※以下の文はデッキ組むセンスが皆無の人間が書いています、逆張りにも使えないレベルなのでご注意下さい。
さて、新カード出ましたね!
前回は余りにも新カードのパワーが強く(個人的には販促だと思ってましたが)、バランス的にかなり偏りが出てしまい不満がたまったプレイヤーも多かったと記憶しています。
今回はその反省からかTwitterなどを見るとかなり効果は控えめの感じに見えます。
ある程度こなれたデッキを使い続けたい自分としては有難い限り(  ̄ー ̄)
(しかし、やはりゲームのバランスって難しいなあと思うのはこういう点で、プレイヤーの熱量的にも前回の方が高い感じがします。
やっぱりある程度偏りが出ると賛否両論ぶつかり合ってコンテンツの賑わいに繋がる利点は有るわけです。
勝ちたい人はこぞってカード刷りますからインカムが直接的に増える点も見逃せませんが、それ以上に「三国志大戦賑わってるな!」感が出せるのは広告面でのメリットが大きいです。
まあコミュニティが荒れたりするのがいいのか、というとそんなことは全くないのですが…。)
さて、話がそれましたが、今回も注目のカードを挙げようと思います。
因みにまだ未プレイなので完全に妄想です、検証とかを知りたい方は是非他ページに( ´-ω-)
①趙氏貞
いやー、なんかいる予感がしたんだよね突進効果の強化!
妄想してたのは群雄所属の諸葛で突進ダメアップとか来ないかなと思ってましたがだいぶ違ったね…。
制圧1なのがちょっと宜しくないのですが、突進がどのくらいのスパンでできるのかかなり気になります。
士気4なのもあまり頂けないのですが、効果によっては疾風孟獲の筆頭お伴になるかも…?
②楽進
スペック!計略!入れとくだけで強い!うおお!
③荀彧
スペック!計略!入れとくだけで強い!うおお!
でも孟獲とあんまり合わない…。
でも士気3でも範囲でかい!入れとくだけでやっぱり強い!うおお!
後は弓呂布使い的に甘寧が気になるのと、黄昏系と晋神速が気になりました。
特に黄昏系は、3で全デッキに相性有利とまで言われた6枚戦乱に代表される戦乱システムを踏襲したものなので、今後の研究がどうなるか注目していこうと思います。
さあ、土曜日楽しみだなあ。