少しだけ思うところがあり、デッキの1コスト枠を変えてお試ししています。
以前試したときは、魏武の征圧低下が痛くて断念したんですよね。
(1コストが左右の色塗り出来ないの結構辛い。ただでさえ止まらない内乱が止まらなくなる)
_,,_ ガウッ!
( 太д妃)これ同盟無いよな?
⊂彡☆))Д´)最大士気9です!
(同盟玉で最大士気10)
_,,_ ガウッ!
( 太д妃)…まぁ、好きにしな!
⊂彡☆))Д´)ありがとうございます!
( 曹д節)・・・
コスプレ卞氏→蒋済にしてみました。
○コスプレ卞氏
・甘えた超絶を許さないコピー
・特技魅力
・同盟将器
・相手がステルスだと計略打てない
(玄さんも同じなんで、弱いところが被る)
・相手の武力を下げる玄さんと相性良くない
・知力3のおバカ枠
・士気7と非常に重い
○蒋済
・士気5武力+3征圧+2のサブ号令
(士気11でフルコン可能)
・知力8の高知力
・同盟将器が無い
・特技魅力無し(士気0.4少なくなる)
・征圧1(魏武のエラッタで軽くなった)
このトレードオフかなって思ってます。
魏武のエラッタで征圧1でも色塗り出来るようになったのが本当に大きいですね。
後は、前々からステルス相手には英知しか打てなくなって悶る場面が結構あったのでサブ号令追加は助かります。
結局ですね、ボクは武力を上げて前に出すことしか出来ません。
そして、難しいことは考えられないので、
『ひゃっはー! 前出しだぁ!!』
とヨダレをダバダバ垂らしながら前に出すだけです。
謀略とかコスプレとか使うの難しいんですよね。
今回は文官の指揮を積んでますので、
魏武(武力+3)
文官(武力+3)
英知(武力+11)
宝具(武力+3)
の足し算で、
夏侯玄さん 武力7→武力27
とかなります(*´ω`*)
やはり武力。武力は全てを解決する。
準備含めて実質士気21使ったフルコンですので、
弱かったら吐きますもんね_:(´ཀ`」 ∠):_
呉の袁姫(四龍)みたいなの欲しい。
これで戦友やってきたのですが、
憧れのランカーさんから一本取れた(*´﹃`*)
(その後、再戦してボッコにされてきました)
やはり武力。武力は裏切らないんやなって…。
宝具が同盟玉で固定されてしまうので、
治癒、堅守、門柵が付けられないのは痛いんですけど、
やれないことは無さそうです。
しっかりと前出ししてきます(*´﹃`*)