あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは JUMP戦法で空中にいたと思ったら JUMP戦法を使っていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが、おれも 何をしたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…
JUMP戦法でジャンプ中にJUMP戦法を使う動画
ボタン連打がうるさいのはご勘弁を
https://youtu.be/1MfF0DDd44U
という事で、昨日からの続きで計略が不発で士気だけ消費するバグの検証をしてきました
色々と重ね掛けしたり、最終ステージでしか発動しない説を検討したりと色々と試行錯誤して出た結論
正確な発動条件はまだ不明
最終ステージじゃなくても発動する
基本的に徐々に武力とか知力とか兵力が回復する系の計略をとことん重ね掛けするとなりやすい
一番安定してバグが発生するのは知力を上げまくった公孫姫の「氷姫の助け」を対象の武将が武力99知力99になってもしばらく重ね掛けする方法
群雄の武将の場合、バグる時は良妻の後援などの徐々回復計略をかけても回復しなくなる(兵力ゲージが点滅しなくなる)
計略発動時の効果は発動するが即終了する
食べちゃうぞはしっかり自城ダメージ食らう
悪魔の足跡発動したら火計も瞬間移動も発動するけど、移動先ですぐに計略を使える
ビーム郭淮が不発になったのはタメ計略だからではないかと予想(明日確認予定)
そして上のJUMP戦法を使った時は、武将がジャンプしている最中でも計略ボタンを連打すれば空中でJUMP戦法が発動する
ただし、格闘ゲームの2段ジャンプみたいなことにはならず、普通のジャンプ中に計略カットインが入るだけ
連打を頑張るとジャンプしてから着地までに2回計略発動できる
というところで閉店だったので、明日もう少し調べる予定です
JUMP戦法でジャンプ中にJUMP戦法使う話でした