まとめ
3.6.0A新カードリスト
だからビームってなんだよ。
撮ってきた情報の分は終わり。まん防のため次は週末。
(郭淮の効果時間忘れてたから追加)
遊軍
武将 |
遊軍 |
効果 |
陳羣 |
重厚なる攻勢 |
武力+1 制圧+1
全体 |
蒋琬 |
精鋭への継扇 |
武力+2 上限突破回復50%
36秒(15c) 単体 |
濮陽興 |
精鋭への抗弁 |
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陳氏 |
薄命の後援 |
|
諸葛大妃 |
愛犬の智計 |
知力+1 制圧+1
36秒(15c) 全体 |
綸直 |
怪異の攻勢 |
|
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R楽進 先鋒の証 士気3 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+8 兵力-30%
奇才 驍勇果断
2秒(0.8c)毎に4.5%回復
募兵は1秒毎に6%回復だが、募兵と違い乱戦中だろうが射撃していようが回復する。
リジェネ的には強い方。
5cで27%回復する。
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R張郃 疾風怒濤 士気5 効果時間51秒(21.3c)知力依存1.5秒(0.6c)
武力+2 速度1.4倍
突撃毎に 武力+1 速度+0.1倍
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SR郭淮 天地穿光 士気7 効果時間24秒(10c)固定時間
武力+7 光撃
移動不可
ため3.7秒(1.5c)後にビーム発射0.9秒(0.4c)の
4.6秒(1.9c)サイクルで攻撃
裏面にも書いてあるが固定時間でありマシンなので知力の影響を受けない。
発射回数5回。
防護の影響を受ける。
ビームは0.9秒でフィールドを縦1往復する程に速い。
ダメージ判定のwaitがあるようで中央付近に居る相手に直線で反射を当てても2HITせず1HITになる。
ダメージ いつものだからブレある(簡易)
郭淮武力 |
敵武力 |
ダメージ |
15 |
8 |
29.4 |
15 |
5 |
35.8 |
15 |
2 |
42.6 |
16 |
2 |
42.6 |
15→8 は大打撃が出ないので30%未満
15~16→2で2射して差が出なかったため自身の武力依存は高く無さそう。
敵の武力には左右されそう。
40%防護の軽減が30%しか軽減できてなかった。(図の辛憲英)
固定値が混じってそう。
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SR荀彧 明鏡止水 士気3
反計
士気量と共に範囲が拡大する。
リアルタイム
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SR魏延 反骨の矜恃 士気5 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+10 速度2倍
効果終了時撤退
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SR姜維 不滅の麒麟児 士気5 効果時間22.5秒(9.4c)知力依存1.5秒(0.6c)
武力+7 移動速度2.5倍 車輪
兵力1%未満になるダメージを受けたときに無敵バリア発動8秒(3.3c)
車輪拡大 車輪ダメージ増加
車輪サイズ比較
子龍是在と同じで一定以下と書いてあるが即死ダメを受けても撤退せずバリアが発動する。
被迎撃→バリア発動→回復みたいな事はできる。
伝説の守城特大大車輪(さらに2.5倍速バリア付き)というカッチカチの秘奥義を持つ。
姜維入れてやることじゃないね☺でもやるんだよ☺
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SR甘寧 水際の酔舞 士気7 効果時間23秒(9.6c)
武力+3 知力+4
知力差ダメージ 知力差×0.8
攻撃範囲変更
敵の征圧3が甘寧
表示されてるのがその位置からの攻撃範囲
武力上昇は低いが知力差ダメージが高めのため低知力にはとても良く効く。
凄い使ったんですけど、3コス弓入れて士気7払った割には…って感じがしました。
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SR陸抗 羊陸之交・陸 士気7 効果時間90秒(37.5c)知力依存10秒(4.2c)
武力+3
覚醒ゲージ上昇 10 + 15×呉コスト % 大体
呉5コス85% で33cくらいの時点でLV3
呉6コス100% で37cの時点でLV3
となる…はず。
本体スペックが魏武チックだが知力依存も魏武。
知0にすれば8.3cとなる。
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SR王元姫 先見の明 士気5 効果時間24秒(10c)
兵力60%回復
覚醒1:浄化
覚醒2:敵の計略対象にならなくなる
覚醒3:2秒(0.8c)毎に4%回復 総回復44%
晋限定
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SR杜預 終幕の神速号令 士気7 効果時間17秒(7.1c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 移動速度1.6倍
覚醒1:武力+3 移動速度2倍
覚醒2:武力+5 移動速度2倍
覚醒3:武力+5 移動速度2倍 突撃ダメージ+10
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SR羊祜 羊陸之交・羊 士気7 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
晋のみ 武力+4
晋呉含む 武力+6
覚醒3以上 LV3:22秒(9.2c)
晋のみ 武力+5
晋呉含む 武力+7 兵力20%回復
晋呉限定
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R辛憲英 魅惑の美肌 士気4
挑発 敵最低武力対象
撃破時覚醒ゲージ+60%
基礎時間6秒 知力依存0.8秒
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知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
秒数 |
7 |
8 |
7.8 |
7.6 |
7.4 |
7.1 |
6.8 |
6 |
5.2 |
4.9 |
4.6 |
4.4 |
4.2 |
カウント |
7 |
3.3c |
3.3c |
3.2c |
3.1c |
3.0c |
2.8c |
2.5c |
2.2c |
2.0c |
1.9c |
1.8c |
1.8c |
挑発と計算式は同じ。ゲージ超効率だが短いので逃がさないようにしたい。
逆にかけられたときは士気を使ってでも耐えて生き延びればゲージ回収の邪魔はできる。
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SR馬騰 西涼之武・正 士気4 効果時間19秒(7.9c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 突撃ダメ+7
対象 武力+3
韓遂の場合は速度1.6倍 計略使用士気-2
勢力問わず
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R趙氏貞 戦象の旋律 士気4 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5
突進必要距離短縮
自城前から0.8マス程度の移動で突進が出る。
旧資料がどこあるかわからなくなってしまったのでちょっと比較できてないが確か元は1.5マスだった気がする。
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C陸胤 女破戦法 士気4 23c
武力+2
女性に対するダメージ上昇
乱戦時ダメージ+39
突撃時ダメージ+47
特攻系、弓破を超える超ダメージが入る。効果時間も長い。
本体もW活持ち征2馬なので普通に高スペック。
黒湖は全裸でもダメージ増えなさそう。
検証お疲れ様です。
弓破を超える超ダメージが入る。←
弓破超えるのですな!
対兵種計略のみで構成されたネタデッキとか考えていました(笑)
いつも検証ありがとうございます!
陸抗の知力依存が気になっていたので助かりました。
呉夫人の将器で知力+2する方向でデッキを考えてみます(*´ω`*)
>楊狐さん
相手が武力1だと乱戦で5割飛ばして2回乱戦で終わりで、突撃すると一撃で8割は持っていく凄い奴です。(そんなに倒す女性が居るかはともかく)
本体スペックはほんといいのでこっそり入れといて王異辺りを吹き飛ばしてあげたいですねw
明日夜くらいには画像を追加してみますね。
>>王ムルさん
陸抗は敵に使われてこれいつ終わるんだろと思いつつ、自分で使ってこれいつ終わるんだろと思いつつ
知力下げて使ってみたらこれいつ切れたんだろ、ミス?と思ってもう一回知力下げて確かめるくらいに知力依存が高くてビックリしました。
聖母込みなら46cは持つんで色々と手が考えられそうですね!
いつもありがとうございます!
陸抗は単色で組んでもの面白いかも知れませんね!
晋軍いなくてもデメリットなかったはずなので…
荀彧は士気3でも結構範囲ありますね…
厳選で甘寧選びましたが結構微妙そうなのでデッキ考えます…
検証ありがとうございます
連弩好きなので、霍弋と夏侯淵(特に追加効果に必要な漢鳴数)を
首を長くしてお待ちしますw
>あきさん
陸抗は士気重いけど征圧低下の無い魏武みたいなものなので単でも結構やれそうな感じもします。
ただ羊祜との組み合わせは開幕怖いですけど爆発力はありました。(やられた)
甘寧は知力差ダメが高めだったので知力依存も調べて見てからが本番ですね。
依存が2秒もあればかなり戦法が増えます。
まあ知力上昇を気軽に重ねられるほど士気は軽くないですが…
>badmanさん
淵はすでに持っているのですが、デッキを専用にしないと効果が見れないので後回しでした。
後は霍弋に加えて鍾会と晋の1コスの奴あたりでしょうか。
まん防で平日プレイができないので週末ですねー。
>badmanさん
すいません、夏侯淵の必要ゲージ数が5→4で間違っていました。
戦略上かなり重要な部分の間違いなんでほんと申し訳ないです。