR 1 張皇后 1 7 1 魅・柵 静かなる落雷 5 範囲内のいずれかの敵に雷によるダメージを与え、移動速度(0.3倍。3C→5C→5.8C)を下げる。ダメージは互いの知力で上下する。(知力1確殺(139%160%)。知力6に40%43%、10に30%34%。知力将器で知力2に確殺(105%)(120%)ダメージ増加
R 1 甘夫人 1 4 1 回復の舞い 7 舞:自身は移動できなくなる。戦場の味方の兵力が徐々に回復する。(1C毎に10%前後12%3%/0.54C→0.6C→0.57C/回。1回で5%?→6%3%)。1Cで2回回復1.1Cで2回回復→1.2C→1.14Cで2回回復回復時エフェクト追加。
R 1 糜夫人 1 6 2 魅・柵 挺身の身代わり 4 撤退中の最も武力の高い味方を復活させ、武力(+3)を上げる。但し、自身は撤退する。(復活時兵力100%20%27%50%、効果時間10C8C10C)。0.8C/知
R 1 龐統 1 9 1 連環の計 6 範囲内の敵の移動速度(0.2倍)を下げる。但し、敵が1部隊の時は効果が半減する(0.50.7倍?)。(知力1に13C10.5C、知力5に8.8C、知力10に4C2.5C、)。基礎値4.6C。範囲:前円形直径4マス直径3マス縦4マス、横3マス4マス
R 1 夏候月姫 2 6 2 落雷 6 -(知力2確殺→114%126%まで。)知力6に60%66%、10に50%54%ダメージ増加
R 1 諸葛鈴 2 4 1 局地の雲散 3 範囲内の最も武力の低い敵にかかっている計略効果を消す。前円形2マス→3マス縦1マス、横2マス範囲調整(自身寄りに)
UC 1 孟達 3 3 2 - 反逆の狼煙 4 -(6.5C→6.7C)0.8C/知。
UC 1 馬岱 3 5 0 憤激戦法 3 -(5C)
UC 1 周倉 4 2 0 長槍戦法気合ッス! 3 -19.2C→武力(+2→+3→+4)と征圧力(+2)が上がり、兵力が徐々(4%/2.5C→?C)に回復する。永続。
UC 1 馬良 1 8 2 白眉の教授 3 範囲内の蜀の味方の知力(+4)が上がり、兵力が徐々に回復する。(28C30C35C40C。0.8C/知。)。兵力回復は、効果終了時までに20%30%33%50%。)2%/1C1.25%/1C
UC 1 劉禅 1 1 1 - 阿斗の丸投げ 11 範囲内の最も武力の高い味方の武力がランダムで上がる。(武力+1~99。1/2で+50以上が選択される)。(4.6C。0.4C/知)。範囲前円形:半径2.5マス3マス。
C 1 張松 1 5 1 嘲笑の計 3 範囲内の最も武力の高い敵の征圧力(-4)を下げ、自身に向かってくるようにする。(知力1に5.4C、5に3.8C、10に1.9C)。基礎値3.8C。
C 1 寥化 2 4 1 -
→柵・城
強化戦法→奮激戦法 4 自身の武力(+3)が上がり、兵力(+30%)が回復する。
C 1 簡擁 2 5 1 無血開城 4 武力(-2以上)が下がり、残りカウントが少ないほど城攻城力が上がる。(残り0カウントの城壁で50%?50Cまで10%、40C20%、30C25%、20C30%、10C75%)。(6C)
C 1 伊籍 2 5 2 - 的確な援兵 3 範囲内の最も武力の高い味方の兵力(60%?70%75%)が回復する。
C 1 糜芳 2 5 2 強化戦法 4 -
C 1 麋竺 2 7 2 - 車輪の伝授 3 範囲内の最も武力の高い味方の武力(+4+5+4)が上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行う。但し、自身は撤退する。範囲前円形特大。(8.3C→9.2C)0.4C/知。
C 1 霍峻 3 2 1 強化戦法→守勢の剛槍 4
→3
武力(+2)が上がる。劣勢時にはさらに武力(+5(+7))と槍撃ダメージ(+5→+6→+8)が上がる。7.5C。0.8C/知。
C 1 張累 2 1 1 憤激の伝授 3 範囲内の最も武力の高い味方の武力(+4)が上がり、兵力(30%40%50%)が回復する。但し、自身は撤退する。(6.7C)0.8C/知。
C 1 馬忠 3 1 2 - 強化戦法 4 -

 
更新日時:2019/12/16 10:56
(作成日時:2017/07/27 14:55)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア