呉に象が現れたらやってみたいことがあったはずだけど数年前の事だから内容が思い出せない。
確か公式ニュースで報告されてた祝融が絡んでいる震撃バグ系統の何か(震撃1撃落城ではない)
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R丁奉 強引なトライ 士気6 効果時間32秒(13.3c)知力依存2秒(0.83c)
溜め15秒(6.25c)
武力+10 速度0.8倍 突進必要距離1/2 強制前進
城ダメに付いてはこちらの超♂兄貴さんの記事を参照
効果時間・依存・武力上昇・城ダメなどは猛虎蹴撃と同じ。
速度0.8倍になるが、それでも城壁までの到達時間は
トライ |
17.818秒 |
7.42c |
タイガー |
19.934秒 |
8.31c |
タイガー速3 |
18.288秒 |
7.62c |
とタイガーより1c程速く、速3で同程度になる。
突進距離短縮は戦象の旋律と同じ。
速度低下があっても1.6秒(0.6c)で即オーラを纏うため、
突進による兵種アクション軽減20%が付きやすく武18兵3も重なりやたらと固い。
素知力が高いため知力が0になると16秒(6.7c)となり、自城前開始だと完全放置でも敵城に到達できず終了する。
タイガーは素知力が低いため知0にされても24秒(10c)で収まるため敵城には届く。
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剛弩
虎血の目覚め 射撃ダメージ2倍
剛弩の大攻勢 射撃ダメージ+1~2
+1だと攻撃係数1.1の連弩では攻撃+1にすら満たず、
効果時間の差があるとはいえ遠射攻勢の方が強くなるため+2と思われる。
虎血の目覚めは武力99時に1射で200%即死が取れ、誘醒の護り(50%軽減)相手で通常のダメとなったため2倍。
現在でダメ2倍なので全盛期は2.1~2.2倍とか有ったと思われる。
思い出せないことってなんだろう・・・(城内震撃に関わる何か・・・?)
それとは関係ないと思いますが、突進や震撃は陸遜や呉夫人の知力ダメはどれ程かとか、発奮の旋律はちゃんと効くかとか、美周姫や名君の守城付与はどれくらいかとか、はじめての象さんで気になる事はたくさん出て来ますね
>ネオぱんださん
孫亮を使う必要があって、そのために呉である必要があったはずなので
撃破時の判定関係だと思うんですが何がしたいのかわかりません(^^)/
火焔ダメは気になりますね、弩のときは乗らない設定ミスで修正がありましたし乗らない可能性もあるので。
火焔震撃も義勇でしかできませんがどういう扱いになるのか。
(^ω^)サッカーもラグビーも鉄鎖龐統で止められるとわかって安心しました。
>板尾の嫁さん
浄化挟めない溜め終わりのタイミングでかければトライは完全にシャットアウトできますね。
タイガーも時間短くなってちょっと乱戦で抑えれば止まるぜ!ってやって武力18の乱戦強いなってしみじみ思ったりします。
いつもありがとうございます!
丁奉なかなかみないですが結構強そうですね!
孫氏全盛期2倍以上あったのですか…
よく使ってましたが火力それだけあれば敵消し飛びますね…
>あきさん
タイガーよりも早いので計略は丁奉の方が防ぎ辛そうです。
でも象さんの使い勝手は中々独特なので普段の白兵が結構慣れないときつそう。
孫氏は弱体されて今の倍率なんで最初は2倍超えてます。
武力付ければ火力は全武将随一ですね。