まとめ
3.6.0A新カードリスト
夏侯惇の時間が間違っていたので修正。
黄昏は無理そうだけど落日の方は一般の呉デッキでも使える。
落日は一律最大士気-2
周姫(ペルシア)白猫の希望は最大士気+6
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遊軍
武将 |
遊軍 |
効果 |
陳羣 |
重厚なる攻勢 |
武力+1 制圧+1
全体30秒(12.5c) |
蒋琬 |
精鋭への継扇 |
武力+2 上限突破回復50%
単体36秒(15c) |
濮陽興 |
精鋭への抗弁 |
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陳氏 |
薄命の後援 |
2秒(0.8c)毎に3%回復
全体30秒(12.5c) |
諸葛大妃 |
愛犬の智計 |
知力+1 制圧+1
全体36秒(15c) |
綸直 |
怪異の攻勢 |
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UC曹休 刹那の槍舞 士気3 効果時間9.5秒(4c)知力依存0.5秒(0.2c)
武力+6 移動速度1.7倍
槍撃短縮2.33倍
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UC曹真 敢撃の号令 士気5 効果時間48秒(20c)知力依存1秒(0.42c)
武力+2 弓・連弩ダメージ60%軽減
魏限定
弓連弩はかなりダメージを減らされる。
弓を主力に据えてるデッキも多いため見た目の数値より遥かに強い。
士気5長時間系統だが知力依存は並。
弓の火焔の知力ダメの軽減は武力ダメとは別に行われる。
そのため火焔時は 武力ダメ×0.4(最低値1)+知力ダメ×0.4(最低値1)=2 が最低ダメとなる。
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SR荀氏 百合の熱情 士気5 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 速度1.5倍 突撃ダメージ+5
対象問わず
武力+5 女性の場合速度1.5倍
対象に取ってボーナスがあるのが女性のみな事も含めるとかなりマイルド。
\アッカリ-ン/
→\ハーイ/
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R関索 比翼の花槍 士気5 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+7 速度1.7倍
鮑三娘が戦場にいる場合、槍撃ダメ+7
長槍将器もあり、鮑三娘条件を満たしているときは普通にクソ強いと思う。
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R鮑三娘 連理の花弓 士気5 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4 速度低下0.5?倍
関索が戦場にいる場合、剛弓ダメ+4
ようは剛弓麻痺矢戦法。
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UC孫峻 落日の剛弓 士気3 効果時間21秒(8.8c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 最大士気-2
剛射ダメ+6
剛射は最終ダメ的に言えば武力+7程度の威力追加となる。
落日系の中で最も士気が安い。
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R大虎 落日の討伐令 士気4 効果時間21秒(8.8c)知力依存1秒(0.42c)
武力+7 最大士気-2
範囲戦場全体・最大武力対象
呉限定
最大士気以外のデメリットが無く自身も対象となる。
呉の1コス投げの中では生贄や心中を求めず高い上昇をする。
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R諸葛恪 落日の弱計 士気4
武力-4 最大士気-2
基礎時間20秒 知力依存2秒
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知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
秒数 |
8 |
25.3 |
24.9 |
24.5 |
24 |
23.5 |
22.8 |
22 |
20 |
18 |
17.2 |
16.5 |
16 |
カウント |
8 |
10.5c |
10.4c |
10.2c |
10.0c |
9.8c |
9.5c |
9.2c |
8.3c |
7.5c |
7.2c |
6.9c |
6.7c |
時間も長く範囲も広い。伏兵もあり1コス守城弓でもある。
士気減を踏まえた組み立てが出来れば十分強そう。
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R趙夫人 変化の誘い 士気3 効果時間28秒(11.7c)知力依存1秒(0.42c)
対象味方低武力に自身武知征ペースト
女性限定
みやこさん。
下方された恥辱と違い知力依存は普通。
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SR夏侯淵 右翼の撃弩 士気5 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力 2+(消費漢鳴ゲージ×2)
ゲージ5本消費で追加効果
射程1.75倍 ターゲット+1 撃破時城ダメ3%
コストの関係上デッキ6枚が限界のため、通常対戦では漢鳴を2回消費しないと追加効果は得られない。
士気3漢鳴や曹節などの高ゲージ回収が無ければ追加効果が使えるのは1試合1回となる。
効果自体は武力が高いほど威力が跳ね上がる連弩で凄まじい武力上昇をするため超火力、
それに加えて高射程+タゲ追加で高い殲滅力を誇る。
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SR夏侯惇 左翼の激昂 士気5 効果時間20秒(8.3c)知力依存2秒(0.83c)
LV0 武力+4 移動速度1.4倍 突撃ダメ+2
LV1 武力+6 移動速度1.8倍 突撃ダメ+4
LV2 武力+8 移動速度2倍 突撃ダメ+7 征圧+1
LV3
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UC霍弋 剛弩戦法 士気4 効果時間20秒(8.3c)
武力+5 剛弩ダメ約1.2倍
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R胡遵 夜叉の醒伐 士気5 効果時間22秒(9.2c)
武力+5 速度1.7倍
槍撃ダメージ+5
ゲージ上昇?% 撃破時ゲージ上昇?%
流石に文鴦青には及ばないが、剛槍系としては十分な性能。
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R鍾会 秘めたる野心 士気5 LV2効果時間25秒(10.4c)
緋略:
武力+6 射程1.75倍 タゲ数+1
蒼略:
武力+6 即射 剛弩ダメ約1.3倍
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R傅嘏 加醒の速攻 士気5 効果時間36秒(15c)知力依存2秒(0.83c)
武力+2 移動速度1.3倍
ゲージ上昇+75%
晋限定
武力1弩だからか1コスが持つ割に優秀な号令。
弓は走射しても刺さらないが、副将器などで少しでも速度が上がると走射で刺さるようになる。
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SR韓遂 西涼之武・奇 士気4 効果時間19秒(7.9c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 槍撃ダメージ+5
対象 武力+3
馬騰の場合は速度1.6倍 計略使用士気-2
勢力問わず
馬騰との双方使用で 士気6 武力+6 速度1.6倍 槍撃ダメージ+5 突撃ダメージ+7 になる
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C董荼那 高速衝車 士気4 永続
武力+2 移動速度約2倍
本体が征圧2で完全に塗りながら移動ができるため素でも他の攻城兵より遥かに早い。
速度は恐らく2倍だが今回の修正で根本的に遅くなっているためそこまで早くは見えない。
それでも象より僅かに遅く、弓より僅かに速い程度になる。
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R楊氏 義憤の身代わり 士気5 効果時間24秒(10c)
兵力50%復活
武力+5 速度1.6倍
勢力問わず最大武力対象
1コス征圧2活魅と優れている。
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追記
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SR王元姫 先見の明 士気5 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
兵力60%回復
覚醒1:浄化
覚醒2:敵の計略対象にならなくなる
覚醒3:2秒(0.8c)毎に4%回復 総回復44%
晋限定
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C陸胤 女破戦法 士気4 効果時間56秒(23.3)知力依存2秒(0.83c)
武力+2
女性に対するダメージ上昇
乱戦時ダメージ+39
突撃時ダメージ+47
特攻系、弓破を超える超ダメージが入る。効果時間も長い。
知的な計略なので知力依存は高め。
本体もW活持ち征2馬なので普通に高スペック。
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SR甘寧 水際の酔舞 士気7 効果時間23秒(9.6c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 知力+4
知力差ダメージ 知力差×0.8
攻撃範囲変更
敵の征圧3が甘寧
表示されてるのがその位置からの攻撃範囲
武力上昇は低いが知力差ダメージが高めのため低知力にはとても良く効く。
辛い。
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SR郭淮 天地穿光 士気7 効果時間24秒(10c)固定時間
武力+7 光撃
移動不可
ため3.7秒(1.5c)後にビーム発射0.9秒(0.4c)の
4.6秒(1.9c)サイクルで攻撃
裏面にも書いてあるが固定時間でありマシンなので知力の影響を受けない。
発射回数5回。
防護の影響を受ける。
ビームは0.9秒でフィールドを縦1往復する程に速い。
ダメージ判定のwaitがあるようで中央付近に居る相手に直線で反射を当てても2HITせず1HITになる。
ダメージ いつものだからブレある(簡易)
郭淮武力 |
敵武力 |
ダメージ |
15 |
8 |
29.4 |
15 |
5 |
35.8 |
15 |
2 |
42.6 |
16 |
2 |
42.6 |
0 |
9 |
1 |
0 |
5 |
1 |
0 |
2 |
10.2 |
0 |
1 |
11.7 |
武力依存も大きかったわ。
武0で撃つとほとんど効かない。
防護戦法はしっかり90%防護できてる。固定値は無さそう。
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「知的な計略なので」とか「マシンなので」とか
繰り返される超姉弟大打撃にメッチャ笑わせて頂きました🤣
いつもありがとうございます!
甘寧は知力依存並みなのでスペックでデッキ考えます!
>Zeroさん
最初はなんというけしからん計略だと思いましたが、知力依存が高かったためこいつらもちゃんと考えているんだなって考えを改めました。
出来れば一騎打ちをさせたかった…!
>あきさん
更に結構使いましたが敢撃の号令も多くちょっと無理でした…
英魂も自身が弓なので落ちにくく中々難しいですね。
夏侯惇の0での武力上昇やっと見つけれた、ありがとうございます
これなら騎馬操作で十分扱えるなら漢鳴1でも仕事は出来そうな気がします(あくまで操作側の腕に依存する前提でw
>氷雷さん
すいません、夏侯惇の時間が間違ってました。
9.6cではなく8.3cで、代わりに知力依存が高い?ようです。
効果自体はLV1でも他の2.5系の士気5神速より強いですね。