1324

世平穏有事

by
ぽへ
ぽへ
2000年ぶりに桃園開いた。 
(強かった頃のコピー徐氏の対策を書いてたらしいけど、何ヶ月前やねんとなったのでお蔵入りした。)

某神さまの賢母まとめが神だった。助かる。

◆近況 
12戦
覇王4戦 
闘覇者5戦 
覇者3戦 
みたいなマッチングで

週2か3で
証50から勝率5割で惨めにちびちび増やして、今証64 
真面目にゲームやってる強い奴らと戦えてて
時間×相手の強さ=成長
と思っているので、効率欲はある程度満たしているのは嬉しさではあるのですが、もう少し勝ちたいね。 

週1にしてランキング落としたら勝てそう!!!

冗談はともかく負けは大体こちらのミスが確認出来るので、ただ単に手前が下手なだけなんよなー
もう少し気持ちよくなりたいんやがw

ただ、闘覇者も真面目に勝利至上主義を押し通してたら
誰でもなれる領域になってきたので 
覇王になりたい欲はある。 

欲だけはあるが?
この寿司ゲーやりたいですか?? 
ストレステストかなんかかな???


◆Verぼんやり 
とりあえず呉夫人か寿司なんだけど 
まだ戦闘数少ないので何とも。 
あんまやる気しないってのもそう。

◇呉夫人 
寿司より賢母天啓の方が強い気がする。 
賢母も知力+2が+3になっただけではあるんだけど
やはり話が変わったんだろうか? 
それとも、「実は前から強かったけどプレイヤー側に気付きが無かったので流行らなかった」のだろうか・・・
と、少しだけ考えてしまう。

頂上で、天啓VS八卦の戦いが上がっていたけど 
真ん中で天啓撃って、八卦潰して攻城成功までいったのをみて 
「これはあかんw」って気がした。

対策はまあ不明なんですけど、デッキに呉夫人入れる側からすると 
1コス武力1征圧1の弓を入れているので、総合的に弓が弱くなる構成になりがちで 
最高でも3コス8弓1弓 というような感じなので白兵はかなり弱めになる印象はある。 
まあ、赤ボタン押すゲームだけどなw 
あまりにも流行るようなら紡績ワンチャンあるかなあ?

余談として 
知力将器が+3なので、賢母を入れたら 
徐氏の知力将器とかいう罰ゲーム将器付けなくてええやんけ!ってなったけど 
征圧1武力1弓と何を入れ替える?という話になって 
汎用的に強い孫尚香や、寿司対策になりそうな孫登とかと入れ替えるわけにもいかないので諦めた。


◇寿司 
まだマッチしてないけど、とりあえず分かった事から書いていくと 
覚醒2でも強いのがクソオブクソ。
ただし、士気9なので、一応、覚醒レベル上げの士気吐くタイミングに 
長い攻勢を保つことが出来るなら勝てそう。 
ただ、士気6号令で6青6すると 
寿司は復活計略でもあるので4青9で上手く返されてカウンターで死にそう。
カウントが8c〜9cらしいので、孫登や連環などで守りやすいとは思った。 
いずれにせよ、 
寿司を使うなら内乱ケア力や30%以上掘られない守城スキルが欲しいし 
(士気9で復活出来るので部隊落としても許されるのは強いが。)
寿司と戦うならその逆で士気10~11の時間帯に城を大きく掘りたい。


◇曹操 
この強化も結構辛いけど、
士気を小分けに出来る劉備の方がまだ強い印象。 
(攻め方の引き出しが多い方がデッキとしては強い。) 
あと、馬を選べるのも劉備の方が強い印象。


◇王リョウ(多兵種 
速度UPで使われなくなった原因の「カウントの減少」を 
乗り越えてしまう「速度増加」のアッパー調整が来たので強い予感はする。 
マッチしてないけど、マッチしたら多分発狂する。

そんなとこやろか

 
作成日時:2021/09/21 13:12
カテゴリ
さんぽけ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア