1勝4敗で声望-27
昨日対策のために寿司に浮気した報いを受ける
寿司のノリで部隊を投げ捨てると痛い目をみる(見た
1戦目は寿司、槍3本型で幕引き的には厳しいが対策を練った相手がすぐ出てきたのは嬉しい
中盤までお互いに消耗戦を繰り返して6%程のビハインド、最後に内乱1発入れれれば捲りという展開でしたが
3寿司は正面からのぶつかり合いはもちろん、1.6倍速で覚醒持ちが走り回ることにより征圧戦にも強かった
最後に内乱取ってまくるプランを潰され敗北
杜預ワラは後半の内乱2回でまくる!という展開も多いためそれに対応されてしまうのは結構厳しそうです
開幕に内乱1発もぎ取ってそれを守りきって勝つ?難しそう
2,5戦目は同じ君主とマッチ、1万戦以上で勝率55%超え、カップとメダルも15以上持ちという練達
相手のデッキの弱い時間をしっかり把握しその時間に攻め、自分のデッキの強い時間にも攻めるという横綱相撲で
引っ掻き回す隙も見つけられずに完敗、賢母天啓が想像以上に長い…
3戦目は忠義
対策として神速士増車を選んで2連打の阻止を試みたですがきっちり槍を出されて仕事が出来ず落城負け
序盤に相手にラインを上げられたら早めに夏侯氏を撃って兵力を削り、相手に増援を撃たれたら壱与&晋軍の大攻勢
というプランで次は戦ってみたいです
環境デッキがガラリと変わりそうなので対策を考えるのが難しいです
ランカーが配信してくれると嬉しいなぁ
聖母天啓も忠義も早い時間帯にガッツリ城を殴りにくるから、ワラ的には凄くツラそうっすね…
しかも覚醒が必要な杜預ワラともなると更にキツそうっす(;´A`)
でも、ツライながらも敗戦から対策を考えて次はこう戦おう!って考えるのって楽しいと思ってます♪
おいもさんも多分そうなんじゃないかな?と…違ってたらごめんなさいです(^o^;)
コメントありがとうございます!
杜預ワラは終盤の爽快感ももちろんですが、序盤の計略組み合わせて何とかしようチャレンジが楽しいです(#^^#)
楊シ→壱与の基本から、夏侯氏→壱与の持久型、楊シ→壱与→壱与の長時間高武力、王元姫→夏侯氏の不意打ち超武力弓
楊シの復活-15を生かした消耗戦、楊シ2連打の-30秒即時復活、衝軍城相手には夏侯令女での吹き飛ばし
王元姫ケアで固まってる相手には夏侯令女で吹き飛ばしてから王元姫など多彩な選択肢がとても面白いです。
相手が無理してガッツリ城を殴りに来ても、カウンター杜預蒼が決まれば逆転の目が残るのも良いですね。
おおお!杜預を育てる女性陣達にそんなに沢山の戦略が
( ; ゚Д)引き出しが多いなぁ…凄い。
デッキ的に杜預の凄さに目が行きがちですが、覚醒レベル上げのメンバーって結構重要なんすね(^o^;)
杜預ワラは最初期は開幕内乱を強引に取って再起で仕切り直し
という流れが多かったですが今は再起温存になったり
6枚のカードに自由度が殆ど無く、デッキが固定されていることにより
立ち回りの部分で色々な君主が様々な戦法を開発していてとても面白いデッキになっていると思います
結果を残している君主もおりその方が試行錯誤しているのをツィッターでボヤくのを聞いて
他の皆がモチベーションにしている部分も大きいと思います