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士気計算ブームに便乗おじ

by
瀬賀畜
瀬賀畜
話題の士気計算(経緯はあんまりよろしくないけど)

自分のやりかたです。

①魅力(士気上昇)差+お互いの使用士気を自分の今の士気から加減算
ほとんどの人が一番計算しやすいはず。士気漏れが天敵。


②ざっくり残り75Cで士気6、50Cで士気12、25Cで士気18。
1試合で貯まる士気は全部で23.8なので。
動画見てるとギリギリ24たまらないんですよね。
魅力1個で2C弱、5個で8C早くなるので都度足して計算。
士気7計略だと71C、42C,、13Cくらい。
赤壁2回目打たれて壊滅したあとの再起カウンターで、残り30Cならあと10C弱は赤壁撃てませんよ、とか計算したりできます(魅力3〜4枚+士気玉宝具込みで)


③最大士気から計略撃ってきたと仮定
士気7号令→士気4単体強化等で立て続けに計略使われたときとか。号令も強化も9Cくらいと仮定して
号令効果9C+強化効果9C(号令中に使われたときは重複分適当に差し引いて)=18C=士気4.5くらい
強化計略が切れたあとにさらに計略が飛んでくるとしても、最大士気12ー(7+4)+4.5=5.5なので、士気6以上の計略は撃てないだろうな、とか。


だいたいこの辺組み合わせて計算してます。
鼓舞の舞とかキャッシュバック計略相手はもっと適当。


まぁ一つ言えるのは士気計算できると強いのは確かだけど、立ち回り・ハンドスキル・戦術眼がないと活かせないぞ、ってことです。
士気6払っても士気4で凌がれてワンパンも入りませんでした。
士気5で攻められて士気7吐いたのにボコボコ殴られました。
こんなのよくある話なので、士気計算にこだわってもしょうがないぞ!
更新日時:2021/09/11 01:58
(作成日時:2021/09/11 01:57)
コメント( 1 )
がんがん
がんがん
2021年9月11日 9時32分

どうもほぼROM専のものです。
なんか大変お怒りの人がいたみたいですね
まあそれはそれとして、号令とかに対して防護とか、超絶で完璧に守ってくる相手に勝ったことないんですけど、腕前差がひどいから勝つのは諦めて落城は阻止するくらいでやってます。(それでもなお落城されたりしますが)
強いってどんな気持ちなんですか?

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