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拙者、ロケテ侍にて候

by
akuraiNSX
akuraiNSX
はい、タイトル通りに英傑大戦のロケテに行って参りました。
運よく?配信台に当たったので勝敗は気にせずロケテらしい立ち回り(斬撃の感触とか刷ったカード計略の確認とか)は出来たので満足いったかなーと。




特技:忍を忘れて槍にぶっ刺さったり、斬撃暴発したり銃が棒立ちだったりしましたがまぁご愛嬌ということで1つw
というか、お試しとはいえ1度に5兵種全部扱おうとしたのがアカンかったのやな…。
帰ってから動画見返したら(これもご時世とは言えひと昔前を考えたらすごいことですな、配信だけじゃなく対戦動画1つ1つを見れるようにしてくれてるとは)、あまりのgdgdっぷりに笑えてきましたw



プレイした感想や要望その他はアンケートにしっかり書きましたので(主にSE周りやテンポ感など)、プレイヤーの意見を参考に来年の本稼働までにしっかり仕上げてきてくれるといいですね。
ゲーセンが次々と閉店したりアプリゲームに話題を持っていかれたりでアーケードゲーム開発も大変な時期ではありますが、それでもこうして新作をリリースしてくれることには本当に感謝しています。
是非とも大勢のプレイヤーが継続して遊んでくれるゲームとして定着してくれるよう期待しています。
三国志大戦も継続するとはアナウンスしていますが、それもいつまで続くか分からないですからね…。







ちなみに三国志大戦とのカードを比較するとこんな感じです。
角が尖ったタイプに戻りましたね。
触った感触も現行の印刷紙より固い手触りのものになりました。
サイズは変わらずなので現行のスリーブがそのまま使いまわせました。





と、英傑大戦の話ばかりしてきましたが、ここは桃園。
今の三国志大戦はどうなんじゃいという自分の現況をお伝えしますとこんな感じです。







はい、司空昇格戦に突入していました(1度目は3連敗もあって失敗)
デッキは相も変わらずの呂布&黄忠2枚看板デッキでパーツ変更もしていないのですが…。ちょっとしたマイナーチェンジだけしていました。



以前の投稿から引っ張ってきましたがこちらが前までのデッキ。





そしてこちらが現在のデッキ。





はい、もうお分かりですね。呂布の主将器が長槍から迅速攻城に変わりました。
今までは白兵戦重視で長槍にしていたのですが、どうも城ダメあとちょっとで負ける試合が続くようになりもういっそのこと城殴り能力重視でいいじゃん!と振り切った形にしてみました。
とは言え、城に辿りつけなければ意味がないので副将器は青3揃いそのままですが…。

これが上手く功を奏し、あと一押しが足りなかった城ダメが取れる機会が増え、呂布の端攻め投げ捨て攻城なんていう大胆な戦略も取れるようになりました。
いやもうほんと、迅速攻城のゲージ貯まる速さは驚くばかりです…。自分で使ってみて改めてそう思うようになりましたわ…。
これを貼り付いた太史慈とかでやられてたんじゃそりゃ城ダメバンバン貰うわけですw




という感じの三国志の現状報告でした。
今の司空昇格戦は6〇-4×と随分緩和されてますので、好調なうちにまたフリマ帯に復帰したいですね。
何気に太尉昇格からもう3か月も経っていますのでここらで自分に活を入れねば。



英傑大戦本稼働を心待ちにしつつ、三国志大戦のモチベも上げていく。
そんなスタイルで今後も楽しんでいきたいと思います。ではでは。
更新日時:2021/06/18 23:08
(作成日時:2021/06/18 23:05)
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