VerUP初日に配信を見てたらやっばりやりたくなってしまったので、
ちょこっとプレイしてきました。
後回しにしていた賈南風伝を終わらせるついでに、
注目していた曹真を印刷かけて早速試してきました。
あまり新バージョンという感じがしないマッチでしたが。
まぁあまり活かせる相手にはあたらなかったのですが…
その中でもまぁ効果が見えたかなぁ、というものがあったので動画にしてきました。
序盤はちょっと無理した感があったのですが、
上手くカバーして部隊を落とさずに帰せたのがよかったかなと。
正直もっと整えてから阿蒙を打ってくると思っていたら、
早めに来たのでちょっと慌てました…
ここで曹華が甘寧にずっと横弓打たれていたのですが、
あまり減っていなかったので、号令の効果はまぁまぁですね。
守りで仕掛けてくれたおかげで、こちらとしては守りやすくなりましたね。
最後は甘寧まで範囲に入れてから蔡琰打とうとしたのですが、
ボタンに触れてしまってついでに春華様も範囲から漏らすというミス…
それでも遊軍発動もあったので、何とか攻めきれました。
とりあえず4戦使ってみましたが、サブ計略としてはよさそうですね。
効果時間を活かして相手の計略を誘ったり、
ライン上げて槍惇打ちたい時の補助で役立ちそうな感じがしました。
それとやはり2コス弓が入ったことによって、全体的に安定感が出ますね。
しかしやっていて楽しいのは騎馬2の構成だったりもするので、
いろいろと悩ましいところですね…
まぁ選択肢が増えたのはいいことなので、今のデッキ継続でいけそうですね。
弓軽減計略、参考になりました(^-^)有難うございます。
ミスと仰ってますが、ミスした時に投げやりにならず立て直せてるので上手いと思いますし、それは柳希さんの実力で強みだと思います。
ミスをしないプレイよりも、どんなミスでもその後の光るプレイでミスを帳消しにするプレイの方が自分は好きっす。
それに御自身でも仰ってるとおり、張春華でカバーして曹真を救援したプレイも、その後すぐ攻めれたので相手が呂蒙を育てる余裕がなくなる展開につながってる光るプレイだと思いますし…
呂蒙に夏候惇で槍撃当てて削って回復させたり、突撃を向かわせて車輪使わせたり相手に細々と士気を使わせたのも良いプレイだと自分は感じてます。
あ、長々スミマセン…失礼しました。
>556(クボーシャ)さん
リードしている状況で4部隊は入っていたので、上で戦えばいいやと気楽に考えられましたね。
待ってもこっちが辛くなるだけなので、早めに仕掛けたら思った以上に士気を使ってくれました…
普段なかなか感想を頂ける事がないので、非常にありがたいです( ;∀;)
なんで曹華生きてるんだろうと思ってたら
そういうことでしたかw
2コス弓で圧かけつつ蔡琰構えられるの良さそうですね!
>ポキールさん
武力9の弓に対してあそこまで耐えられるのはいいですねw
今までとちょっと立ち回りが変わる事に慣れる必要はありますが、
受ける時の形は前より良くなりましたねー